必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

発掘
掲載:2009-08-25

自分のみならず、人の打つ設定6さえ見なくなって久しいMY稼働圏内。

それでもやはり、スロッターたるや設定6の夢を見てしまうモノです。

と言う訳で、私が今年、最も設定6を打てた(と言っても2回だけですが)チェーンの周年イベントへ行ってみました。

このチェーンは、某情報筋から周年系の行事をとても大切にするという話を聞いています。

先々週も同じチェーンの15時OPEN周年イベントへ行きましたが、今日は朝9時OPEN。
掴む事さえできるなら長時間稼働が期待できますが、はたして。

先客は20人ほどでしたが、いざ入場の時間になると、先客のほとんどは地中海のシマへと流れて行きました。
一緒に来ていた家内も、他客と一緒に地中海へ。

確かに、開店前の配信メールでは、今日のオススメ機種がパチは地中海と書かれていました。
スロは、アイジャグエヴァ
やはり今の時代はパチに客が流れているのかな。

そんな思いを馳せつつ、オススメ機種の告知通りにエヴァ約束の狙い台へ。
約束のシマの先客はゼロで、難なく狙い台を確保です。
※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資
※ボーナス後の数字はボーナス中の小役で、左から「小役G数#スイカ*一枚役*チェリー」の意
※暴走・覚醒でゲーム数はリセットされない

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~

548_黄BIG_21#1*1*0_13K
__1_ヤメ


投資13Kで当たった黄BIGの時点で、通常時の小役も含め全ての設定推測要素が設定1以下になっています。

まだ試行が全然足りませんが、勝負続行の拠り所が何一つ無いのも切ない話です。
しかも、他客達も判別結果がかんばしくないのか、次々とヤメていっています。

であれば、エヴァ約束にこだわらず、他機種の設定変更状況も確認しておきたいので、未だ全台朝一状態のスカイラブ2へと移動です。
※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_投資
※BIG後の数字は、BIG中複合役入賞の数
※SGはスカイゲームの略で、後ろの数字は「SGゲーム数*SG中ハズレ回数」の意
※SGでゲーム数はリセットされないものとする。

スカイラブ2(A番台)


_10_青BIG_3
__6_ヤメ


6G目でチェリーを引くも、SGは無し。
しかし、SG発動の確認中にスイカからBIG。
低設定の据え置きと判断し、ヤメ。
一回分のBIGの出玉を持って、次の台へと移動です。

スカイラブ2(B番台)

_28_ヤメ

しつこいリプレイに粘られるも、一発目のベルが演出アリだったので、こちらも据え置きと見て移動。
と言うか、スカイラブの変判を一人で全台できてしまう状況という時点で、設定状況が危ぶまれますが……。

スカイラブ2(C番台)

142_ヤメ

演出ナシのベルからもう一周させようとしたら、97G目でチェリーからSG突入。

こちらも据え置きだった様です。
SG消化後、即ヤメ。

このチェーンは、低設定も高設定もこうして据え置くのが昔から好きなんですよね。
一言で言うと、あまり設定を頻繁にいじらないと言いますか。

さて、手詰まり感が出てきましたので、地中海を打っている家内の様子を見に行きます。

家内の話を聞いてみると、どうやらそこそこ良い様子。
と言う事は、メール告知でのオススメ機種に嘘はナシという事なのでしょうか。

しかし、約束のシマの小役計数部隊は、私を含め既に全員撤退している模様。

となれば、アイジャグは夕方から狙えば良いとして、スロのオススメと書かれたエヴァとは……。

そう悩みながらも各シマを徘徊してみます。
そして、バラエティコーナー内のとある台の前でピタリと足を止める私。
私の目の前には、バラエティ内にポツンとたたずむ、たった一台のエヴァまごころ

ま、まさかね。
しかし、まごころだと変判も可能ですし、スロのオススメにはエヴァとしか書かれていませんでしたから、まかり間違ってコイツの事かもしれません。
まぁ本当にそうだったらメールの表現がズルすぎだとは思いますが。

とりあえずは変判で400G回してみるのも悪くないと思い、に残る僅かな出玉を持って、未だ朝一状態のバラエティ内のエヴァまごころへ台移動です。
※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資
※ボーナス後の数字はボーナス中の小役で、左から「小役G数#ハズレ*チェリー*スイカ」の意
※REG後の井桁に挟まれた数字は、「RCゲーム数*RC中ハズレ回数」の意
※暴走でゲーム数はリセットされない

新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~

146_REG_4#0*0*0

見事、400G以内にボーナスを引き当てました。
気になるボーナス確定画面の衣装ですが……ミサトに阻まれてしまいました。

むきーっ。

#50*1#
_76_青BIG_35#2*1*3
313_赤BIG_38#5*1*2


通常時ベルも約1/8、ボーナス中もパッとしない内容ですが、まだ設定6を棄却するには早すぎる数値なので、もう少しだけ打ってみましょう。

__9_青BIG_42#10*0*4

おっ
一桁連の青BIGでスイカが4個です。
出玉的にも判別的にも、これは嬉しい。

268_REG_4#0*0*0
#50*3#
_77_REG_4#0*0*0
#50*3#


おぉっ!?
RC100Gでハズレが6回!
少しだけ期待してしまう展開です。

207_黄BIG_28#5*3*4

黄BIGのスイカx4は、期待しながら一旦集計してみろと言っている様なモノです。
ってな訳で、集計結果からの設定別信頼度を見てみましょう。

【設定別信頼度】
設定1__1.16%
設定2__6.01%
設定3__5.79%
設定4_21.25%
設定5_14.91%
設定6_50.85%

っ!!!
既に設定4・5・6濃厚の内容にっ!

