必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

またエウレカ実戦
掲載:2009-10-26

またエウレカ実戦

22日(木)
14時半まで子供と戯れた後、M店へ。
増台して客を付けたいのか、ここ連日、20時過ぎに全台456と発表している「スペシャルハナハナ30」。
おそらく、サンサンハナハナ30が入って、安く中古が手に入ったんでしょうな。
そのシマに、約1700GでB5R9という、なかなか魅力的な履歴の台があったので打つ。

店のやる気も考慮すると、悪くても4はあるハズと思って、当たらなくても我慢して打つつもりでいたのだが……B1R2、総投資が20Kに達したところでヤメ。

ジャグラーでもそうだが、ある程度高設定の確信があっても、なぜか300G以上ハマると当たる気しなくなってやる気なくなんねんなぁ。
逆に100G以内は凄い光る気すんねんけど。
エヴァやらではそういう感覚は全くないのだが、告知機やとどうしても……ねぇ?

その後、エウレカのシマを覗くと、
2950G
B15R3
約3000枚獲得札
という空き台がっ!

ま、BIGの引き強で出ただけだとは思うが、他に打ちたい台もないので、とりあえず打ってみることに。

[[エウレカ結果]]
総ゲーム数 3490G
赤7 1/1163.3(3回)
白7 1/498.6(7回)
BIG合成 1/349.0(10回)

赤頭REG 1/581.7(6回)
白頭REG 1/3490(1回)
REG合成 1/498.6(7回)

ボーナス合成 1/205.3(17回)

ART 1/174.5(20回)

[ART中ハズレ 838G]
1/104.8(8回)

総投資 3000円
獲得枚数 892枚
換金額 1万7500円
収支 プラス1万4500円
PAYOUT 107.1%

この日の総収支
マイナス5500円

REGの押し順2回正解後に、チェリーもスイカも引かずにARTを引けたから期待したのだが、結局、REGの種類から奇数設定濃厚ってことしか分からず終了。
僕が打つ前のデータも含めると、6440Gで
BIG 1/257.6(25回)
REG 1/644.0(10回)
ボーナス合成 1/184.0(35回)
…と、ボーナスはいっぱい引けてるから、設定5だったのかもしれん。
ただ、一応設定差があるとはいえ、こんな確率分母が大きい数値をアテにする気は全くないけど。

ちなみに、僕が捨てたハナハナ、その後4000枚出てた…。
翌日には設定6だったメールも。
高設定とは予想しつつも、展開とゲーム性に耐え切れずヤメたので、捨てたことに関しては全く後悔してないのだが、5時間ちょっとで4000枚も出んでええやん?


さて、エウレカ。
かなり解析情報が出揃ってきましたな。
まだ、ナビストック個数の振り分けが分からないとはいえ、稀に起こる30連以上クラスの大連チャンは、どうもREG中になんかヤラかしてるっぽい。
REGの1G目にBAR揃いなんか引いたら、それだけでとんでもないことになりそうやね。

BIG中のチャンス目やスイカもデカイのが期待できそう。

ただ、残念なのが、そのミラクルフラグの確率が、どれも1/65536という点。
通常時のフリーズ(1/65536)ですら、1回引いただけやのに(約5万ゲームほどで)、ボーナス中の1/65536なんて引ける気せんわっ!!
REGなんて5Gしかないのによ~。

そういや、BIGと重複していない単独「リリチェ」を引いてARTに突入した。
確率は1/32768につき、当然ソコソコ連チャンするもんやと思うやん?
うん、単発でした…。


最後に演出ネタをひとつ。
フットサル1G目の円陣と、ペイント1G目のロボの顔に落書きのチャンスパターン。
これ多分、そのゲームでチャンス目、スイカ、チェリー未成立ならボーナスorART確定ですわ。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記