必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

人の関わりしもの
掲載:2009-09-08

先々週の一回戦、先週の二回戦目に続き、ラストとなる三回戦目の周年イベントを行う店へとやってきました。

この店の周年イベント三回勝負の一回戦目は、約27回転/Kのパチエヴァで+19.7K
二回戦目は、バラエティのエヴァまごで設定6をツモって+45.2K
そして本日の三回戦目

一回戦目の出玉状況がパッとしなかったからなのか、二回戦目は客もガラガラで立ち回りやすく、おかげでエヴァまごの6をツモれたと言っても過言じゃありません。
今日も競争率は低めでお願いしたいところです。

本日の告知機種は、パチが地中海エヴァ、スロはジャグエヴァだそうです。
となれば、やはり朝一はエヴァ約束でしょうか。
家内はパチエヴァと地中海へ行くみたいなので、後で状況を聞きに行ってみましょう。

そんな訳で朝一です。
店内へ入り、真っ直ぐ約束のシマへ足を向けると……狙い台どころか、約束のシマ自体に空席がありません
前回は、狙い台の中から選ぶほどの余裕があったのですが、こりゃまいりました。

であれば、前回同様にバラエティ内のエヴァまごへ……と、こちらも先客です。
前回は昼前まで朝一状態だったのですが、こうなってくると焦りが出ます。

他に残っているスロエヴァは……バラエティ内のエヴァ約束を確保です。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資
※ボーナス後の数字はボーナス中の小役で、左から「小役G数#スイカ*一枚役*チェリー」の意
※暴走・覚醒でゲーム数はリセットされない

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~

799_暴走_21K
878_REG
__1_ヤメ


私が朝一天井暴走へ一直線に向かっている間、バラエティ内のエヴァまごは、順調にBIG=5・REG=1を引いています。

前回に続き、今回もエヴァまごだったのでしょうか。
しかも、バラエティ内の肉やバイオまで調子良く出ています。

今日は、バラエティ内の設定が判りやすい機種に手厚く設定が入っているのかもしれません。
私の約束以外で、だとは思いますが。

ここで、家内の地中海やパチエヴァの様子を聞いてみると、どうやら今日はボロボロの様子。
私の約束も、天井REGまでの間で全ての小役確率が設定1以下になっています。

となれば、今日は朝一メールの告知機種にこだわらなくても良いのかもしれません。

告知機種へのこだわりを外し、かつ現状の設定が見えやすい機種に手厚く入ってそうな状態を見て、朝一状態の南国育ちへ……と思ったら、間一髪で他客に取られました。
仕方がないので、もう一台あるバラエティ内の育ちへ着席です。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_投資
※ボーナス後の米印はART突入で、後ろの数字はセット数。数字未記載はART中ボーナス成立
※ボーナス後の井桁は無限ART突入

南国育ち

439_BIG*_11K
106_BIG*4


一発目のBIGで飛んでくれたので少し期待しちゃいますが、続いてのART中BIG後NCが4セット(汗

ちなみに、先に取られた方の育ちは、B1R1のボーナス終了後即ヤメされました。
正解だったのか不正解だったのか分かりませんが、もう少し回してみましょう。

と言うか、今日は多くの方に声をかけられます。
(差し入れ、ありあとうございました!)
どうやら、前回のエヴァまご6のブログ記事を読んで今回来られた方も何人かいた様子。

先週の二回戦目はガラガラでしたが、三回戦目の客量upに私も少し貢献したみたいです。

536_BIG
361_REG


二連で入らず。
やはり駄目ですか。
一発目の蝶リプを引いてヤメようと思ったのですが……。

__8_REG*

一発目の蝶リプで鳴ってしまいました。

159_BIG*

さらにART中BIG。
こうなったら、とりあえず負債32Kを返してくれる事を目標にしましょう。

385_REG#

BIG後のARTが8セット目でREGを引き、このREG中にスーパーラッキー。

760_BIG*

スーパーラッキー後、タイミング良く深ハマリ。
今日は展開運が素敵です。

186_BIG*
_23_BIG*3
184_ヤメ


15時。
さらにART中BIGを二発追加で、一撃3000枚OVERのコインを得ました。

抜け後即ヤメでコインを流すと、計3293枚。

ここで流してしまったのは、今日の周年イベントの甘さに不安を持ったから。

朝一から調子良く出ていた肉はヤメられ、エヴァまごを打っている方は、伸び悩んでいて頻繁に席を立っている様子。
おそらく、設定推測要素が設定4・5辺りをウロついているモノと思われます。
バイオも、BIG後の高確チェリーがことごとくスルーしている模様。

こうなると、二連抜けの南国をさらに追うのは怖くなってきます。
そんな意味でのコイン流しでした。

収支は+33.8K
何だか今日は、状況の辛さをヒキで穴埋めしたという、納得のいかない一日になってしまいました。

……って、これで今日の立ち回りが終わってしまいそうな文章ですよね。
納得がいかなければ、納得がいく立ち回りをし直しましょう。

ってな訳で、こんな事もあろうかと、保険で用意していた17時高設定発表の店へと移動です。
高設定発表と言っても、その時により信頼度がまちまちなイベントなので、過度の期待は禁物です。

