必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

読みが完璧に的中!?
掲載:2009-08-03

読みが完璧に的中!?

NS店がパチ&スロ合同のエヴァイベント初日で、設定6が入りそうだから行かないかとH君に誘われたので行くことに。
基本、パチスロにあまり客が付いてない店なので、イベント初日ながら、開店時はこの店の好かれポジションであるカド&内カドは選び放題。
で、前日出てないエヴァ約束の内カドから打ち始めたのだが、まるで手応えを感じず…。
この後2台打ち歩くも、どれも高設定とは思えない挙動ばっかりだったので16時頃にマイナス13Kでヤメ。

その後、店を移動して約1400GでB6R9の「スペシャルハナハナ30」(後に設定4以上と発表)で負債回収を目論むも、ストレートで1250Gハマって負債を30Kちょい増やして終了。
この機種でここまでハマると、精神ヤラれるね…。

翌日。
懲りずにNS店のエヴァイベントへ。
前日に左列の右側一帯が全体的に出ていたので、今日は右列の右側(ようは対角)に設定6を入れてくると予想して、右列の右から2~4番目の中で一番前日死んでた右から3台目を選んで勝負開始!
なお、カド&内カドは最近嫌われたくさいから、逆に除外した。

[[1000G消化時]]
赤7 1/500.0(2回)
青7 1/500.0(2回)
黄7 出現せず
BIG合成 1/250.0(4回)
REG 1/500.0(2回)
ボーナス合成 1/166.7(6回)

[通常時小役]
ベル 1/6.85(146回)
チェリー 1/76.9(13回)
スイカ 1/50.0(20回)
チェリー・スイカ合成 1/30.3(33回)
3役合成 1/5.59(179回)

[ボーナス中小役 151G]
スイカ 1/18.9(8回)
1枚役 1/30.2(5回)
チェリー 1/25.2(6回)
3役合成 1/7.9(19回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
1回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=0回:1回

チェリー・スイカは並々で、ベルは良し!
ボーナス中スイカが若干弱すぎるが、たった151Gの時点なら全然OK。
もちろんこの時点でも、イイにこしたことはないのだが。


[[2000G消化時]]
赤7 1/1000.0(2回)
青7 1/666.7(3回)
黄7 出現せず
BIG合成 1/400.0(5回)
REG 1/500.0(4回)
ボーナス合成 1/222.2(9回)

[通常時小役]
ベル 1/6.87(291回)
チェリー 1/74.1(27回)
スイカ 1/57.1(35回)
チェリー・スイカ合成 1/32.3(62回)
3役合成 1/5.59(353回)

[ボーナス中小役 204G]
スイカ 1/17.0(12回)
1枚役 1/25.5(8回)
チェリー 1/22.7(9回)
3役合成 1/7.0(29回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
3回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=0回:1回

小役出現率はほぼ変わらず。
これだけベルが強ければ、設定4以上の期待はできそうだが、今までベルには散々騙されてきてるだけに、僕の中ではこの時点での高設定期待度は低い。
チェリー・スイカが1/25とかなら、大いに期待すんねんけど。
ちなみに、この店は勝ち●ちくん禁止店。
よって、ベルは以前コラムに書いた「おしぼりストラックアウト方式」で数え、チェリー・スイカはコインを積んで数えた。


[[3000G消化時]]
赤7 1/1500.0(2回)
青7 1/600.0(5回)
黄7 出現せず
BIG合成 1/428.6(7回)
REG 1/428.6(7回)
ボーナス合成 1/214.3(14回)

[通常時小役]
ベル 1/7.18(418回)
チェリー 1/68.2(44回)
スイカ 1/57.7(52回)
チェリー・スイカ合成 1/31.3(96回)
3役合成 1/5.84(514回)

[ボーナス中小役 298G]
スイカ 1/13.5(22回)
1枚役 1/27.1(11回)
チェリー 1/22.9(13回)
3役合成 1/6.5(46回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
5回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=0回:1回

相変わらず通常時の小役は強いし、設定4以上の期待大!
最初はボーナス中のスイカが全然だったが、一気に上がって設定6も十分期待できる数値にっ!!
ただ、黄7が未だにゼロってのと、左隣が猛烈な勢いで出てる上にボーナス中スイカが1/10以上とイケイケなのが気になるが…。


[[5000G消化時]]
赤7 1/1666.7(3回)
青7 1/714.3(7回)
黄7 1/2500.0(2回)
BIG合成 1/416.7(12回)
REG 1/555.6(9回)
ボーナス合成 1/238.1(21回)

[通常時小役]
ベル 1/7.47(669回)
チェリー 1/64.9(77回)
スイカ 1/56.8(88回)
チェリー・スイカ合成 1/30.3(165回)
3役合成 1/6.00(834回)

[ボーナス中小役 459G]
スイカ 1/13.1(35回)
1枚役 1/25.5(18回)
チェリー 1/27.0(17回)
3役合成 1/6.6(70回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
5回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=1回:2回

ベルが落ちたものの(それでも設定6並だが)、5000Gで3役合成が1/6.00なら、さすがに設定4以上は堅いでしょ。
チェリー・スイカ合成は、できれば1/30以上欲しいけど。
なお、本日初の黄7は3337G目…。
青7がいっぱい引けてるから投資2Kからノマれずにすんでます。


[最終結果]
総ゲーム数 9271G
(内、暴走モード26G、覚醒モード105G)
赤7 1/1545.2(6回)
青7 1/545.4(17回)
黄7 1/1324.4(7回)
BIG合成 1/309.0(30回)
REG 1/618.1(15回)
ボーナス合成 1/206.0(45回)
暴走モード 1回(通常時)
覚醒モード 1回(暴走中)

[通常時小役 7500Gでヤメ]
ベル 1/7.36(1019回)
チェリー 1/62.5(120回)
スイカ 1/56.4(133回)
チェリー・スイカ合成 1/29.6(253回)
3役合成 1/5.90(1272回)

[ボーナス中小役 1040G]
スイカ 1/11.1(94回)
1枚役 1/28.9(36回)
チェリー 1/38.5(27回)
3役合成 1/6.62(157回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
12回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=3回:5回

投資 2000円
獲得枚数 3254枚
換金額 6万5000円
収支 プラス6万3000円

終盤、通常時が強いままボーナス中のスイカがグイグイ上がり、設定6を確信!
6ならカウンターでおにぎりとか買わずににブン回せば良かったと途中で後悔したが、ま、3000枚出れば十分でしょう。
特リプ重複の青7が6回もあって助かった!(黄7はゼロ)

ちなみに、左隣はもちろん、右隣も設定6っぽかった(H君が打った)。
珍しく、僕が狙いを定めた3台が並んで6やったみたいですわ。


しかし、勝ち●ちくんが使えへんのはキツいっ!
ある程度積んだコインが貯まったら携帯に入力していたのだが、それでゲーム数をロスしたくなくてブン回しつつポチポチしてたせいで、スイカ7~8回こぼしたもん。
ま、普段でも一日打てば2~3回こぼすけど。
弱い演出時は、つい左の出目見ずに中リール押してまうねんなぁ…。


写真はボーナス告知ゲームでの特リプ成立のシーン。
ちなみに、告知後に特リプを引いた場合は「リプ・リプ・リプ」がナビされて特リプが揃うのを確認済み。
っちゅうか、一体何回ボーナス成立後の特リプ引いてんねん、僕はっ!
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記