必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

超ド級の運勝ちっ!!
掲載:2009-08-10

超ド級の運勝ちっ!!

「絶対衝激」の新台初日で12時開店のM店へ。
開店直後に入店するも、○の付く日のイベントが重なっていたこともあって、当然新台&増台機種(うる星やつら2)に空き台ナシ。

が、12時開店かつイベント日。
さらに盆前のアケが期待できる時期ということを考えると、他機種にも高設定が入る可能性大!
もともと中身の分からん機種を打つ気はなく(萌えを前面に押し出した機種は特に…)、この日の狙いは「天誅」のみだったので、3台設置の天誅の1台に腰を下ろして打ち始める。

ちなみに、なぜ天誅なのかというと、設定が比較的分かりやすいから。
エヴァ約束でも良いのだが、最近めっきり設定6を使わなくなり、どうせなら設定6を使われる可能性のある機種を打った方がいいやん?


[[天誅 1台目]]
総ゲーム数 2406G
(内、疾風RT159G)
赤7 1/1203.0(2回)
青7 1/481.2(5回)
異色BIG 1/481.2(5回)
BIG合成 1/200.5(12回)
REG 1/481.2(5回)
ボーナス合成 1/141.5(17回)
疾風RT 1回(REG後RT中)
皆伝RT 出現せず

[通常時小役]
ベル 1/7.45(323回)
チェリー 1/100.3(24回)
スイカ 1/96.2(25回)
チェリー・スイカ合成 1/49.1(49回)
白7 出現せず

[同色BIG中小役 272G]
チェリー 1/272(1回)
白7 1/15.1(18回)

[ボーナス中TOTAL 407G]
スイカ 1/33.9(12回)

総投資 2000円
獲得枚数 2377枚
PAYOUT 131.5%

ベルがいいから高設定濃厚。
青7が多いから偶数設定濃厚。
同色BIG中のスイカがイマイチやから設定6はなさそう。
っちゅうことで設定4と推測。

まだ十分、設定6の可能性もあると思うし、別に4でもいいし、そのまま打ち続けようとも思った。
でも、この店の場合、3台シマに高設定を入れる時は全台高設定の可能性が高い&その場合4・5・6が1台ずつの可能性大!
だから、他の2台に6があるのではと思い、2つ隣の天誅に移動した(隣も空いてたが、他のお客さんが赤7を引いて白7が0回だったので後回し)。
なお、1箱に入りきらなかったので、コインは一旦交換。
1箱なら面倒やから持ち玉移動するねんけど。


[[天誅 2台目]]
総ゲーム数 1508G
(内、疾風RT1G、皆伝RT150G)
赤7 出現せず
青7 1/502.7(3回)
異色BIG 1/377.0(4回)
BIG合成 1/215.4(7回)
REG 1/377.0(4回)
ボーナス合成 1/137.1(11回)
疾風RT 1回(REG後RT中)
皆伝RT 1回(疾風RT中)

[通常時小役]
ベル 1/8.38(180回)
チェリー 1/88.7(17回)
スイカ 1/137.1(11回)
チェリー・スイカ合成 1/53.9(28回)
白7 1/754.0(2回)

[同色BIG中小役 126G]
チェリー 出現せず
白7 1/15.8(8回)

[ボーナス中TOTAL 262G]
スイカ 1/21.8(12回)

総投資 4000円
獲得枚数 1145枚
PAYOUT 120.9%

ボーナスがポコポコと当たり、BIG中のスイカがいやに良かったからしばらく追ったが、いくらなんでもベルが悪すぎたから1508Gでポイッ。
赤7が0回で青7が3回なら、設定2やろうね。
さすがにこれで設定4や6はないでしょ。

となると、全台高設定の線は消えたわけで、残る1台を調べる必要はない。
他の人が打ってるBIG中を横でチェックしていたが(台枠ランプの色で何の小役を引いたか分かる)、別段6っぽかったわけでもないし。


で、すでに6万円以上勝ってるし、そろそろ帰るかと思ってコインを流した後、無性にハイビスカスを光らせたくなる。
「スペシャルハナハナ30」って、打ち始めたらすぐヤメたくなるのに、ハイビスカスを見るとなぜか打ちたくなるのよ…。

ほとんど稼働がない中、開店時に設定変更の跡があった5台の内の1台を適当に選んで打ち始める(88G回っててノーボーナス台)。

[[スペハナ 結果]]
総ゲーム数 3345G
BIG 1/128.7(26回)
REG 1/836.3(4回)
ボーナス合成 1/111.5(30回)

総投資 1000円
獲得枚数 4742枚
PAYOUT 146.8%

……何これ?
REGが全然引けず(ちなみに2回目のREG引いたの約2700G目)、BIG中のスイカは26回中2回のみ(約1/325。正確に数える価値があると思ってないからゲーム数は数えず)。
このREGの少なさでは設定変更の跡があったとはいえ、低設定でBIGの引き強だった線もありえるわけだが、たった5時間ほどで5千枚近く出るとは…。

たまーに、こういうの見かけはしたけど、凄いな、ハナハナっ!!

最大ハマリが309Gと全然ハマらず(なお、天誅でも300G以上のハマリ無し!)、光ればBIGって状態やったから、さすがにこの日のハナハナは楽しかった!

で、この日の最終結果は…
総投資 7000円
総獲得枚数 8264枚
換金額 16万5000円
収支 プラス15万8000円

……何これ?
設定6を掴んだわけでもなく、12時開店で11時間も打ててないのに16万円近い勝ちっ!!

ART機ならともかく、ノーマルタイプでこれは、ホンマ奇跡に近い!

ま、この大勝で調子に乗って、翌日&翌々日に『パチスロ 機動戦士ガンダムⅢ~めぐりあい宇宙編~』と『緑ドン』にモリモリ金を突っ込んでしもたから、この日の勝ち金は1/3も残ってへんねんけど…。

ガンダムは正直、ビミョ~な感がするが、緑ドンは楽しすぎるね!
ハマりそうでホンマ怖い。


写真は天誅で引いたフリーズ演出(この日3回引いた)。
フリーズの存在を知らんかったから、何が起きたのかと思った。
全部、単独青7やったから、多分、単独赤7or青7確定なんでしょうな。


以前コラムで書いた天誅の逆押し手順の訂正。
[上段スイカ停止]
●スイカ+REG
●スイカ+青7
●種無しスイカ
●特リプ?
って書いたけど、この形からベルが揃うとボーナス確定です。

ちなみに、この機種、上段が無効ラインなのに角チェリー&白7は上段に止まっても下段に止まっても払い出し枚数は同じ(通常時は10枚、ボーナス中は15枚)。
ようは、通常時の払い出し上限は10枚なんですな。
だから、通常時もボーナス中も、チェリー&白7は枠内に引き込める位置で押せばOK!
何かの雑誌に下段に止めなきゃ損って書かれてたから、すっかり騙されてましたわ…。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記