必勝立ち回り
【伊藤真一】
Profile

ドンピシャ!?
掲載:2009-08-06

日も向かったのはW店。
こちらのコラムに登場する回数は多いですが、実際のところ最近はこのホールで稼働することが少なくなりました。
なのにW店の登場機会が多いということは、いかに他店で結果を出せていないかということだったりして……。

収支自体はそんなに変わらない気がするのですが、ロングデータになりやすいのはやはりW店なのかなと自分では分析していたりします。
やはり6枚交換ということもあって中間設定の設置率が多くなり、粘らされてしまうのでしょう。

さて、本日のイベントは恒例の月3イベント……ではなくアツ目イベントの隙間の通常イベントです。
最近はアツい日に来ても抽選のハードルが高すぎるので、ライバルが少なそうでなおかつ高設定が期待できそうな時を狙っていくしか勝負になりません。

本日はエヴァ、りんかけ、ジャグラー他がイベント対象で狙うはエヴァのみ。
りんかけは以前は6台の設置があったのですが、現在は3台に減台しており、高設定の投入率も激減しているように感じられるので、最近は怖くて触れません。

本日はメールにて設定6投入とは明確に謳っていないのですが、匂いは感じます。
メールの文句の強弱でイベントの信頼度を計ることが出来るのも、通い慣れているからこそ判断できることなんでしょう。
といいつつ、答え合わせが出来ない状況では「メール内容でイベント信頼度の判断が可能」という判断自体が大きな勘違いということもあり得ますけどね。

とにかく今日は謳い文句的には弱いためライバルが少ないと予想され、しかし自分的には期待はできると思っての参戦です。

ホールに到着すると並びは10人程度。
引いた番号は4番。
約束は6台設置なので、これなら狙い台も取れそうです。

入店して2台に絞っていた狙い台のうちの1台が空いていたので確保。
あとはこの台が設定6であることを願いつつ、確認していくのみです。
※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/チェリー=チ・弱スイカ=ス・強スイカ=強・特殊リプレイ=暴走or覚醒・1枚役=1・ベル=ベ・通常リプレイ=リ)
※ボーナス後の数字は出現小役を表記(G数*スイカ*1枚役*チェリー)
※ボーナス中の数値は累計表記
※暴走・覚醒でG数はリセット無

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~

_13_黄7_チ_1K_21*3*0*1

ホラ来た!
1Kでチェリーから黄7。
スイカ1/7は嬉しい出だしですな。

354_黄7_スチ_41*4*0*1

追加投資することなく黄7。
こんどはスイカ1回のみ。

147_REG_ス_50*5*1*1
_26_REG_チ_58*5*1*1
__7_REG_ス_66*6*1*1


これが赤or青BIGだったら……。
引けないよりはマシですけどね。

231_赤7_強_101*7*2*4

本日3回目の強スイカで赤7。
通常時が優秀なんでボーナス中のスイカがもっとバンバン出てくれるといいんですけどね。

__7_REG_1_109*7*2*4
113_赤7_1_143*11*5*4
_80_赤7_ス_175*16*6*4


赤7の連続でなんとかドル箱に手が届きました。
ここまでの数値は978Gでチェリー1/81.5、スイカ1/48.9、ベル1/6.43。
チェリーが弱いけどそれ以外が優秀なんで続行

_13_REG_1_185*16*8*4
_37_黄7_リ?_208*18*9*6
263_黄7_1_228*21*9*6
344_REG_ス_234*22*9*6
322_赤7_ス_267*25*11*6


箱に手が届いたと思ったら中ハマリの連続でモミモミ状態が続きます。
ただ、ボーナス中の数値がよいので設定6も期待しつつ続行

本日は自分的には設定6が狙えるかもと思いつつ稼働はしておりますが、朝イチのお客さんが少なかったことからもわかるように謳い文句的には弱め。
ライバルの数と設定6の期待度のバランスを考えての参戦なので、設定6が確実に存在しているとは言い切れないわけで、仮に設定6を掴めていたとしたら……とにかく設定6らしい挙動をしてくれることを望むばかりです。

266_REG_チ
184_赤7_チ_310*27*14*7


一応、この辺から設定6も意識し始めたのでブン回し体制へ。
現在の数値は2407Gで通常時のチェリー1/66.86、スイカ1/49.12、ベル1/6.93
ボーナス中のスイカが1/11.48
いい感じになってきてます!