しかし、まご6など今年は一度も打った事も見た事も無いですし、過度の期待に注意しながらの勝負続行です。

113_黄BIG_21#1*0*3
_37_赤BIG_37#2*3*3
_16_青BIG_44#9*3*4


おぉぉっ!!
ボーナス中スイカが、257Gで23個!(1/11.174)
通常時ベルもジワジワと確率を上げ、ついに設定6の数値をぶっちぎってくれた(1/6.97)ので、ここでの集計結果が良好であれば、その後は集計ナシのブン回しに入るとしましょう。

【ゲーム数】
1277G
【BIG確率】
1/182.429(7回)
【REG確率】
1/425.66(3回)
【合成確率】
1/127.7(10回)
【通常時ベル確率】
1/6.97(183個)
【通常時チェリー確率】
1/127.7(10個)
【通常時スイカ確率】
1/79.81(16個)
【RC中ハズレ確率】
1/21.42(7回/150G)
【BR中ゲーム数】
257G
【BR中チェリー確率】
1/23.36(11個)
【BR中スイカ確率】
1/11.17(23個)
【設定別信頼度】
設定1__0.03%
設定2__0.33%
設定3__0.74%
設定4__4.58%
設定5__6.32%
設定6_87.98%

文句ナシッ!!!
メールにはエヴァとしか書かれていませんでしたが、1シマ設置の約束じゃなく、まさかバラエティ内にポツンとあるまごころの事だったとは……さすがに反則な気がします。

とりあえずは、設定6を使ってくれる店を久しぶりに発見できた喜びに心を震わせつつ、台移動台移動でフラついて出遅れた分を挽回する為にブン回してみましょう。

106_赤BIG_42#5*5*3
258_暴走
305_黄BIG_31#8*3*1
487_REG_6#1*1*0
#50*1#
232_黄BIG_28#6*2*2
117_赤BIG_40#7*1*6
_26_黄BIG_23#3*0*4


ここで、全く出ず数十分前に萎えて帰宅してしまった家内に「設定6確定。帰宅は22:45以降になります。」とメール。
この文を家内にメールするのは何ヶ月ぶりでしょうか(汗

残る私の作業は、ひたすらに回すのみです。

290_黄BIG_24#3*1*0
628_黄BIG_25#2*3*1
163_REG_5#1*0*0
#37*1#
_38_REG_6#2*0*1
#50*3#
175_暴走
586_REG_7#2*1*0
#50*2#
137_黄BIG_22#2*0*1
_19_黄BIG_24#3*1*1
164_赤BIG_37#3*2*4
_41_REG_4#0*0*0
#50*2#
253_REG_4#0*0*1
#50*4#
238_赤BIG_39#6*1*5
315_REG_4#0*0*0
#50*2#
167_黄BIG_22#1*1*4
_21_青BIG_43#9*2*8
134_REG_4#0*0*1
#50*2#
160_黄BIG_24#3*1*3
917_黄BIG_23#3*0*4
__4_REG_6#2*0*1
#50*1#
190_赤BIG_38#4*2*4
_47_青BIG_41#7*2*3
555_青BIG_40#6*2*8
269_青BIG_48#15*1*4
227_青BIG_44#9*3*6
158_黄BIG_26#3*3*4
232_青BIG_37#4*1*6
401_ヤメ


脇目も振らずブン回した結果、この5台目のまごころだけでも9000G近く回せて、大満足の稼働終了です。

ボーナス合成確率はヒキ弱で設定4の近似値でしたが、設定6が故のコイン持ちの素晴らしさで、日当と呼べる程度の稼ぎになりました。

最後の10分は、手を止めて液晶のデモ画面を眺め、片手に持った缶コーヒーを飲みながら、超久しぶりのまご6稼働の余韻に浸っていました。
朝一からしばらくの間、誰にも触れられないこんな場所に設定6があったなんて……。

正に「設定6発掘劇」と呼ぶに相応しい一日でした。
今日という大事な日を、しっかり明日につなげたいと思います。
データを見ての通り、下準備も済んでいる事ですし(謎

(本日の結果)
トータル
【投資】
13000円
【獲得枚数】
2912枚
【換金額】
58200円
【収支】
+45200円

(設定判別要素)
新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~
【ゲーム数】
8891G
【BIG確率】
1/306.586(29回)
【REG確率】
1/740.917(12回)
【合成確率】
1/216.854(41回)
【通常時ベル確率】
1/7.428(1197個)
【通常時チェリー確率】
1/118.547(75個)
【通常時スイカ確率】
1/99.899(89個)
【RC中ハズレ確率】
1/23.48(25回/587G)
【BR中ゲーム数】
1024G
【BR中ハズレ確率】
1/6.649(154回)
【BR中チェリー確率】
1/20.48(50個)
【BR中スイカ確率】
1/9.394(109個)
【設定別信頼度】
設定1___0%
設定2___0%
設定3___0%
設定4___0%
設定5___0%
設定6_100%

実戦データ