必勝立ち回り
【エロリ】
Profile

勝利の半分は運
掲載:2009-10-14

勝利の半分は運

うっす。


月に一回は食べたいラーメンがあって、思い出したように店に向かうといつも定休日と言う残念な男エロリだ。


さて先週末の稼働は潜確ねら…


って書く方も飽きてきたじゃねぇか!


そろそろ定型文を作っておいても良いぐらいだろう。


先週は少し趣向を変えて一人称で書いてみたが、そしたら読者から…


「作り話お疲れ様」


と言うボディーブロウを頂いた。


口から「喉ちんこ」が飛び出たよ。


そんなリクエストにお答えして今週も作り話でいっちゃうかね。


ってな具合で、子供以外はいくらでも作れちゃう俺なんだが、流石に「立ち回り」は嘘を書けない。


いやそんなもんいくらでも書けるんだが、得がない。


さてこの話も大して広がらないと場の空気が一致したあたりで稼働内容といこうか。


まず土曜日。『CR私立戦国学園』2台と『CR仮面ライダー』をこなしたら、+45000円と言うまぁまぁな数字が出た。


ST(回転数区切りの確変タイプ)の潜確はおいしくないと断言していた俺も少しは考えが変わったな。


最近は引きのムラが激しいと思ってはいるが、実際は強っている方だろう。


そして潜確狙い後はイベント散策へ。


この三連休は月と日がゾロ目、さらに日の一桁と十桁目がゾロ目などが重なっておりアツいイベントは腐るほどある。


そこで俺は、ベースの高いぱちんこでも久しぶりに狙うかとゾロ目の全く関係ないイベントを行っていた某店へ向かった。


どうやら全体イベントらしくパチスロにはほぼ全機種6。


ぱちんこは全台ヘソ開放と言ったサービスをしていた。


パチスロは小役カウンターを堂々と使ってくれている"見せかけプロ"のおかげで、打たないでも各台の小役確率が見れるのは楽なこった。


あんたらのおかげで相対判別ができるからな。


ちなみに相対判別とは、1台の数値を見て設定を予想するのではなく「あそこに入ってるからここは違う」と言った少し卑猥な言葉を含む判別のことだ。


当たり前なことを偉そうに書いてはみたが、大した根拠も無く俺は偉いと思っているから仕方がない。


そんなわけで触ったのは『ぱちんこCR北斗の拳』。


3円ながらも打ってみたが、ベースは25程度と打てないことは無いレベル。


通常の調整なら時短確変中の玉増えが全く期待できないほどゲージの辛い台だが、なぜかこの日は1プレイあたり1個増えたから合格レベルだろう。


理由は良くわからんが、俺は得していることはそっとしておくタイプだ。


ただ一つ懸念事項があるとすれば、バトルスペックは荒れるから正直大嫌いと言う事だ。


ここ三ヶ月ほどで軍資金が大分増えたから、そろそろ手を出しても良い頃なのだが、それでも危険な事に変わりは無い。


ゴムをつけずに全世界の女を抱くぐらい、俺には勇気が必要な冒険だ。


そして結果から言うと、初当たりは3回しか引けなかったが9連→3連→8連とまぁまぁな連チャンをしてくれて+16000。


俺が打っている途中、北斗と友達かのような常連臭プンプンな奴が隣に座り、


「アミバステージ→六角形の木→雷→PUSHボタン→ドデカ台詞トキ→剛の拳→カットインキリン」


でハズれて首を傾げてた時には「てめえ人の台で勝手に楽しんでんじゃねぇよ」と思ったが、拳王タイトルでキリン柄が出たのに頷かなかったので大して詳しくないことが発覚し俺の怒りは収まった。


その後の「ケンシロウVSラオウ」で勝った瞬間に頷いてるあたり町のヤブ医者がお似合いだろう。




さて日曜日の日記。この日は前日に行われた「絆会」と言う名のゲーセンイベントに徹夜で参加。


強くなりたいと願っている新兵どもを教育し、その後は朝一で潜確を見るも無かったので家に帰って寝ることにした。


だが夕方からちょろっとゾロ目イベントに参加し『牙狼』を打つ。1000円あたり22.5と高いベースだったが、玉増やし未経験だったので練習する。


これはすでに発売予定の某機種でも通用する可能性があるからな。結果はと言うと…


単発
9連
単発
単発
単発

とまぁまぁなヒキで+33000円。この2日はバトルスペックを打っているのに非常にミドルに楽しめてた。


そして最終日は稼働をせず。


「絆会」や「徹夜仕事」と言ったクソ連休のおかげでさすがに体力の限界だった。


あんたらは家族をどこかに連れて行ってあげたりしたかい?


空気の悪いぱちんこ屋にいるよりは、家族と過ごす貴重な時間を大切にした方が良い。離婚が今か今かと迫っている俺は心底そう思う。じゃーまたな。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記