1009_覚醒
1042_黄7_1_330*29*14*7


と思ったら1000Gハマリですか……。
いきなりの覚醒リプは嬉しいけど33Gで黄7かよ。

_83_黄7_1_350*30*14*7
_10_黄7_チ_370*33*14*7
362_黄7_1_392*37*14*9
144_黄7_覚醒_414*40*15*10


黄7じゃ出玉が増えないのですよ。
4048Gで通常時チェリー1/60.41、スイカ1/53.97、ベル1/7.46
ボーナス中スイカは1/10.35
ボーナス出現率が弱いけど設定6の可能性は高いでしょ。
ベルが1/7ぐらいなら安心できるところですが、何も考えずブン回しますよ。

311_REG_強_422*42*15*10
197_赤7_チ_454*47*15*11


本日2回目のチェリー重複からの赤BIG。
この展開なら青BIGを期待したいところなんですが、チェリーから赤2回の青0回となると不安がよぎるよねぇ。
というか実は自分の隣もボーナス中の数値が優秀で、朝からお兄ちゃんが粘っています。
私よりもボーナス回数&出玉ともに出ており、「あっちが6で俺のが5?」なんていう不安も増殖され精神的にまいりそうです。

248_REG_チ
274_黄7_チ_482*49*15*11
_40_黄7_ス_502*50*15*11
287_REG_ス
385_REG_チ


ドル箱のコインはとっくに無くなっており、すでに下皿で延々と揉まれている状態です。
それでも各数値が設定6っぽいので頑張って続行。
6枚だし設定5以上は濃厚なのだから持ち玉がある状態で捨てる理由はないですな。
つーか、引いてくれ……。

434_赤7_チ_549*54*15*11

ぐおぉ! ここで3回目のチェリー重複赤BIG。
5か? 5なのか?
通常時の数値のみ調子に乗っている設定5なのか。

とか思っていたら隣が青BIGでスイカ7回とか引いてるし……。
あっちが6なの?
いや、でも持ち玉がある限りは粘らねばいかん!

もちろん続行。
各数値は4000G時点とほぼ変わらず。

293_REG_1_557*54*15*11
248_黄7_チ_579*55*17*11


6765G時点で通常チェリー1/57.33、スイカ1/52.44、ベル1/7.36
ボーナス中スイカ1/10.52
ボーナスのヒキ以外は設定6ですなぁ。

逃げちゃ駄目だよね。
うん、頑張る。

463_ヤメ(233枚)

無理だ。耐えきれない……。

この下皿に残っているコインがのまれたらどうするかと考えたときに、恐らく数値的には高設定だし天井までのゲーム数を考えて追銭となります。
最悪のケースとしては追銭+天井手前でREGになり、さらにその出玉ものまれるというパターンがあり得ます。

6枚交換で残り2時間ちょっとなのに追銭は厳しいし、設定6だと確定していれば追えるところだけどとかいろいろと考えた挙げ句、浮いているところでヤメました。

しかも、本日は謳い文句的に弱いので夕方のメール配信や設定発表的なこともなく、自分の打った台の設定は予想のつかぬまま。
まあ、でも客観的に台の数値だけ見たら設定6なのかな?

最近は設定6に座れる機会が減っているので、座ったときぐらいそれなりに出てほしいと思っちゃいますよ。
というか、本日打っていたのが設定6だとはかぎらないんですけどね、トホホ……。

戦略的にはドンピシャでしたが、結果が伴いませんでした。

ではでは。

(本日の結果)
新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~
【総ゲーム数】
7228G
【総投資金額】
1000円
【獲得枚数】
223枚
【換金額】
3500円
【収支】
+2500円

(設定判別要素)
新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~
【ゲーム数】
7228G
【ボーナス出現率】
1/233.16(31回)
設定2
【通常時ベル出現率】
1/7.42(973回)
設定6以上
【通常時スイカ出現率】
1/51.62(140回)
※内強スイカ4回含む
設定6以上
【通常時チェリー出現率】
1/57.82(125回)
設定6以上
【ボーナス中スイカ出現率】
1/10.52(55/579)
設定6以上
【ボーナス中1枚役出現率】
1/34.05(17/579)
設定1以下
【ボーナス中チェリー出現率】
1/52.63(11/579)
設定3~4

(設定別信頼度)
設定1__0.000%
設定2__0.000%
設定3__0.061%
設定4__0.602%
設定5_21.869%
設定6_77.467%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記