必勝立ち回り
【伊藤真一】
Profile

もう最高?
掲載:2009-09-17

本日もW店です。

実は気になるホールがあったりするのですが、そこはあまりライバルがいないので慌てず監視している状態。
W店で掴めなかったら、今日あたりに様子を見に行ってみようと思いながら抽選を受けます。

本日のW店は通常イベント日
このホールはアツ目の月3イベントが狙い目なのですが、ライバルとのバランスを考えると月3イベントは私の中でそれほど優先度は高くありません。

狙い目なのはヤル気のある通常イベント時で、ライバルが少ない分朝イチの狙い台をハズしても挽回が可能だったりするところが◎です。
ただし、『ヤル気のある通常イベント』を把握するのは言うほど簡単ではなく、結果論になることが多いです。

そのあたりのさじ加減が難しいところなんですが、ただ、ヤル気のある日をピンポイントで見抜くのは難しくても、駄目な期間(抜き状態)を見抜くのはある程度通っていればわかるので、駄目な期間は避けるという消去法的なイベント選択をしています。

ということで、今回はもちろん駄目な期間ではないのですが、超狙い目というわけでもありません。
アツいかアツくないかは五分五分といったところですが、ここのところ朝イチの並びがゆるいので狙い台は取りやすいでしょう。

比較的早めの番号を引いて、無事狙い台のうる星を確保
本日はリンかけうる星鬼浜、その他がイベント対象で、私的にはうる星のみの狙いでした。
一応、オール設定と謳っていますが機種合同でのことなので、鬼浜に設定6がある可能性大です。

ただ、機種経験値がまったくゼロなので、打つつもりはありません。
うる星リンかけも設定5ならじゅうぶんなスペックですが、設定推測のしやすさからうる星を選択しました。

といいつつ、設定5狙いだとうる星も決して設定推測しやすいとは言い切れないですが、万が一展開的に終日稼働できた場合に自分的な答え合わせがしやすい(終日打ち切ればリンかけよりは設定推測はしやすい)し、ボーナスが軽いというのも理由のひとつ。

そんなわけで、そろそろ実戦の報告に入ります。
あっ、今回から重複の特リプは無印にしておきました。
ほとんどが『特リプ』になるので、毎回ボーナス後に付いているのも見にくいと思いますので。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/特殊リプレイ=無印・チェリー=チ・単独=単・スイカ=ス)
※ボーナス後に表記してある数値は赤or青BIG後=ゲーム数・チェリー・スイカ、ラムBIG後=ゲーム数・チェリー・スイカ・スベリベルを示しています(累計表記)

うる星やつら2

_81_赤BIG_3K_24*0*0
_18_青BIG_チ_48*0*0
_36_REG
_26_REG
_90_赤BIG_72*0*0
_19_REG
_14_青BIG_チ_96*0*1
_52_赤BIG_120*0*1


投資3Kで鬼ごっこタイム突入。
そこから怒濤の8連チャン。
336GでBIG5回のREG3回って、ちょっと期待しちゃいます。

とりあえず、低投資で持ちコインが確保できたのはデカイです。

176_REG
_30_REG
_30_REG
__5_ラムBIG_24*0*04
__7_REG_チ


584GでBIG6回のREG7回。
ボーナス出現率1/44.92って島育ちもビックリな連チャンだ!
ラムBIG中のスベリベルも悪くはないです。

294_ラムBIG_48*0*0*8
_28_REG
__9_青BIG_144*1*2
_96_青BIG_168*1*2


ここまで1011GでBIG9回のREG8回、通常時のベルが1/6.78(スベリベル抜きでの数値)でい設定6を余裕で上回っています
ただ、序盤のこういう展開から怒濤のハマリ連発でぬか喜びをさせられた経験が多いので、設定5ぐらいあってくれればと謙虚な心持ちでブン回します。

_16_青BIG_191*1*2
_46_赤BIG_215*1*2
_18_REG
135_ラムBIG_72*0*0*10
_45_赤BIG_239*1*4
155_青BIG
_64_赤BIG
_54_青BIG_チ
__7_赤BIG_335*1*4


特に書くことがないです。ハマらないので……。
この時点で4000枚ほど獲得。

_40_REG
_19_赤BIG
107_青BIG_?
114_ラムBIG_96*1*0*13
152_赤BIG_407*3*5


1987GでBIG21回のREG10回(合成1/64.09)。
通常時のベルは1/6.73。
14:00前ですでに4500枚ですよ。
ボーナス出現率が断トツだし、2000Gで通常ベルが1/7を切っているので高設定濃厚でしょう。

