必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

朝イチの移動が功を奏した!?
掲載:2009-08-31

朝イチの移動が功を奏した!?

NS店が、年に4回しか開催しないという、いかにも期待できそうな店全体系イベントをするというので、朝イチから行くことに。

さすがに人気店のビッグイベントとあって並びは凄かったのだが、朝イチからパチスロコーナーに向かったのは僕一人(二人目の客が来たのは僕が着いてから5分後…)。
前日&前々日にがっつりヘコんでて、アゲてきそうなエヴァ約束の狙い台を押さえ(過去三日のデータは携帯で見れる)、両替&おしぼりを貰いに席を立つ。

その時、対面の左カドの台にチェリーこぼし目が出ているのを発見!
そういえば、以前この店でスイカこぼし目が出てる台を打ったら設定5っぽかった=設定変更後のみ1G回す?とか思ってんなぁ。
閉店前の出目チェックとか面倒くさいから確認してへんけど。

で、気になったから、この台のデータを見てみると、押さえた台ほどではないにしろ、いい感じにヘコんでてアゲ狙いとしては悪くない。
このチェリーこぼし目でボーナス入ってるかもって淡い期待と、カド台だから台の横のスペースをフル活用できるってのも考慮して、急遽こっちを打つことに。
スペースが使えるかどうかは、小役カウント機器が使えない店やと結構重要やから。

1&2G目にきっちりフェイク演出が入るも、ボーナス成立はナシ。
おそらく、チェリーこぼしで閉店→設定変更だったとしたら、フェイクは入らないと思うので(確証はない)、設定変更後に1G回したと信じて勝負開始!
こんな客層がヌルい店で、設定変更してない台も1G回すなんてことしないでしょ。

[[1000G消化時]]
赤7 1/500.0(2回)
青7 1/1000(1回)
黄7 1/500.0(2回)
BIG合成 1/200.0(5回)
REG 1/1000(1回)
ボーナス合成 1/166.7(6回)

[通常時小役]
ベル 1/7.46(134回)
チェリー 1/38.5(26回)
スイカ 1/55.6(18回)
チェリー・スイカ合成 1/22.7(44回)
3役合成 1/5.62(178回)

[ボーナス中小役 151G]
スイカ 1/10.1(15回)
1枚役 1/16.8(9回)
チェリー 出現せず
3役合成 1/6.3(24回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
3回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=1回:1回

通常時もボーナス中もモロに6の数値!
全くといっていいほど気にしていないが、1枚役も多いし、チェリー重複のも1回ずつ引けてる。
年4回のイベントってことも考えると、早くもツモった感アリアリ!!


[[2000G消化時]]
赤7 1/1000.0(2回)
青7 1/1000.0(2回)
黄7 1/400.0(5回)
BIG合成 1/222.2(9回)
REG 1/1000.0(2回)
ボーナス合成 1/181.8(11回)

[通常時小役]
ベル 1/7.35(272回)
チェリー 1/47.6(42回)
スイカ 1/57.1(35回)
チェリー・スイカ合成 1/26.0(77回)
3役合成 1/5.73(349回)

[ボーナス中小役 253G]
スイカ 1/10.1(25回)
1枚役 1/23.0(11回)
チェリー 1/253(1回)
3役合成 1/6.8(37回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
6回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=1回:2回

たったの2000Gとはいえ、不安要素ゼロ。
前回のコラムに載せたデータもそやけど、最近簡単な6ばっかやなぁ。


[[4000G消化時]]
赤7 1/2000.0(2回)
青7 1/1333.3(3回)
黄7 1/333.3(12回)
BIG合成 1/235.3(17回)
REG 1/571.4(7回)
ボーナス合成 1/166.7(24回)

[通常時小役]
ベル 1/7.35(544回)
チェリー 1/50.6(79回)
スイカ 1/53.3(75回)
チェリー・スイカ合成 1/26.0(154回)
3役合成 1/5.73(698回)

[ボーナス中小役 487G]
スイカ 1/9.4(52回)
1枚役 1/21.2(23回)
チェリー 1/48.7(10回)
3役合成 1/5.7(85回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
10回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=1回:3回

3000Gでも現状維持だったので省略して、4000Gの時点でコレ。
もう間違いないレベルなので、ここで通常時の小役カウントはヤメ。
本当はもっと取るべきかもしれんが、台の横のスペースを使えるとはいえ、勝ち○ちくんナシはメンドイのよ…。


[最終結果]
総ゲーム数 9172G
(内、暴走モード42G、覚醒モード68G)
赤7 1/833.8(11回)
青7 1/1310.3(7回)
黄7 1/458.6(20回)
BIG合成 1/241.4(38回)
REG 1/382.2(24回)
ボーナス合成 1/147.9(62回)
暴走モード 1回(通常時)
覚醒モード 1回(暴走中)

[ボーナス中小役 1094G]
スイカ 1/9.6(114回)
1枚役 1/24.9(44回)
チェリー 1/43.8(25回)
3役合成 1/5.98(183回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
24回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=4回:3回

総投資 2000円
獲得枚数 6079枚
換金額 12万1500円
収支 プラス11万9500円
PAYOUT 121.7%


すっかり約束の6が苦手じゃなくなってホンマに良かった!
今では5千枚出て当たり前くらいに思ってるもん。

それにしても、ここのところ設定6を掴んだ時に簡単な6ばっかでちょっと心配。
こんな、誰が打っても捨てようがない6が続くと、難しい6を相手にした時にヒヨって捨ててしまいそうな気がする…。

あ、ちなみに、朝イチでキープした台も多分6だった。
斜め後ろやったから、ボーナス中の小役が丸見えで、チェックしてたらあからさま。
ただ、稼働が少ないとはいえ3000枚ほどしか出てなく、出る6に移動できたのは良かったかなと。
いや、マジで。


さて。
以前、「警報」が遅れて発生(予告音付きで発生と言った方が正しいかも)なら、ミッション以外と書いた。

レバーON→ビー、ビー、ビー
ならミッション
レバーON→ピシュビー、ビー、ビー
ならミッション以外(激アツ)

これに関してはその後何度も確認できて、もはや完全に判別できるようになったのだが、この日、予告音付き警報でミッションに発展する法則崩れが発生!(弱スイカ揃い)
で、もしかして聞き間違えたのかと思ってたら、ミッション1G目にカオルカットインが出た(写真参照)。
おそらく、法則崩れの時点で確定なんでしょうな。

この法則崩れがあるのであれば、予告音ナシ警報→ミッション以外って法則崩れもあるのかも。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記