必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

エウレカ設定4!?
掲載:2009-10-19

エウレカ設定4!?

まだ中身が明らかになっていないからか、設定6でも粘る客が少ないようで、「エウレカで設定6使ってるのに出てくれない」的なメールがM店から毎日のように届いている。

ま、元々客付きが悪く、分かってる客、打てる客がほぼいないM店だからってのもあるのだが、とにかくエウレカに設定6を1~2台は毎日使ってるっぽいのよ。

ってことで、先週もエウレカを攻めてみた。

13日(火)
新台入荷で12時開店の日に朝イチからエウレカ。
朝イチのリールガックンで設定上げを期待して打つも、いきなり880Gハマって自力6択正解からART突入…。
どうせなら天井までハマればいいのによー。

その後、2回ARTを引いた後にREGを引き、100Gほど回して27K負けでヤメ。
まだ設定6を否定したとは思ってへんけど、ART中ハズレが0/150、REG後弱チェリーでART入らず…と、打ち続ける理由もないし。

14日(木)
朝イチ2台目にガックン台を見つけ、イイ感じにART中のハズレを引けてたから粘ってみた。

[[結果]]
総ゲーム数 9022G
赤7 1/1002.4(9回)
白7 1/694.0(13回)
BIG合成 1/410.1(22回)

赤頭REG 1/1127.8(8回)
白頭REG 1/820.2(11回)
REG合成 1/474.8(19回)

ボーナス合成 1/220.0(41回)

ART 1/176.9(51回)

[ART中ハズレ 2348G]
1/78.3(30回)

総投資 1万1000円
獲得枚数 1578枚
換金額 3万1500円
収支 プラス2万500円
PAYOUT 103.8%


前回打った設定6に比べ、REG後のART突入率が明らかに低かったので、設定6はなさそうやと思ってた。
が、ART中のハズレが1000G過ぎまで1/60くらいで引けていて高設定濃厚
REG10回の時点で赤頭2回:白頭8回だったので奇数設定はなさそう
ってことで、設定4、もしくはREG後のART突入に恵まれていない設定6と予想。

設定4でも十分、設定6ならラッキーって感じで打ち続けたのだが、さすがにこれは設定4やったと思う。
設定6を打った時にREG後に感じたエクストラ感が全くなかったもん。
REG後のSIN成立前、つまり高確確定状態で弱チェリー2回引いてART入らずとかあったし…。

翌日のメールにも、「MAX2台とも放置」的なメール来てたし。
設定4でもこんだけREG引けばもうちょい出てくれても良かったと思うが、REG中の押し順正解3回以上がゼロでは…。


そういや某誌にART中のハズレ確率が「類推値」というごまかし表記で載っていたのだが、思ったより設定差大きくないみたい。
設定1は1/200以下だと思ってたのだが…。

ちなみに、ART中のハズレは「ハサミ打ち」すれば順押しよりラクに判別可能。
左下段BAR停止時に右リールを適当打ちし、
●右上段ボーナス絵柄orスイカ
→弱チャンス目(orリリチェ揃い)
●右下段ボーナス絵柄orスイカ
→SINこぼしorリリベ揃い
●右下段ベル(リプレイとベルのハサミWテンパイ)
→リプハズレでハズレorボーナス

…となる。
順押しだと中段リプレイテンパイや、中・上段BARの形からハズレが出たりするが、ハサミ打ちだと停止パターンが1つに絞られる上に、2リールの時点でほぼハズレが分かるので(フェイク中の白ナビ等以外なら演出発生+右下段ベルでハズレorボーナス)、フルウエイトでブン回していても見落としは皆無。

なお、リール停止時にコンパクドライブがブシュンブシュン鳴る演出でもハズレは出るので、演出ナシでも小役狙いは必須。

ついでに言えば、通常時の演出ナシ時も小役狙いをした方がいい。
「中段チェリー+スイカ」を3回(内1回はART、2回はBIGと重複)、弱チェリーと強チェリーを1回ずつ(ともにボーナスと重複)、強チャンス目1回(ART中に出てボーナスと重複)引いているので。
特に「中段チェリー+スイカ」は、出現率が低いわりに演出ナシで出やすいっぽいし、ボーナス非重複(=ART確定)でも出るから見逃しは避けたい。

ま、僕は面倒なので演出ナシ時は左枠上~下段にチェリーを狙って中&右リール適当打ちにしてるけど。
中段チェリーorBARの3コ上のスイカ中段停止の時点で「中段チェリー+スイカ」か単独赤7確定ってことさえ分かれば、4枚なんていらんし。


写真はボーナス絵柄揃いがなかったBIG後に、獣王の確定音とともに出た「A」。
この日に出た演出ではないのだが、この日はたいした演出が出なかったので載せときます。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記