必勝立ち回り
【エロリ】
Profile

運が無い週末
掲載:2009-10-21

運が無い週末

よぅ、今年もわずかになってきたが三重県の24時間ぱちんこに参加するツワモノはいるのかい? もしかしたら屈指のパチプロ達と乗り込むかもしれない…エロリだ。


俺は以前「設定6がいつまでも打てるなら何時間打てる?」と言う友人からの質問に48時間までならいけると答えた事がある。


このイベントの営業時間は36時間らしいから余裕で打ち切れるハズだ。


だが睡眠と言うのは食事よりも大事な行為らしくどちらも断ち切った場合には睡眠が少ない方が早く死んでしまうそうな…。


さてそんなわけだが先週末は良く分からない内にほとんど寝れないスケジュールになっちまってね。


金曜日の夜から「戦場の絆」→徹夜で麻雀→パチ屋(朝の抽選)→ハズして他の店舗→「戦場の絆」…と良く今も生きていると自分でも感心している。


周りからよく言われるのだが、俺はがつくほどの睡眠野郎でな。インターネットサーフィンをしていて「極上の睡眠をあなたに…」とか商品の謳い文句があれば間違いなく素通りするほどだ。


日本睡眠大会なるものがあれば間違いなく天下が取れる。それほどの怠慢な体と人生を共にしているわけだ。


あんたらも、俺を覚醒させ続けるのは無理な事だと理解しておいた方が良い。まー実際はゴジラでもねーんだから、起こしといても寝かしつけても大して問題は起こらないんだがな。


前置きはこんぐらいにして週末の稼動内容と行こうか。本当は土曜日の抽選結果が良ければイベントの詳細や攻め方を書きたかったのだが、クジを引いたら「※」とか言うわけのわからん紙を掴んでしまったから仕方ない。


これは入場さえも許されない"番号"であり、きっとイベント開催者が俺を恐れてその番号を掴ませたのだろうと思う。


そんなわけで今週は日曜日のみの稼動となった。そしてこの日もついていなかったんだよな。


まず朝イチでいつもの「潜確狙い」を行なう…ハズだった。ハズだっと言うのは、いつも通り俺と後輩は一番目に並んでいて今が旬の『CR仮面ライダーMAX』をGETしに行こうとしたんだよなぁ。


ST機の「潜確狙い」はおいしくねーって言ったじゃねぇかって? おいしくないと思う。おいしくないハズなんだが…こればっかり狙っている知り合いがやけに高い結果を出していてな。


この俺様が計算間違いなんてするハズないんだが、もしかしたら高いんじゃないかと思って後輩に狙わせてみた。


したらよぅ、他の通路から猛ダッシュしてた輩がいて、後輩の狙っていた潜確台が取られちまったらしいんだよな。


少なくとも俺は、他人がコツコツと何かを狙って小遣い稼ぎをしているのを露骨に邪魔したこともないし、攻略プロが先にシマにいる所に後入りする時などは「失礼します」ぐらいの気持ちで入っていくほど慎重だ。


そんなわけで彼の行動が少し引っかかった。結局、彼(狙い台を取られた)と大人の協議をした結果その5分後には後輩がその台に座ってたよ。


その後、彼は何も打たずに帰ったようだ。


んなわけで早々に『ライダー』と『CR私立戦国学園』と『CRA石川さゆり』の3台をこなす事に成功し+42000。


その後は大分増えた軍資金と一緒に、イベント台である『CR花の慶次~斬~』と『CR天国の階段』でも回してみた。


打ち出してみると慶次は1000円あたり25、天国は23回転程度だ。雀の涙のような稼動だが、それは朝から一日打って一日の利益を考えた時の話。


俺の場合は追いかける期待値がそもそも違う。朝イチで潜確の仕事をしているから、期待値が15000円程度あれば追いかける価値があるんだ。


慶次は27以上、天国は25以上欲しいとか一般的に言うのは一日打つ期待値を考えた場合の話だろう。


そんなわけで一日打ったんだが…『CR天国の階段』で1054ハマリと言うクソ展開を食らっちまったおかげで+8000と言うショボ収支に。


久しぶりに平打ちをするとこれだわな。と言うか、そもそも一旦は「ファフナー」や慶次のおかげで手持ちの軍資金が無くなり、金作するために「潜確狙い」って立ち回りを中心に持ってきたんだっけな。


今のぱちんこってどうしても一日で収束させるのは難しいから、俺みてーな二日間(土日)で結果を出したいサラリーマンには不向きなんだよ。※羽根モノ、甘デジは別


そういう意味で気づけば稼ぎのベースとして「潜確狙い」が定着しちまったわけだが、念のため先月の収支を晒していなかったから一応書いておこう。


現金_:+289300
1ぱち:20924個


だった。1ぱち分も換金すると30万ってとこだな。


これが高いか安いかは個人によって感想が変わってくるから触れないとして、今の立ち回りがこれだけの価値を持っているかについて触れておこう。


"今は"あるだろうな。ただやってることは4号機で言う「天井ハイエナ」と同じだから時代に淘汰される可能性は十分にある。


つまり内規の変更、またはぱちんこのスペックとして"潜確"が流行らなくなってしまった場合はあぶれてしまう。


店依存、機種依存が強すぎる立ち回りは短期間の安定度は高いが長期間は使えないことが多い。


ここらへんを意識してあまり「潜確」ばかりに頼らない稼働をしていくことが"これから"の利益になるだろう。


サラリーマンとしても失業しそうなのに、ぱちんこでも食えなくなれば旦那としても失業だからな。


会社員のあんたらもいざと言う時のために、俺の就職先を用意しておいた方が良い。


良いサボリっぷりを披露するぜ?


じゃーまたな。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記