必勝立ち回り
【守山有人】
Profile

怪我の功名~後編~
掲載:2009-08-14

まずはごめんなさい。
前回の訂正から。

総投資41500円で4箱という途中経過だったけど、6箱の間違い。
前半戦の展開を最初からなぞると4連チャンではなく、
※実戦データの見方
回転数_大当たり_投資金額

CRスーパー海物語IN地中海(A番台)

__38_ヤメ_2K

CRスーパー海物語IN地中海(B番台)

__38_ヤメ_2K

CRスーパー海物語IN地中海(C番台)

_855_15R確__37.5K
(一発チャンス→BSS→クラゲ→マリン)
(_4)_15R確
(_9)_15R確
(_6)_15R確
(36)_15R確
(44)_15R通


の6連チャン。
完全に俺の打ち間違い。
ミスりました。
ここに訂正してお詫びさせて頂きます。

回転率的にはムラムラで大したことないながらも、出玉がコミコミで1550発はありそうな感じで、まずまずの手応えがある。
一回分でどれくらい回るんだろう?

打ち込んでナンボの3円店。
ここからが勝負!!とばかりに打ちこんで行くと、アッサリ当たる。

_155_15R通
(水瓶→魚群リーチ)
(92)_15R確
(18)_15R通


これにて収支がほぼチャラ線まで復活。
その間、1時間ちょっと。
いやホント、最近のパチンコって何が起こるかワカランというかなんというか、激しい展開が多いなぁ。

さあ、収支的にも内容的にもここからだ。
すると、最初の一回分で168回転となかなか優秀な数字が出た。
こころなしかステージの挙動が良くなったような気すらしてくるから不思議。

さらにいえば、ステージ止めナシでガンガン回しているので、消化がかなり早い。
これはやれそうな感じ。

いくらムラが激しい地中海とは言え、こうなれば勇気百倍。
堂々と持ち玉を打ちこんでいく。
と、ミラージュリーチから341が揃い、さらにおめでとう!!
嬉しいパターンだ。

_411_15R確
(ミラージュリーチ→泡→341→おめでとう!!)
(_2)_15R確
(24)_15R通


この3連で一旦はプラス収支に回復。
だが、この後小ハマリとともに回転率が落ち込んできた。
お約束の下ムラってやつ。

下ムラだと一回分で120ちょいしか回らなかったりするから精神によくない。
地中海で初めて打つ台(店)だと、どうしても回転ムラに悩まされる事になる。
パチンコ力が試される展開だ。

回転率も収支も乱高下。
地中海に限らず、最近のパチンコはどうも皆そういう傾向があるような気がする。
いくらハマリ慣れている俺でもたまにツラくなる時がある。

しかし、家で寝ていてもはじまらない。
この生活を続けるからにはチャレンジあるのみ。

しばらくして小ハマリを抜けた。
決まり手は「枠外プレミア」。
うーむ、ひっさびさに見た気がするなぁ。
少し懐かしい気分。
大海の時はけっこうよくある演出だったなぁ。

_679_15R確
(枠外プレミア)
(_1)_15R確
(_2)_15R通
(67)_15R確
(10)_15R確
(53)_15R通
(83)_15R確
(_1)_15R通
(28)_15R確
(28)_15R確
(29)_15R通
(13)_15R確
(10)_15R確
(_6)_15R確
(78)_15R通


なんとなんと!!
引き戻し4回は15連チャンの炸裂であっという間に勝ち確定!!
気がつけばドル箱の山に囲まれていた。
5連チャンから9連チャンまでの歌はちょっとアレだけど、10~14連チャンの歌はなかなか良いし、15連からはミスマリンちゃんがちょっとかわいく見える(失礼)。
連チャンすればするほど楽しい(アタリマエだが)地中海なのだ。

ってかね、どういうわけかなぜか俺の地中海成績は3円交換での勝率が高い。
この日で3円4連勝(実は現在、3円で7連勝している)!!
等価とか3.3円で負けまくっているだけになんだか釈然としないものが……ってね。
ないない、ないです。

自分でも書いたとおり毎回可能性の追求をしているだけ。
出れば素直に嬉しいし、負ければまた明日頑張ろう!!
それだけのことである。
等価は等価、3円は3円なのである。

さて、この後の展開は以下の通り。

_140_15R通
(魚群、野菜、ぴょこ進み)
_256_15R確
(BSL、魚群、野菜)
(23)_15R確
(21)_15R確
(35)_15R通
_109_ヤメ


回転率を計算すると1550発で24/Kジャスト
稼働内容をボカしたいため、書くのが遅れたが実はこの店、貯玉手数料優遇店(詳しい優遇分は内緒)でもある。
ギリギリではあるがなんとか打てるレベルの台に座れたようだ。

うーむ、怪我の功名でまずまず良い状況の店にこれてしまったようだ。
今回に関してはハッキリ言って棚からボタモチ。
だが、この展開を活かして8月反攻につなげたいものである。

(実戦結果)
トータル
【総投資金額】
41500円
【出玉】
33476発
【換金額換金】
100000円
【収支】
+58500円(+貯玉優遇分)
【通常回転数】
2081回転

(攻略データ)
CRスーパー海物語IN地中海(C番台)
【千円当たりの回転率】
約24.0回(1550発計算)
【仕事量】
+約20650円(+貯玉優遇分)

攻略ポイント
地中海初打ちの危険性
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記