まだ、この時点でも設定6を入れてくるとは思ってないので、設定5のヒキ強だろうぐらいに思っています。

_28_REG
321_REG
_50_REG
_35_REG
_31_ラムBIG_チ
_121*1*0*17
109_青BIG_チ
214_赤BIG
208_REG
_82_REG_単?
106_REG
_57_REG
507_REG
_62_REG_チ
121_REG
_59_REG
189_赤BIG


万が一、設定6なら万枚ペースか? とか調子に乗りたくなった時間帯もありましたが、REGの集中で出玉は4000枚ほどに。

ここまでの数値は4166GでBIG25回のREG22回(合成1/88.63)。
通常ベルが1/6.94。
ボーナスを引きまくっているおかげで思ったほど回せていないなぁ。

114_ラムBIG_145*2*1*20
_58_赤BIG_504*4*5
_22_ラムBIG_169*2*1*23
163_ラムBIG_チ_193*2*1*31
180_REG
105_REG_チ
127_REG
111_REG
458_REG
122_REG
290_REG


序盤はふた桁ゲームが基本だったのに、さすがにその勢いは続かないようです。
中ハマリ+REGの連発はボディーブローのように効いてきます。
持ちコインがある状態だったから余裕がありましたが、コレが朝イチだったりすると状況によっては捨てちゃう可能性もありますからねぇ。

頭では悪くない数値だと思っていても、こまめに追加投資を強いられる展開というのは冷静な判断力を鈍らせますからね。
難しいよなぁ。

ここまでの数値は約5300Gでボーナス合成1/102。
通常ベルが約1/7。
いろいろ落ちてきて「やっぱり5かなぁ」と控えめな判断をしつつ続行。

残りは最後まで一気にいきます。

_97_青BIG_チ
_47_REG
133_ラムBIG_217*2*1*33
_13_青BIG_552*8*5
__9_REG
_53_青BIG
_73_青BIG_チ
_38_REG
_78_青BIG
218_赤BIG
185_青BIG
105_REG_チ
173_REG_チ
268_ラムBIG_チ_241*2*1*40
406_REG
262_赤BIG_696*9*7
193_ヤメ(5177枚)


終盤での伸びが足りなかったですなぁ。
昼過ぎからほぼ現状維持ってどういうこと?

最終的にホールからの発表もなかったし、設定はわからずじまい。
ただ、数値的には設定5以上は濃厚でしょう。
出玉的には設定6と言いたいところですが、さすがにうる星に6を使ったのなら何か発表してくるだろうし5のヒキ強ということで結論づけておきます。

ちなみに、マニのシミュでは設定6の期待度が58%ですが、他サイトでは64%の信頼度がありました。
狙い台がいつもドンピシャというわけではないのですが、少なくとも狙い台が座れる環境の日に参加できたことと、その日を判断するためのホール経験値が活きた稼働だったような気がします。

自画自賛しすぎかな……。

まあ、とにかくこの機種で万枚とか、13時間営業じゃあり得ないと思いましたよ。

ではでは。

(本日の結果)
うる星やつら2
【総ゲーム数】
8271G
【総投資金額】
3000円
【獲得枚数】
5177枚
【換金額】
86000円
【収支】
+83000円

(設定判別要素)
うる星やつら2
【ゲーム数】
8271G
【ボーナス合成出現率】
1/111.77(74回)
設定6以上
(ラムBIG:赤BIG:青BIG:REG=10:14:15:35)
【BIG合成出現率】
1/212.07(39回)
設定5~6
【REG合成出現率】
1/236.31(35回)
設定6以上
【通常時ベル出現率】
1/6.98(1204回)
設定5~6
※スベリベルはカウントしていないため出現率1/149で換算して計算
【通常時スイカ出現率】
1/172.31(48回)
設定1以下
【赤or青BIG中チェリー出現率】
1/77.33(9回)
設定5~6
【赤or青BIG中スイカ出現率】
1/99.42(7回)
設定1以下
【ラムBIG中チェリー出現率】
1/120.5(2回)
設定1以下
【ラムBIG中スイカ出現率】
1/241.00(1回)
設定1以下
【ラムBIG中スベリベル出現率】
1/6.02(40回)
設定5~6

(設定期待度)
ボーナス詳細判別
設定1__0.01%
設定2__0.20%
設定3__1.62%
設定4__9.79%
設定5_30.21%
設定6_58.17%

ボーナス中判別
設定1__8.11%
設定2_16.32%
設定3_26.44%
設定4_35.44%
設定5_11.77%
設定6__1.92%

※上記の数値は設定判別シミュレーター内の『ボーナス詳細判別』と『ボーナス中判別』で算出した数値です。

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記