必勝立ち回り
【伊藤真一】
Profile

爆発の予感?
掲載:2009-09-24

本日も向かったのはW店。
月3イベントの翌日です。

前日もW店には行っているのですが、並び人数が多くやっと確保できたのがハードボイルド
帰った方がいいと思いつつ、空き台待ち&全体イベントなので淡い期待を抱いて打ってみました。

約1900G稼動でBIG4のREG6。
5K負け。
各機種の高設定っぽい台が見えてきたのと、空き台は出なそうなお客さんが打っているので退散しました。

そんな翌日のイベントですが、本日は約束に6が投入されるということなので期待して来店。
朝の並びも昨日ほどではなく、そこそこの番号で入店。
半分ほど埋まっていた約束の中から選んだ台は、前日そこそこ回数がついていた台。

本日はワケあって素直な上げ狙いを避け、あえて微妙な台を打ってみます。
ただ、シマに一番乗りしていたらこの台は押さえていないと思うので、狙いとしては半信半疑といったところでしょうかね。

今日のメール内容なら設定6が投入されているのは濃厚なので、あとは周りの台の挙動と自分の台の数値を見ながら判断するだけですな。

ということで実戦開始。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/チェリー=チ・弱スイカ=ス・強スイカ=強・特殊リプレイ=暴走or覚醒・1枚役=1・ベル=ベ・通常リプレイ=リ)
※ボーナス後の数字は出現小役を表記(G数*スイカ*1枚役*チェリー)
※ボーナス中の数値は累計表記
※暴走・覚醒でG数はリセット無

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~

110_REG_1_4K_8*1*0*0
_43_REG_チ


初当りは4Kで1枚役からREG。
ボーナス消化中のスイカは1回。

43G後にチェリーから再度REG。1枚役からは仕方ないですけど、朝イチからチェリー重複がREGだと萎えるんだよねぇ。
2回目のREG中はベル以外揃わず。

もちろん、何もわからないので続行。

868_青7_チ_14K_48*6*0*1

朝イチREG連発のあとのハマリは勘弁してもらいたい……。
追加14Kですが、チェリー重複からの青BIGというのと、このBIG中にスイカが6回出たのは好材料

ここまで1021Gでチェリー20回(1/51.05)、スイカ17回(1/60.05)、ベル132回(1/7.73)という数値。
ベルが弱めですが、もちろん続行
4だったら嫌だなぁ。

_87_黄7_1_70*11*1*2
204_黄7_ス_92*12*2*3


黄BIGを2発。
スイカが優秀です。
W店は6枚ということもあって、私は基本的に設定6しか狙っていません。

もちろん、設定6だと思った設定4&5を打ち続けるということはありますが、最初から設定5でもOKという考え方はしてません
なので、W店における私のヤメ時判断はボーナス中のスイカ出現率が大きなウェートを占めることになります。

中間設定でもこれぐらいの展開ってあることですが、とりあえずヤメる理由はないので続行です。

286_REG_1_100*12*2*3
112_黄7_?_123*14*4*4
__8_黄7_暴走
_49_青7_チ_175*17*5*4
_17_黄7_ス
_40_黄7_強_218*20*8*4


黄BIGが多いものの、チェリー重複で再度青BIGを引き、ボーナス中も218Gでスイカ20回はいい感じでしょう。
ここまで強スイカを4回引いて1回しか当たっていないのが悔やまれる……、ってのは贅沢っすね。

272_青7_1

ここまで2096Gでチェリー1/53.74、スイカ1/49.90、ベル1/7.67。
ボーナス中スイカ1/10.9は設定6濃厚でしょう。
ブン回しますかね。

251_黄7_チ
_35_赤7_チ_308*26*12*8
109_黄7_ス
164_黄7_強
183_REG_強
244_青7_チ_394*32*14*13


大きなハマリもなく順調です。
3082Gでチェリー1/49.70、スイカ1/52.23、ベル1/7.48。
ボーナス中のスイカが1/12.31に落ち込んだのが気になるところですが、通常時が文句ないのでもちろん続行

_15_赤7_1
_37_赤7_1_463*39(1)20*14
_10_REG_強
_55_黄7_1
_40_黄7_ス_518*45*24*17
_34_青7_1


怒涛の連チャンで15:00で3500枚オーバー。
今日は7000枚ぐらい出ちゃうかぁ~。
爆発のヨ・カ・ン♪

152_REG_チ
773_黄7_1_578*50*24*18


調子に乗っていたら本日の最大ハマリをくらいます。
ここまで4198Gでチェリー1/50.57、スイカ1/51.19、ベル1/7.35。ボーナス中スイカ1/11.56。
何も問題はないですな。

_94_青7_暴走
805_青7_1_642*57*25*19


青BIGに助けられているけど、このハマリは困るなぁ。
まあ、それまでが引きすぎだったんだけど、たまには出続ける展開になってくれてもねぇ。

327_REG_ス
_52_赤7_?
_43_REG_1
398_青7_1_725*59*28*21
302_黄7_ス_751*61*32*23


6219G消化して相変わらず通常時の小役は設定6以上をキープ
ただし、ボーナス中のスイカが1/12.31でちょっとだけ不安

154_黄7_ス
1043_青7_単


途中でチョロチョロ引いているとはいえ、770ハマリ→800ハマリ→中ハマリ→1000ハマリは勘弁してください。
まとめてハマってくれれば天井の恩恵も受けられるのに……。

ありがちといえばありがちだけど、こういう展開はホントに精神的にシンドイですな。

_63_REG_チ_812*63*33*24
614_黄7_チ_832*63*33*24


終盤でまたもやのハマリ。
うぐぐ……。

どうしよう、今日は他店のデータチェックを諦めていたけど、早めにヤメちゃおうかな。

107_ヤメ(2962枚)

萎えたというわけでもないですが、残り時間でまたハマっちゃうと天井迎えて取りきれず終了になるのでヤメました。
データチェックにも行きたかったし。

ボーナス中のスイカがよくないので、設定5の線もあるのでしょうが、チェリー重複が青BIG3回の赤BIG1回なので設定6だったと思います。
自分の台が出ていたので、ほかの台は途中から稼動が止まってしまい埋もれている可能性もゼロではないですが、自分のが設定5で他に6があったは考えにくいでしょう。

最近、約束の6で爆発してくれないので萎え気味だぁ。
そこそこ6は打っていると思うんだけど、こういう展開が続くと不安になるから困るんですよねぇ。

まっ、とりあえず勝ててよかったです。

ではでは。

(本日の結果)
新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~
【総ゲーム数】
8200G
【総投資金額】
18000円
【獲得枚数】
2962枚
【換金額】
49000円
【収支】
+31000円

(設定判別要素)
【ゲーム数】
8200G
【ボーナス出現率】
1/221.62(37回)
【通常時ベル出現率】
1/7.31(1121回)
【通常時スイカ出現率】
1/52.22(157回)
【通常時チェリー出現率】
1/60.74(135回)
【通常時1枚役出現率】
1/683.33(12回)
【ボーナス中スイカ出現率】
1/13.20(63/832)
【ボーナス中1枚役出現率】
1/25.21(33/832)
【ボーナス中チェリー出現率】
1/34.66(24/832)

(設定別信頼度)
設定1__0.000%
設定2__0.000%
設定3__0.011%
設定4__3.487%
設定5_26.762%
設定6_69.740%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記