必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

発掘~その2~
掲載:2009-09-01

先週実戦コラムのまご6発掘劇から翌日。
今日も同じ店の同じイベントで開店15分前から並んでいます。

イベントの内容は、周年イベント2DAYSの二日目
このチェーンの周年イベントが甘めなのは、先週も書いた話です。

先週コラムを読んで、鋭い方は気付いていたかもしれませんが、『最後の10分は、手を止めて液晶のデモ画面を眺め、片手に持った缶コーヒーを飲みながら、超久しぶりのまご6稼働の余韻に浸っていました』など、本気で言っている訳が無く(先週実戦コラム参照)。

本当の本音は、実戦データの最後の部分、「401_ヤメ」にあります。
先日のまご6、閉店まで残り10分程度の期待値(120G換算で約+1642円)を惜しんでブン回すよりも、閉店10分前に401Gハマリを越えたこの偶然を明日につなげたい為の10分前放置でした。

そう、翌日の朝一ボーナスを400G以内に引く事ができるなら、ボーナス確定画面で変更判別ができるかもしれません。
先週も書いた通り、この店では高設定の据え置きも珍しくない店ですし、前日のまご6実戦ではボーナス合成確率が設定4前後とヒキもイマイチだったので、据え置いてくれるかもしれないという期待を込めて並んでいます。

ただ一つ懸念されるのは、このチェーンの周年イベント、確かに甘い事は多いのですが、今回の様に2DAYS・3DAYSだった場合、その甘さは初日のみであるケースが多いのです。
このチェーンは、周年のみならず、グランドオープンでも初日のみ大放出で二日目以降はションボリだったりする事も。

今回は、二日目もしっかり入れてくれている事と、据え置いてくれている事を望みながら並んでいたら、まもなく朝9時、開店入場の時間です。
何人かの先客の急ぎぶりに焦りながらも、前日に打ったバラエティ内まごころを無事に確保。

後は、変更判別をさせてくれるかどうか、つまりは400G以内のボーナスとミサトの阻み回避のみです。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資
※ボーナス後の数字はボーナス中の小役で、左から「小役G数#ハズレ*チェリー*スイカ」の意
※REG後の井桁に挟まれた数字は、「RCゲーム数*RC中ハズレ回数」の意
※暴走でゲーム数はリセットされない

新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~(A番台)

_16_黄BIG_24#2*2*1_1K

あっけなく、サクッと16Gで黄BIGを確保
前日の401Gヤメも活きるというものです。
確定画面のキャラもアスカで、変判条件は出揃いました。

期待するアスカのコスチュームは……








プラグスーツ

__0_ヤメ

ボーナス中がソコソコ良い数字ですが、85.4%を回避できたと思えるほどのプラス思考は発揮できず、早々の撤退です。

せっかく早い段階でまご6の決着がついたので、今日は他機種で高設定を探してみましょう。

まずは、スカイラブ2で変判。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_投資
※BIG後の数字は、BIG中複合役入賞の数
※SGはスカイゲームの略で、後ろの数字は「SGゲーム数*SG中ハズレ回数」の意
※SGでゲーム数はリセットされない

スカイラブ2(A番台)

__7_ヤメ

演出付きベル揃いで据え濃厚の為、ヤメ。

スカイラブ2(B番台)

266_青REG_1K
157_青BIG_1_3K
_46_ヤメ


一回目・二回目の推定CZがどちらも演出ナシのベルだったので粘ってみましたが、通常時小役・BIG中複合が共に最悪なのでヤメ。

最近は見切りが早いのですが、5号機は高設定獲得時の割が低いので、4号機時代の設定判別と同程度の見切りでは遅すぎるんじゃないかと思います。
それにしても早すぎる場合も多いですが(汗

ってな訳で、続いては珍しく競争率の低い約束です。
この段階で、未判別であろう台が残っています。

216G、B0R1、170Gヤメの台へ着席。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資
※ボーナス後の数字はボーナス中の小役で、左から「小役G数#スイカ*一枚役*チェリー」の意
※暴走・覚醒でゲーム数はリセットされない

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~(A番台)