16時過ぎ、次の店へ到着。
良さげ台を物色してみると、468GでBIG=3・REG=0の吉宗を発見。
とりあえず、発表の17時までコイツを打ってみるとしましょうか。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_投資
※BIG中の演出選択は全て姫BIGで、BIG後の数字はjacin時の演出。「演出ナシ*第一停止白*第二停止白」の数

新吉宗

424_姫BIG_1*0*1_13K
_28_青BIG_4*0*2
875_青BIG_6*0*0


17時になり、私の吉宗は見事に発表されるも、見ての通りの鬼ハマリ。

875Gの前半300GがRTだったので、ギリギリ追い銭なく済んでいますが……。

ここで、天誅の発表台を打っている方から声をかけられました。

「用事でヤメなきゃならないんですけど打ちませんか?」

見ると、昔から親しい友人の連れの方でした。

天誅の高設定を譲って頂けるとは、何とも素敵なお話です。
しかも、知っている方からの譲り受けであれば尚更です。
いや、しかし……。

立場的に、台を譲ってもらう事には若干の抵抗があります。
誰かが穿った見方をするならば、知名度を利用して高設定を融通してもらっている様に見えてもおかしくないですよね。
もし、自分が打ちたかった台を誰か知名度のある人が優先的に打っていたら、少なからず私もそう思ってしまうかもしれませんし。

そんな訳で、普段から私に台譲渡のお話を頂いた時は、極力遠慮させてもらっています。
その後に台が放置になり、それでも誰も打たなければ私が、みたいな感じです。
BOSSさんや伊藤さんに言わせると偽善的なのかもしれませんが、やはり回りから見て嫌に思えるかもしれない行為は極力避けたいのです。

と言う訳で、知人の方には大変申し訳ないのですが、丁重に遠慮させて頂いて吉宗を続行です。

128_青BIG_4*0*3
170_姫BIG_4*0*2
__2_ヤメ


しつこく粘ってみましたが、さすがにコレは……という展開です。
高設定札が刺さっているのに、間違ったら設定1でもおかしくないデータになっています。

この間、天誅は誰かが座って稼働中。
私は、他に打てそうな台も無いので、一旦733枚のコインを流してプラプラしていました。

少し経つと、さきほどの天誅が空席に。
まわりくどかったですが、ようやく打てます(笑

ちなみに、前任者のボーナスデータと、そこから得られる設定別信頼度は以下の通り。

【ゲーム数】
5957G
【BIG確率】
1/238.28(25回)
【REG確率】
1/595.7(10回)
【合成確率】
1/170.2(35回)
【設定別信頼度】
設定1__2.96%
設定2__5.47%
設定3__6.38%
設定4_13.21%
設定5_20.17%
設定6_51.81%

これは期待できそうです。

ただ、実は初打ちなのがネックだったり。
打ち慣れていないので、色々な数値を確かめながらの実戦です。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_投資
※天誅BIGをBIG、決戦BIGはMで表記
※ボーナス後の数字はボーナス中の小役で、左から「小役G数#スイカ*チェリー」の意。決戦BIG中は「小役G数#スイカ」
※疾風RT・皆伝RTでゲーム数はリセットされない
※REG後の井桁に挟まれた数字は、「RTゲーム数#ハズレ回数」

天誅

159_REG_3K
257_REG_3K
_38_青M
574_青M_7K
114_赤BIG
111_REG
_42_REG
174_赤BIG
366_青M
253_ヤメ


まごころチックな仕様に一喜一憂しながら打っていたら、いつの間にやら閉店5分前になっていたのでヤメです。

二軒目に来てから収支は削ってしまいましたが、期待値と満足感は確実に上乗せされての稼働終了でした。

今日は、vs店・vs台だけじゃなく、人との関わりによる立ち回りの変化や期待値の増減が目立った一日だったと思います。

スロ専業たるや、人付き合いがおざなりになりがちですが、今後も上手な人付き合いを目指していきたいです。

(本日の結果)
トータル
【投資】
58000円
【獲得枚数】
3293+1098枚
【換金額】
87600円
【収支】
+29600円

(設定別信頼度)
天誅
【ゲーム数】
2088G
【BIG確率】
1/417.6(5回)
<内訳>
・赤BIG=1/1044(2回)
・青BIG=出現無し
・決戦7=1/696(3回)
【REG確率】
1/522(4回)
【合成確率】
1/232(9回)
【通常時ベル確率】
1/7.175(291個)
【通常時チェリー確率】
1/109.895(19個)
【通常時スイカ確率】
1/149.143(14個)
【RT中ハズレ確率】
1/3.143(56回/176G)
【天誅BIG中ゲーム数】
81G
【天誅BIG中スイカ確率】
1/20.25(4個)
【天誅BIG中白7役確率】
1/16.2(5個)
【天誅BIG中チェリー確率】
1/40.5(2個)
【決戦BIG中ゲーム数】
72G
【決戦BIG中スイカ確率】
1/24(3個)
【設定別信頼度】
設定1_12.35%
設定2__4.03%
設定3_35.11%
設定4__7.21%
設定5_34.86%
設定6__6.44%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記