必勝立ち回り
【伊藤真一】
Profile

passiveな結末
掲載:2009-07-30

1221Gで黄7を3回、REGを2回引いていて、ボーナス中のスイカ出現率が悪くない台に移動したという話の続き。

8K投資で547枚流したので現在のところ1K浮き
開店してから2時間弱で振り出しに戻っちゃったわけですな。

理想としてはですね、設定推測要素が多い機種とはいえ“設定を追っていたら駄目なわけで、よくいわれるのが(自分も書いたことありますが)「設定看破はあくまで確認作業。打ち始めるまでにどれだけ狙い台を絞れるかが重要」ということになるんですが、ぶっちゃけそういう環境に身を置くこと自体がなかなか難しい昨今ではあります。

高設定が存在することはわかっていて以前は台読みもそこそこ効いた。
しかし、現在は客が増えただけでなく客のレベル自体も上がって狙い台が確保できない
しかも、以前のように設定投入の傾向が無くなりつつあり、座れた台の挙動から高設定を判断することが多くなったW店。

前回も書いたように、自分の中での優良店としては完全にピークを過ぎたW店なんですが、それでも他店をいろいろと回った挙げ句、自宅からの距離なども加味すると行かざるを得ないってことなんですよねぇ。

結構、通い始めると集中してしまうタイプなので撤退の時期を見誤る傾向が強いというか、もう無理って感じになるまで粘ってしまうタチなんですが、今回のW店に関しては高設定自体は存在しているだけに歯痒い思いが続いています。
また、微妙なのが立地が立地なだけに人は確実に増えてはいても、一定以上の増え方はしないってところが悩ましいわけです。
思い起こせば去年は楽だったな。

私としては、ジャグラーの常連さんとかを大事にしない感じが気に入りませんが、結果を出している(客が増えている)ので、ホールとしては成功したと思っているんでしょうなぁ。
とまあ、これぐらい愚痴を書いておけば文章量的には埋まった感じがあるでしょう。

台移動後の実戦報告とまいります。
※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/チェリー=チ・弱スイカ=ス・強スイカ=強・特殊リプレイ=暴走or覚醒・1枚役=1・ベル=ベ・通常リプレイ=リ)
※ボーナス後の数字は出現小役を表記(G数*スイカ*1枚役*チェリー)
※ボーナス中の数値は累計表記
※暴走・覚醒でG数はリセット無

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~(台移動/B番台)
1221G-BIG3-REG2 209G~

179_青7_暴走_5K_32*2*0*1

まずは投資5Kで暴走リプから青7。
ボーナス中は微妙だけど、前任者のイメージがあるだけにそんなに不安がることもないでしょ。
許容範囲!

571_赤7_?_2K_66*4*2*2

小役出現率に助けられてハマリを2Kで抜け、ボーナス中は微妙な展開が続きます。

_45_赤7_ス_99*6*3*3
134_REG_1_107*6*3*3
_49_青7_1_141*9*5*4
_13_赤7_1_172*14*5*4


スイカからの赤7を皮切りに1枚役が連チャン。
REG→青→赤と続いて、ボーナス中のスイカも1/12.28にUP。
このまま勢いに乗っておくれ。

210_REG_チ_181*15*5*5
287_黄7_強_202*15*6*5
_82_REG_ス_210*15*6*5


なんだか微妙だなぁ。
通常時はベルが1/8をウロウロしていて、スイカとチェリーは設定4~5って感じ。
徐々に6っぽい台が見えてきたし、あっても設定5ってところかな?

もうちょっと粘ってみますか。

_25_黄7_1_232*15*8*5
138_青7_暴走_265*16*8*7
_82_赤7_1_296*19*8*7
173_REG_チ_304*20*8*7


通常時の小役も考えると6は無いでしょう。
チェリー重複で青7or赤7が出てくれてればもうちょっとスッキリ判断できるのになぁ。

チェリー重複からのボーナスで設定推測可能だとは思っていませんが、続行orヤメの判断をするときのキッカケって感じですね。
なので、チェリー重複でREGばかり出現されるとムカツキます。

1枚役のREGなら仕方ないかって思ってやらなくもないんですけどねぇ。

829_REG_1_312*20*8*7
_45_ヤメ(1078枚)


