必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

人への羨みの中で
掲載:2009-09-15

今年頭くらいまでは、夢のある設定状況にほとんど巡り合えていなかったのですが、最近は設定4・5上等で打ち始めた結果6だったという展開もあり、私自身も前向きになれていて、この稼働内容の好循環が嬉しい限りです。

さて、今日はバラエティコーナーの何処かが5台並んで高設定(後発表あり)という、先週のこのコラムでも紹介したイベントの別日です。
ただ、高設定と呼ぶ設定値の内容が見えても知らされてもいなく、中には発表台のほとんどが死亡という日も珍しくないので、必然と競争率も高くありません。

「もっと信頼度の高いイベントの店にした方が?」
「だったらパチンコもアリでは?」

そんな声が聞こえてきそうですが、今日は夜に久しぶりの人と会う約束があるので、弱めのイベントでも良いかなと思っての選択です。

ちなみに、夜の約束とは有人君。
衛星放送の収録で北海道ロケをされるらしく、収録終了後に一杯やりましょうと誘われているのです。
カリスマパチプロ守山有人侍殿に酒を誘われて、断れる訳がありません。

そんな訳で、今日は少し肩の力を抜いての稼働です。
一応は、先週の天誅5並の割にありつける事もちょっぴり期待して、朝一から来てみました。

今までの経験上、前回のイベント台とかぶらない場所に入れられる事が多いので、前回のイベント台じゃない辺りの一台をチョイス
機種はマッハです。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_投資

マッハGOGOGO2

329_ヤメ_10K

高確に上がったっぽいところで奇跡的にGOを揃えまくり、かつ周期CZを二周させるもナビは無し。

と言うか、投入される高設定が6確定な訳じゃないですから、いくら台選びの法則を利用するとしても、設定の見えにくい機種はどうかと思い、早々にヤメ

次なる狙いは、前回打った設定5だった台じゃない方の、もう一台バラエティに設置されている天誅です。
コイツならマッハよりは設定も見えやすいですし、先週と同じく設定5であれば、108%という納得できる割を確保できるのも嬉しいトコロです。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資
※天誅BIGをBIG、決戦BIGはMで表記
※ボーナス後の数字はボーナス中の小役で、左から「小役G数#スイカ*チェリー」の意。決戦BIG中は「小役G数#スイカ」
※疾風RT・皆伝RTでゲーム数はリセットされない

天誅

144_青BIG_35#5*0*1_3K

打ち始めて早々に、一度も見た事の無いロングフリーズで青BIGです。
しかもBIG中の白7が5発♪

前回の天誅実戦以降、ちょくちょく天誅は打っているのですが、なかなか高設定の挙動を見せる台にありつけずだったので、この初フリーズ台が高設定であれば、もしかしたら巨人4みたいにフリーズ確率自体に設定差が存在する可能性もあるなぁと思いながらの勝負続行です。

_16_REG_5#0
103_REG_9#1
103_REG_4#0
132_REG_4#0
_56_REG_6#0


鬼のバケ連(汗
天誅のREGは50枚程度しか出ないので、どれだけ連打されてもコインは増えないですよね。

ただ、通常時の小役確率が素晴らしく、RTがあってもなくてもほぼコインが減らないという何とも嬉しい展開なので、当然の様に勝負続行です。

462_青M_24#1
728_REG_4#0_8K
_65_赤BIG_38#2*0*3


相変わらずコイン持ちは素晴らしいのですが、どうしてもボーナス自体を引けません。
マッハも含めると本日の投資は既に20K越え。

設定推測要素的にヤメる手は無いんでしょうけど、不安解消の為、本日二度目の赤青BIGを処理し終えたところで一旦集計してみます。

【ゲーム数】
1809G
【BIG確率】
1/603(3回)
<内訳>
・赤BIG=1/1809(1回)
・青BIG=1/1809(1回)
・決戦7=1/1809(1回)
【REG確率】
1/301.5(6回)
【合成確率】
1/201(9回)
【通常時ベル確率】
1/6.98(259個)
【通常時チェリー確率】
1/100.5(18個)
【通常時スイカ確率】
1/90.45(20個)
【天誅BIG中ゲーム数】
73G
【天誅BIG中白7役確率】
1/10.43(7個)
【天誅BIG中チェリー確率】
出現無し
【天誅BIG中スイカ確率】
1/18.25(4個)
【決戦BIG中ゲーム数】
52G
【決戦BIG中スイカ確率】
1/26(2個)
【設定別信頼度】
設定1__0.54%
設定2__1.84%
設定3__8.71%
設定4_15.91%
設定5_33.00%
設定6_40.01%

良いっ!
もしかしたら、私の天誅付近が高設定の塊で正解なのかもしれません。

ここで、遠くの台を打っている家内を呼び、私の台の側に設置のデビルメイorBONJOVIのどちらかを勧めると、家内はデビルメイに着席。

175_REG_4#0
_24_青BIG_40#1*0*3
357_REG_4#0
868_赤BIG_40#1*1*2_10K


またしても深ハマリで、総投資が30Kを越えました。

伊藤さんも書いてましたけど、その機種の高設定に打ち慣れていると、暗に稼働中の不安解消もできて良いですよね。
そういう意味では、私には天誅の稼働経験値が少ないので、出玉がついてきてくれないと非常に不安になります。

