必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

移動しまくった結果は…!?
掲載:2009-09-07

移動しまくった結果は…!?

以前までは行けば10万円勝てるという、僕にとってはスペシャルイベントだったN店の月イチイベント。
ほぼ全機種にMAX投入ってことで、キン肉マンで2回、鬼浜で1回、バイオで1回設定6を掴めてたわけだが、それ以降は1回も掴めず…。

これはMAXが入らない機種が出てきたのと、客が少なすぎて、あっても見つからないってのが原因。
基本MAX以外は1やから、掴めずに探し続けたら高確率で死ねるのよ。


で、この日は安全策をとって、台数が多くて確実に6が入るであろうエヴァ約束から探すことに。

1台目。
一応狙いを定めた本命台だったのだが、6Kで186Gしか回らない極悪小役。
しかもその間に、僕にとっては第3候補の台を打ってる知り合いが、BIG3回引いてありえへんようなペースでスイカをもりもり引いてる(結局この台が6だった)。
第2候補の台にも客が付いてたので、約束は早々に諦め、バイオへ。

ま、せっかく約束以外の6を打つチャンスやから、約束を打ってる時も機械割が高い台を打ちたいって心の中で思ってたから。
「カタく約束でいけ」っていうお財布事情と、「一発狙え」っていう悪魔の囁きが戦ってたからっ。

ただ、約束と違って、前日までの稼働がなさすぎるバイオ。
全くどこに入るか分からない&入るかどうかも怪しい。

で、フィーリングで台を選び打ち始めるも、1000Gちょい回してB0R6でヤメ。
REGからのARTゼロ(REG中演出も全然ダメ)、ART中ハズレ2/100、単独ボーナスなしなら、1か6かなら1でしょ。

2台目。
300Gほど回してB0R2、ART中ハズレ1/100で早々にヤメ。

さすがに、この2台目打ってて気付いた。
一人で6台あるバイオの中から、あるかどうかも分からん6を探し出すのは無理っ!(以前6を見つけた時は、たまたま一発でツモれただけ)
BIG引けへんから、凄いスピードで金減ってってるし…。


で、次はそろそろ使うかもと思ってキン肉マンで高確スタート探し。
4台目で高確っぽい台を見つけると、すぐさま黒7からMT突入!

これがゴング継続→黒7継続→ゴング終了ときて、3回の肉ボタンは黄色以下のみ。

もうね、この時点でもらったと思ったのよ。
でも、その後はゴングを7連続でハズし、黒7も2回ハズして死亡…。
6以外で黒7からMT入るなら、せめてまともな連チャンしろっちゅうのっ!


次。
投資が約5万円に達し、もはや荒い機種で一発狙うしかない状況。
でも、台数が少なくて6が入らない可能性があるガンダムⅢ、鬼浜、ウルトラマンは怖い。

ってことで選んだのは南国育ちである。
10台あって、設定6の機械割も(店にとっては)怖くない数値やから、6が入るのは確実。
一発も十分狙えるし、もうコイツに賭けるしかないっ!


全10台中、4台は1回当たっていて、飛びナシ。
1台は10回当たっていて、朝イチ一発目に飛んでいるも単発で終了(その後の挙動は不明)。
ここまではバイオを打ってる時に見えたので確認済み。

設定6でも朝イチ一発で飛ぶ割合は75%しかないとはいえ、現時点ではまだ当たってない5台の中に6が残ってる可能性が高いと考え、当たってない台を適当に選んで打ち始める。


1台目。
1KでREGを引き、飛ばず即ヤメ。

2台目。
1台目の残りコインでBIGを引き、飛ばず即ヤメ。

3台目。
2台目で得たコインをノマれ、何となく当たる気がしなかったからヤメ。

4台目。
3KでBIGを引き、飛ばず即ヤメ。

5台目。
残りコインでBIGを引き、飛ばず即ヤメ。

これで、一度も当たってない台は、何となく当たる気がしなかったからヤメた3台目のみ。
当然、ここまでしたからには、全台当てる気だったので、再び3台目に戻る。


持ちコインをノマれ、さらに追加投資。
そろそろ天井が見えてきた時、ようやくキュイン♪とREGが成立。
これで飛ばなければ2周目いったろうかなぁとか思いつつREGを消化すると、やっぱり飛ばず…。

…と、思いきや、REG後1G目の第3停止時に飛ぶというビックリパターンから、ついに蝶が飛ぶっ!!(ナビなしだと1G目のレバーONがラストチャンスと思ってた)

これが連A→Bの抽選前にBIG成立となり、そのBIG後のARTは継続せず終了。
つまり連B終了!

正直、一発飛びしなかった台の中に6が埋もれてる可能性の方が高いと思ってただけに、一発飛びしたこの台にさほど期待してなかったのだが、これで一気にやる気出た!!


そして持ちコインで引いた初当たり2発目。
これが飛びっ!!!
しかもキッチリ2連で終了!!

この時点で、
初当たり時のART突入率 2/2
連A→B移行率 1/1
連B→A移行率 0/2
…となり、まず間違いなく設定6が入っているという状況も考慮して、設定6を確信!
当然の如くブン回し態勢に入るっ!!


[[南国育ち 最後の台結果]]
総ゲーム数 6174G
BIG 1/411.6(15回)
REG 1/561.3(11回)
ボーナス合成 1/237.5(26回)
[初当たりART突入率]
66.7%(12/18)
[ART継続率]
連A→B 95.2%(20/21)
連B→A 56.0%(14/25)

獲得枚数 4274枚

この日の結果
総投資 6万4000円
換金額 8万5500円
収支 プラス2万1500円

ART突入が1~2回足りないものの、ART継続率に恵まれたので、設定6の期待値以上の出玉をゲット!

ART中REGで無限突入

そのREG後25GでBIG成立

が、ベル取りこぼし前(RT状態突入前)だったので無限継続!!

その無限で約500Gハマリ!
…と、展開にも恵まれた。

投資が64Kでは、たとえ設定6でも「いくら取り戻せるか」の勝負になると思ってたのだが、まさか2万円以上のプラスに持ってけるとは…。

エヴァ約束を打ち終えた後は、基本的に遊びモードであり、ここまで投資が膨らむとそのまま死んでいくってのが最近のパターンだけに、この勝ちはホンマ嬉しいっ!!


しかし南国育ちの6。
75%でも2連続で飛ばないなんてことあったし、朝イチ一発で飛んでくれて助かった。
6でも意外と連チャンするし、思った以上に6と断定するの時間かかるのね。
この日は最初の展開がモロに6やったのと、6があることがほぼ確定してる状況やったから早かったけど。

今更ながら、6が入るイベントには積極的に打ちに行こうかと思っとります。
ただ、ゲーム性が長時間打つには耐え難いのと(特に6は)、6でも負けることが多々あるってのがなぁ……。

あのゲーム性に耐えて6万円負けとか(←知り合いの経験談)、精神的にキツすぎるって!
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記