大ハマリで1枚役からのREG……。
普通にムカツクんですけど……。
というか、集計してみたら低設定っぽいじゃん。

浮いているウチにヤメます。
ああ、もう早く違う店を見つけたい。

ということで店移動。
何店舗か回って、打ちそうになってしまう気持ちを抑え、辿り着いたのがジャグイベントを行っているK店。
他機種で何度か立ち回ったことがあり、中間メインのホールなんですがジャグはたまに力を入れている時があり、今日はデータを見た感じ悪く無さそうです。

3524GでBIG14-REG15(合成1/121.51)という台がちょうど空いたので悩みながらも確保。
差枚数がわかれば夕方判別ってヤツを試してみてもよかったんですけど、そういうデータ機器はこの辺じゃ見かけないんですよねぇ。
一応、ジャグにはMAX投入を大量投入って謳っているから希望的観測で打ってみます。
※データの見方
ゲーム数_ボーナス_投資
※ボーナス後の*印はチェリー重複

アイムジャグラー

_34_REG_2K
_23_REG
_81_REG*
125_REG
_12_REG*


いきなり2Kで5連発。
景気がいいねぇ……ってREGムカツク!!!

高設定っぽさが増したということで納得して続行します。

399_BIG_3K

ブドウもほぼ1/6だし続けましたよ。
散々文句言ったけどね。

こっから10連続BIGな! とピエロに語りかけた瞬間……。

__5_BIG

ホラ来た、5G連。
ボーナス出現率自体は優秀だから、BIGさえちゃんと出てくれればいいのだよ、うんうん。

_13_REG
310_BIG*
_45_BIG*


連チャンしてもREG。
さらにハマってBIG2連。
ブドウは一気に1/6.7とかに下落。

でも粘ってみる。

142_REG*
_88_REG
435_REG*


ハマリも含めてREG3連。
こういうのがMAXでも105%の切ないところやねぇ。

_51_BIG
_29_BIG


さすがにヤメようかなぁとか思っていると、BIGが連チャンしたりするからズルズルと打たされるんですよ。

629_BIG_3K

なんで追加投資してるんだろう?
ハマルまではチョイ弱ぐらいだったのが、今じゃ設定2ぐらいの合成確率です。

ブドウが1/6.1とかをウロウロしているんだが、どうなんだコレ。
アテにしていいのかね。

296_ヤメ

負けたくないから飲まれてヤメました。
周りの状況から考えて私の打っている台が設定6なんだろうなとは思っていましたが、確信は持てなかったし、何しろ引けないので考え方がヒヨってしまいます。
そんなわけで、前半では果敢に台移動とかしてみましたが、後半はヒヨりやめという消極的な結末。

閉店後の発表で打ったジャグラーはMAXだったようです。
期待値は稼げたようですが、期待値じゃ飯は喰えんのですよ。
結果が欲しいところですな。

ではでは。

(本日の結果)
トータル
【総ゲーム数】
6673G
【総投資金額】
23000円
【獲得枚数】
1625枚
【換金額】
27000円
【収支】
+4000円

(設定判別要素)
新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~(A番台)
【ゲーム数】
1094G
【ボーナス出現率】
1/182.33(6回)
【通常時ベル出現率】
1/8.48(129回)
【通常時スイカ出現率】
1/49.72(22回)
【通常時チェリー出現率】
1/99.45(11回)
【ボーナス中スイカ出現率】
1/16.00(7/112)
【ボーナス中1枚役出現率】
1/37.33(3/112)
【ボーナス中チェリー出現率】
1/57.33(3/112)
【設定別信頼度】
設定1_24.352%
設定2_17.722%
設定3_28.508%
設定4_13.763%
設定5_12.968%
設定6__2.687%

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~(B番台)
【ゲーム数】
2862G
【ボーナス出現率】
1/204.42(14回)
【通常時ベル出現率】
1/8.06(355回)
【通常時スイカ出現率】
1/73.38(39回)
【通常時チェリー出現率】
1/62.21(46回)
【ボーナス中スイカ出現率】
1/15.60(20/312)
【ボーナス中1枚役出現率】
1/39.00(8/312)
【ボーナス中チェリー出現率】
1/45.28(7/312)
【設定別信頼度】
設定1_19.844%
設定2_23.803%
設定3_36.576%
設定4_13.200%
設定5__6.369%
設定6__0.207%

アイムジャグラー
【ゲーム数】
2717G
【ボーナス出現率】
1/169.81(16回)
【通常時ブドウ出現率】
1/6.16(441回)
【設定別信頼度】
設定1__8.885%
設定2__9.634%
設定3_15.820%
設定4_17.001%
設定5_16.220%
設定6_32.439%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記