でもなぁ……推測要素が素晴らしいんだよなぁ……。

私は勝負続行ですが、家内のデビルメイは小役が素晴らしいのにボーナスが引けないのでBONJOVIに移動したいとの事。

引けないとツマラナイのは分かりますが、それでも高設定地帯が濃厚なのでもう少し粘ってみても……いや、不安解消の為なら少しでも設定の見えるBONJOVIの方が……。

そう色々考えて、家内にはBONJOVIへの移動を促しました。

_95_REG_4#0
232_赤BIG_44#2*1*3
184_赤BIG_38#2*0*0
236_REG_4#0
178_疾風RT
212_皆伝RT
264_赤BIG_38#2*0*0


相変わらず好転してくれないボーナス確率と、同じく好転してくれないREG連打。

これはもう、自分の中で進退どちらかの覚悟を決めないといつまでも不安が続くと思い、これを最後の集計として続行するのであれば全つっぱの覚悟を決めます。

【ゲーム数】
4244G
【BIG確率】
1/530.5(8回)
<内訳>
・赤BIG=1/848.8(5回)
・青BIG=1/2122(2回)
・決戦7=1/4244(1回)
【REG確率】
1/424.4(10回)
【合成確率】
1/235.778(18回)
【通常時ベル確率】
1/7.1(598個)
【通常時チェリー確率】
1/96.45(44個)
【通常時スイカ確率】
1/108.82(39個)
【天誅BIG中ゲーム数】
273G
【天誅BIG中白7役確率】
1/18.2(15個)
【天誅BIG中チェリー確率】
1/136.5(2個)
【天誅BIG中スイカ確率】
1/22.75(12個)
【決戦BIG中ゲーム数】
60G
【決戦BIG中スイカ確率】
1/30(2個)
【設定別信頼度】
設定1__0.45%
設定2__0.27%
設定3_24.75%
設定4__4.77%
設定5_68.18%
設定6__1.58%

良いっ!!!
これはもう、設定5と思い込んでの決め打ちで、有人君の今日の収録が長引いて飲みの約束が深夜になってくれる事を祈りながらブン回すしかありませんっ!

この時点で、家内は凄まじい連打で一気に箱へ手が届いています。
ちなみに私の台は、未だ一度も箱使用無し。
良いなぁ……。

465_赤BIG_37#2*0*1
168_青M_24#1
193_REG_5#0
_18_疾風RT
164_皆伝RT


この皆伝RT中に発表があり、やはり私の天誅付近(デビルメイBONJOVI含む)は高設定ゾーンとの事。

有人君からの連絡が無いとこを見るとまだ収録中の様ですし、ここは閉店までブン回すとしましょう。

369_青BIG_40#2*0*1
380_REG_5#0
_22_青M_22#1
133_REG_4#0
701_青BIG_38#1*1*2
617_REG_4#0
114_赤BIG_38#5*0*1
105_赤BIG_42#1*0*3
138_REG_4#0
_52_ヤメ


結局、閉店3分前に手を止めて、流したコインは720枚。
投資が31Kなので、17K弱の負けでした。

ちなみに家内は出玉二箱。
かたや、夕方から打って二箱。
かたや、朝から打って大敗。
最近特に目立っている家内のヒキの強さを羨ましがりながらの稼働終了でした。

帰宅後の深夜0時。
閉店後まで圧したらしい収録で深夜になってしまいましたが、時間の都合がつけばと有人君からのメールを受け、一人ススキノへ繰り出します。

高設定終日稼働で負けた痛みが故なのか、私は若干のヤケ酒っぽい感じで朝までコースになりました。
この飲みの席で私は早々に酔ってしまい、お酒の強い有人君を羨ましがるという、朝から晩まで人への羨みが目立ってしまった一日でした。

(本日の結果)
トータル
【投資】
31000円
【獲得枚数】
727枚
【換金額】
14400円
【収支】
-16600円

(設定判別要素)
天誅
【ゲーム数】
7701G
【BIG確率】
1/513.4(15回)
<内訳>
・赤BIG=1/962.63(8回)
・青BIG=1/1925.25(4回)
・決戦7=1/2567(3回)
【REG確率】
1/513.4(15回)
【合成確率】
1/256.7(30回)
【通常時ベル確率】
1/7.29(1057個)
【通常時チェリー確率】
1/105.49(73個)
【通常時スイカ確率】
1/89.55(86個)
【天誅BIG中ゲーム数】
468G
【天誅BIG中白7役確率】
1/18(26個)
【天誅BIG中チェリー確率】
1/156(3個)
【天誅BIG中スイカ確率】
1/23.4(20個)
【決戦BIG中ゲーム数】
128G
【決戦BIG中スイカ確率】
1/32(4個)
【設定別信頼度】
設定1__0.03%
設定2__0.03%
設定3_18.61%
設定4__3.05%
設定5_78.13%
設定6__0.15%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記