必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

あんな時間から約束を打って…
掲載:2009-08-24

あんな時間から約束を打って…

なんとか仕事を片付け、盆の回収期間も終わったであろうこの日。
ようやく、打ちに行ける態勢が整う。

メールをチェックして、行く価値がありそうな店は2つ。
1つはエヴァ約束イベント実施のN店。
MAX投入メールなので、10台中、設定6が1台。
他は設定1濃厚なので、6を掴めなければ負ける可能性大だが、6を探す分には立ち回りやすい。

もう1つはNS店の○曜日のイベント。
約束18台設置で、設定6を使う確証はないが、4・5は結構入れてくる印象が強い。

で、僕が選んだのはN店。
まずはここで約束の6を探し、自分以外に6っぽいのがあれば、NS店に移動して約束の高設定を探すことにした。


そしてN店で「まず、あれが6やろうな」って台が見えてきたのが14時半頃(この店のクセ的にはノーマークだった台…)。
BIG後1G目に覚醒にブチ込んだりして、5千円程度の負けで見切った後、予定通りNS店へ移動する。

この時間から約束の高設定、ましてや6なんかが空いてるわけがないと思うかもしれないが、小役カウント機器の使用がNGで、上級者の存在が皆無なNS店なら話は別。
携帯でチェック可能な差枚数と、BIG回数をチェックして、BIG出現率のわりに差枚数が多い台を探せば、なんとかなりそうなのよ。
出てる出てないにかかわらず、粘る客は全然いてへんし。
ま、BIG獲得枚数に差があり、RTもある機種で、ボーナス回数と差枚数だけで、高設定をちゃんと見切れるわけじゃないけどね。
参考にはなるでしょ。

んが。
予想以上に客付きが悪く、一番回ってる台でも1000Gちょいでは差枚数もクソもない。
ってことで、まだ結果が出ていない約200GでB0R1の台を打ちながら、周囲の台をチェックすることに。

総投資8K。
幸いにもポコポコとBIGが引けて、約300枚のコインを残して高設定はなさそうとなった時(約800Gほどプレイ)。
1538GでB8R1と、シマ一番のボーナス出現率の台が空く。

BIG2回分しか見てないが、ボーナス中の小役はどうってことのない数値(スイカが約3/50)。
差枚数も+900枚程度と、BIG回数の割には微妙な数値。

でも、今の台を打ち続ける価値はないので、とりあえずコインも持って移動することに。
約束相手に、ボーナス出現率で台を選ぶってのはどうかと思うし、むしろこれでヤメるってことは、他の店なら見切られたと思うのが当然だと思う。

が、この店ならこんな台選びでも正解な可能性が高いのよ。
ヤメてった人も、明らかに小役数えてないおばちゃんやし。

ってことで、移動して勝負再開!

[[1000G消化時]]
赤7 1/1000(1回)
青7 1/250.0(4回)
黄7 出現せず
BIG合成 1/200.0(5回)
REG 出現せず
ボーナス合成 1/200.0(5回)

[通常時小役]
ベル 1/7.14(140回)
チェリー 1/58.8(17回)
スイカ 1/66.7(15回)
チェリー・スイカ合成 1/31.3(32回)
3役合成 1/5.81(172回)

[ボーナス中小役 171G]
スイカ 1/9.5(18回)
1枚役 1/14.3(12回)
チェリー 1/42.8(4回)
3役合成 1/5.0(34回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
0回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=0回:1回

赤7青7がポコポコ引けた上に、通常時もボーナス中も完璧に近い数値!
もしかするかも!!


[[2000G消化時]]
赤7 1/1000.0(2回)
青7 1/400.0(5回)
黄7 出現せず
BIG合成 1/285.7(7回)
REG 1/666.7(3回)
ボーナス合成 1/200.0(10回)

[通常時小役]
ベル 1/7.27(275回)
チェリー 1/57.1(35回)
スイカ 1/52.6(38回)
チェリー・スイカ合成 1/27.4(73回)
3役合成 1/5.75(348回)

[ボーナス中小役 264G]
スイカ 1/8.8(30回)
1枚役 1/17.6(15回)
チェリー 1/33.0(8回)
3役合成 1/7.0(29回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
2回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=0回:2回

通常時もボーナス中もここまで強ければ、もう6でしょ!
ここまで不安要素がないのも珍しい。


[[3000G消化時]]
赤7 1/1500.0(2回)
青7 1/600.0(5回)
黄7 1/3000(1回)
BIG合成 1/375.0(8回)
REG 1/500.0(6回)
ボーナス合成 1/214.3(14回)

[通常時小役]
ベル 1/7.30(411回)
チェリー 1/54.5(55回)
スイカ 1/54.5(55回)
チェリー・スイカ合成 1/27.3(110回)
3役合成 1/5.76(521回)

[ボーナス中小役 310G]
スイカ 1/9.7(32回)
1枚役 1/18.2(17回)
チェリー 1/38.8(8回)
3役合成 1/5.4(57回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
4回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=0回:2回

3000Gでも全ての小役が設定6以上ならまず間違いないかと。
勝ち●ちくんが使えずに面倒なのもあり、通常時の小役カウントはここでヤメ。


[最終結果]
総ゲーム数 5208G
(内、覚醒モード31G)
赤7 1/868.0(6回)
青7 1/1041.6(5回)
黄7 1/1041.6(5回)
BIG合成 1/325.5(16回)
REG 1/434.0(12回)
ボーナス合成 1/186.0(28回)
暴走モード 出現せず
覚醒モード 1回(天井中)

[ボーナス中小役 586G]
スイカ 1/10.9(54回)
1枚役 1/18.9(31回)
チェリー 1/32.6(18回)
3役合成 1/5.69(103回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
9回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=0回:2回

総投資 8000円(1台目込み)
獲得枚数 2234枚
換金額 4万4500円
収支 プラス3万6500円

この日の総収支 プラス3万1500円

14時半から行った店で、約束の6を見つけてキッチリ勝利!
しかも、ボーナス出現率が高い台を打っただけで。
やっぱ、こういうおっちゃん&おばちゃんが中心の店はいいですな!
パチンコがめちゃくちゃ強い店やから、相当儲けてるっぽいし、パチスロの平均設定高そうやし。

設定6くさくても結構な割合で空くし、毎週○曜日はNS店に行くだけで勝てる気がする。

っちゅうか、○曜日の約束以外を打たなきゃ、勝てる気がする……。


そういや、以前から気になってた「パチスロ 天外魔境」を打った。
128G以内に3連し、128G消化した時点で、下皿サラサラのコインしか残らないという、思ったより残念なスペック。
これに関しては赤7を揃えればいいだけかもしれない。

んが、演出面と制御面があまりにもアレすぎる!
あのシステムを開発したのは素晴らしいねんけどな~。
大都、サミーあたりが、このシステムをインスパイアした台を出してくれれば……。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記