必勝立ち回り
【守山有人】
Profile

月3イベントに行ってみる~後編~
掲載:2009-09-11

先週のコラムの続き。
皆で楽しくメシを食い、店に戻る。

前半の展開は最高。
しかし、店の状況自体は「イマイチパッとしないのかな?」という感じがする。
そんな前半戦であった。

ただ、やまちゃんは24/kの台にたどり着いているみたいだし、希望はあるか。
大量の持ち玉が少し心強い。

後半戦は15箱持っての台移動(慣れないとけっこう勇気がいる)から入る。
なんとか稼働に耐える台に座れると良いのだが……。

試し打ちのつもりなので、強い台の選択理由はない。
が、打ちだしからなんとなくクセの良さを感じる……と、早くも当たってくれた。
泡連続×1から保留一点灯時で魚群プラス黒潮という微妙なリーチ。
奇数シングルテンパイだったので、俺的な信頼度は30%くらい。

これが見事に決まって確変ゲット!!
本日、当たりだけはマジでツイてる。

※実戦データの見方
回転数_大当たり_投資金額

CR大海物語スペシャル(C番台)

__71_15R確
(泡連続予告×1→魚群→黒潮)
(65)_15R確
(31)_15R確
(70)_15R確
(_5)_15R確
(47)_15R通


玉アリ6連!
これで完全に本日の勝ちが確定した。

まだ14時前。
こんなに早く勝ちが確定するのはいつ以来だろう?
とにかくめでたい。

が、肝心なのは内容と言うかクオリティ
「当たりました、回りませんでした、出玉関係も悪かったです、アハハ」……こんな事をやっていては生活に困窮するのは必至。
店経験値が少ないとは言え、台移動自由な訳だから妥協なく良い台を目指したいところ。

悪いばかりでもない。
さっきの台とくらべて、出玉関係だけは確実に良さそう
スルーの抜けが悪くないので(電チュー寄りはイマイチだが)確変時短中に玉が微増しそうな感じなのだ。
これは大きな事。
この一点においてだけでも移動は正解かも
ステージの手応え的なものはまあ、普通かなといった印象。

その後も快進撃は続く。

_333_15R通
(泡連続予告×2→魚群→マリン)
_114_15R確
(パールフラッシュロング→ノーマル二段階)
(_1)_2R確
(16)_15R確
(99)_15R通
_108_2R確
(_4)_15R確
(_4)_15R確
(75)_15R確
(34)_15R確
(_1)_15R確
(32)_15R確
(_5)_15R通


これにて大台(10万円勝ち)が確定。
いやぁ、こんな日もあるんだねぇ。
パチンコを続けてきてヨカッタ。
まいちゃんにも「すっごーい」とか言われちゃうし。
全然凄くもなんともなくてただ単にツイているだけなのは言うまでもないが、気分が良い事は間違いない。

本日は8月最後の稼働になるが、嘘みたくツキがなかった6月7月を乗り越えて8月は絶好調(当たりだけは)だったなぁ。
また8月の詳しい内容、収支に関しては9月30日発売のパチンコオリジナル実戦術誌(コアマガジン刊)に連載している「飲み歩き打ち歩き」にて掲載予定なので、興味のある方はぜひそちらをご覧いただきたい。

ってかね、当たり前だけど肝心なのは内容なんだよね。
3.57円で貯玉手数料無料とは言え、大当たり一回分で130はないと目標の時給(この店の場合2500円あたりが目標。それくらいあれば3万円に近い内容が残せる)には届かない。

打っている感じ、130は超えている手応えなのでちょい安心。
ただ、ムラはハンパないし、そもそも大したクオリティでもないので楽勝とは言えないが……ともかくなんとか内容もまとめることが出来た。
当たり過ぎて通常時の回転数が稼げなかったので、サンプルの少なさから稼働内容の信頼性はそこまで高くはないんだけど。

今後の事を考え、最後に一箱別の台に移動してみる。

_697_ヤメ(D台に移動)

CR大海物語スペシャル(D番台)

_125_ヤメ(1箱分、約1450発)

最後の台はイマイチな手ごたえだったが、今後に繋がる稼働は出来たのではないかと思われる。
この日は予定通りちょい早めに稼働を切り上げて(21時過ぎ)お楽しみの飲み会に突入したのであった。

コアマガジンのピヨ本やシカ(シカとぽにょ本田君は当コラムを見てくれているという。シカ=センカくん)も合流して盛り上がったのだった。
早めに帰るつもりがついつい終電近くになりヨメに怒られたのは失着ではあったが。
とにかく楽しかったので良しとしよう。

視聴環境(スカパーCH759)にある方はぜひまいちゃんのパチプロスタイルをご覧いただきたい。

(実戦結果)
CR大海物語スペシャル
【総投資金額】
5000円+2000発
【出玉】
37520発
【換金額換金】
133946円
【収支】
+121800円

(攻略データ)
CR大海物語スペシャル(C番台)
【千円あたりの回転数】
約22.8回(出玉は1450個計算)
【仕事量】
24688円(全体)

攻略ポイント
アリアリルールの考え方
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記