必勝立ち回り
【守山有人】
Profile

宿命
掲載:2009-10-02

本日は月3イベントである。

ひと口に月3イベントと言っても、俺が現在使っている月3イベントは4つ「以上」ある。
「以上」というのは例えば7のつく日のイベントで使える店が複数あって、行く場合はそのうちのどこかを選択すると言う意味である。

この日は複数の月3イベントの中から、優先順位の高い順に行ってみることにした。
まずは、良く行く月3イベントの店から攻めてみることにする。

この店は3・3円ながら出玉関係が良く、月3イベントの時は必ず釘が開く店
ただし、使える(求める期待日当が出る)時と使えない時がある。
その日によって釘の開き方が違うからだ。
この店がダメだったら、別の店の月3イベントに行ってみよう。

店に着いたのは開店の5分前。
まあ、並びの少ない店なので、これで充分であろう。
なんせ、俺の狙いは今どき大海SP、ライバルは非常に少ない。

何度も書いているが、通いなれた店での大海SPは見るべき台が少ない。
この店だと4台だ。
要するにクセが良い台が4台しかなく、他の台だと釘が開いたところで、よっぽどの開き方でない限りまず使えない、と言う事。

本日は4台のうち、俺が最もクセが良いと思っている台の釘がキチンと開いてくれたではないか!!

ちなみに隣りの台もクセはまあまあだが、この台よりは悪い。
にも拘わらず、この台の方が釘の開きが大きい。
ふーむ、こうなると本日は「本命台一本勝負」しかないか。

珍しく自信を持ってタバコを置いた。
この店の条件、この台の出玉関係などを考慮すると、千円23回あたりがギリギリ足りているラインになるとは思うのだが、本日に関してはもっと上が目指せるような気がしている。

1万円使ったところで、246回転となった。
ステージ止めを少なめにしているので、まずまずのペースと言える。
この台を打つのは初めてではないが、命釘が毎回違う開き方をするので完璧と言えるほどの自信はまだない。
なんとかこのペースを保ってくれると良いのだが……。

初当たりは24500円。
ボタンプッシュ時パールフラッシュショートからお約束のサメ3つ。
昇格もナシ。

※実戦データの見方
回転数_大当たり_投資金額

CR大海物語スペシャル

_566_15R通_24.5K
(BPS→魚群憂→黒潮)

しかしこれが上手いこと持ち玉で繋がってくれた。
終了後、47回転でまたしてもサメ3つ。
今回は最初のサメと違い、裏サメの方だが、憎たらしいツラには変わりがない。
まあ、持ち玉で当たってくれたから問題はないが。

_147_15R通
(ノーマル)

しかしである。
時短終了のまさに間際、98回転目に魚群が発生したのである。

パールフラッシュがない時短中の魚群なので信頼度は3割程度だと思うが、そうは言っても時短終了間際の魚群である。
当たって欲しいに決まってる!!

……息をのんでデジタルを見守ること数秒。
無事にエビが揃ってくれた。
あんまり美味しそうなエビじゃないけど、カワイイやつだ。

(98)_15R確
(28)_15R確
(_8)_5R通
(_9)_15R通


時短中9回転で単発を引き戻し都合5連チャン。
ミスマリンの登場とともに収支をチャラ線にまで回復させたのであった。
さあ、打ってナンボの持ち玉勝負。
ここからが勝負だ。

次の当たりは終了後228回転でエンゼルフィッシュ。

_338_15R通
(泡→マリン→BPS)

まあ、悪くはないかと納得していたら、またまた魚群にて時短引き戻しが炸裂!!

本日は良く引き戻せるなぁ。
まったくのオカルトだが、こういう日はたいてい調子が良い事が多い。

(61)_15R確
(40)_15R通


そしてまた引き戻し……もういいか。
とにかく好調になってきた。

(80)_15R確
(_1)_15R確
(41)_15R確
(12)_15R通


都合7連チャンで収支の方も完全にプラス域。
回転率も今のところ問題ない感じだし、こりゃあ地蔵(座って動かないこと)決めるしかないな。
久々に昼飯はコンビニのオニギリで済ますとしよう。

というのも実は本日18時過ぎから所要があってどうしても18時には辞めなくてはならないのだ。
例によって「打ち合わせ」と言う名のまったくカネにならない(まあ、後のカネにはなるのでこれは言い過ぎだが)時間が待っている。
というよりそもそも、こんな日に予定を入れた俺がいけない。

が、「パチ屋のイベントがある日はメディア仕事は休みだ!!」と言ってしまうと、0のつく日も1のつく日も7のつく日も8のつく日も予定を入れられないと言う事になる。
それは流石に無理。
メディア仕事を頂いているものの宿命として甘受するしかないということであろう。

さて、この後の展開は以下の通り。

_174_15R確
(ノーマル2段階)
(28)_2R確
(21)_15R確
(_8)_15R確
(86)_15R確
(_4)_15R通

(泡→マリン)
_515_ヤメ_当たらず

ハッキリ言って、まったくヤメたくなかったけど、仕方ないので泣く泣く席を立った。

このイベントは最近ショボかったので、甘く見ていたのが、本日の失着か。
次回からはしばらくこのイベント日は他に予定を入れないようにするくらいしか良い対策が思い浮かばない。
それ以外はおおむねウマく事が運んだ日だった。

(実戦結果)
トータル
【総投資金額】
24500円
【出玉】
24865発
【換金額換金】
82000円
【収支】
+57500円
【通常回転数】
1102回転

(攻略データ)
CR大海物語スペシャル
【千円当たりの回転率】
約25.7回(1550発計算)
【仕事量】
+約16600円

攻略ポイント
イベントの見極め
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記