_40_黄BIG_21#1*1*0
438_REG_9#1*1*0
140_黄BIG_21#1*0*1_1K
336_ヤメ


中途半端なヤメ時ですが、前日のまご6確保の例もあるので、今日は高設定獲得を優先させたいと思います。

通常時小役&ボーナス中小役、共にイマイチなので、次なる台、何故か朝一状態で残っている約束へ移動です。
(今思えば、まだ捨てるほどの悪い内容じゃなかっただけに、この台を見切ったのは失敗だったかもしれません)

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~(B番台)

178_黄BIG_22#2*1*1_5K
296_ヤメ_2K


通常時ベルが1/9前後という最悪の推移なので早々にヤメ。

B0R0、140Gヤメの台へ移動です。

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~(C番台)

263_赤BIG_32#3*1*0_8K
__1_ヤメ


せっかくの前日の設定6確保を無駄にせず今日も6を掴みたい逸る気持ちが、今日の私の見切りを早くさせているのかもしれません。

ここで、前日のバラエティ内まご6の稼働中、隣の巨人4が高確率に入りまくりだったのを思い出しました。
結局、隣の私の台が6だったからなのか、低稼動のまま終わってしまっていたので、潜伏6だったのかもしれない=据え置かれているかもしれないって事で、試しに打ってみます。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_投資

巨人の星4

455_赤BIG_5K
_22_ヤメ


この455G回す間、リプ3連が2回あり、どちらも高確上がらずだったので、大事をとってヤメ。

そろそろ本気で気持ちが弱くなってきました。

こんな時は、より設定が見えやすい機種に頼りがちになりますよね。
そんな訳で、まずは朝一状態のバラエティ内の肉へ。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_投資

キン肉マン

_12_G7
129_黒7
__8_ヤメ


ゴングx1・黒x1入らずでヤメ。

次は、同じくバラエティ内の南国育ちです。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_投資
※ボーナス後の米印は、ART突入の意。その後ろの数字は、50Gのセット数。数字が無いモノはART内連

南国育ち(A番台)

_18_BIG
_50_ヤメ


南国育ち(B番台)

274_BIG*_5K
_37_BIG*
_34_BIG*
_51_BIG*2


一発目から飛んでくれて、ボーナスのヒキ強にも恵まれ、一気に1000枚のコインを吐き出します。

147_BIG*
_33_REG*
208_BIG*4


さらに飛んで3発。

かなり期待できる内容です。
ようやく設定6を発掘できたかもしれない!?

517_REG
_61_BIG


あれっ?
二発飛ばず?

220_BIG*
_70_REG*1
544_REG
293_BIG
_12_ヤメ


もう一度飛びましたが、またしても二発飛ばずで諦め

さすがにここまでくると、前日のまご6実戦よりも「初日のみ大放出で二日目以降はションボリ」の方を信じてしまいます。

とりあえずは最後の南国で回収できましたし、今日のところは撤退しておく事とします。

この周年イベント、来週にも同じモノが2DAYSで行われるらしいので、次回の初日に期待してみます。

乱れ打ちすぎた今日の稼働内容を反省しつつ……。

(本日の結果)
トータル
【投資】
31000円
【獲得枚数】
1682枚
【換金額】
33600円
【収支】
+2600円

(設定判別要素)
スカイラブ2(B番台)
【ゲーム数】
469G
【BIG確率】
1/469(1回)
【REG確率】
1/469(1回)
【合成確率】
1/234.5(2回)
【通常時ベル合成確率】
1/12.342(38個)
【通常時チェリー確率】
1/24.684(19個)
【通常時スイカ確率】
1/42.636(11個)
【BIG中複合役確率】
1/30(1個/30G)
【設定別信頼度】
設定1_24.36%
設定2_20.53%
設定3_19.62%
設定4_15.05%
設定5_13.50%
設定6__6.93%

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~(A番台)
【ゲーム数】
954G
【BIG確率】
1/477(2回)
【REG確率】
1/954(1回)
【合成確率】
1/318(3回)
【通常時ベル確率】
1/7.571(126個)
【通常時チェリー確率】
1/68.143(14個)
【通常時スイカ確率】
1/63.6(15個)
【通常時一枚役確率】
出現なし
【BR中ゲーム数】
51G
【BR中スイカ確率】
1/17(3個)
【BR中一枚役確率】
1/25.5(2個)
【BR中チェリー確率】
1/51(1個)
【設定別信頼度】
設定1_12.38%
設定2_16.93%
設定3_17.42%
設定4_21.89%
設定5_18.67%
設定6_12.71%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記