必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

不運の価値は
掲載:2009-07-28

本日の予定は、以下の通り。

1.9時OPENのA店で慶次斬(3円)狙い
2.9時OPENのB店で地中海(等価)狙い
3.12時OPENのC店でアイジャグ狙い

まず一軒目のA店。
慶次斬を試し打つも全然回らずで早々の撤退です。
これが、記念すべき本日のマイナス伝説の始まりで、一発目は-10Kでした。

二軒目のB店も開店時間は同じなのですが、A店から車で30分程度なので、車をプチ飛ばしでの店移動です。
と思ったら、21km/h超過で検問に捕まりました(滝汗
まさかの店移動でもマイナス収支で、本日二発目は反則金-15K(次更新はゴールドだったのにっ!)。

予想外に時間が取られてしまいましたが、11時にはB店に到着。
しかし、空き台がほとんど無い状態です。
それでも数少ない空き台に座って打ち始めるも、こちらも全然回らず。
A店もB店も期待できるハズだったのですが、逃げる様にしてC店へ移動です。
本日三発目の収支は-5K。

12時OPENのC店の開店時間がギリギリなのですが、逸る気持ちを抑えつつ、法定速度で車を飛ばします。
何とか開店と同時にC店へ到着。
三軒目では、先週の日替わりコラムでも紹介した、夕方判別の宵越し利用作戦です。

前日も設定6だったけどヒキが弱くて出玉マイナスで今日も据え置かれちゃったりしそうな台を探してみたところ、こんな台を発見。

アイムジャグラーEX(A番台)前日データ
7000G
BIG=1/350(20回)
REG=1/250(28回)
合成=1/145.833(48回)
差枚数=-400枚

以上のデータを夕方判別にかけてみると、出てきた仮想ブドウ確率は1/6.0599
個数に直すと1155個なので、これも踏まえて前日の設定別信頼度を出してみると……。

【設定別信頼度】
設定1__0.11%
設定2__0.14%
設定3__1.72%
設定4__2.66%
設定5__5.90%
設定6_89.46%

昨日は、ヒキ弱で負けちゃった設定6だったと見て、ほぼ間違いなさそうです。

この台に座り1G回してみると、ガクリはナシ。
※「ガクリって何ですか!?」という感想メールを頂きました。
機種によっては、設定変更後の1G目に限り、リールの回り始めがガクッと引っ掛かる機種があり、アイジャグEXはガクリ該当機種の一つです。
ただ、開店前に朝一1G回してしまう店が多いので、これを設定変更判別として今も使える店は決して多くありません。

このチェーンのアイジャグは朝一1G回さないので、この時点で前日の設定6据え置き濃厚に見えなくもないですが、残念ながら確定じゃありません
何故なら、今日のこの店は三軒目であり、昨日からの予定としては保険の保険も良いトコで、前日の出目下見ができていないからです。

このチェーンが1G回さない事は知っていても、この店舗に来るのは久しぶりであり、この店舗も回さないとは断言できません。

さてさて困ったところですが、他に策も無いのでコイツで頑張ってみるしかなさそうです。

例えコイツが設定6であったとしても、今日のここまでが既に-30K(反則金含む)なので、ブン回しでも期待値では届きませんが、せめて少しでも負債を回収したいところです。
※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_投資

アイムジャグラーEX(A番台)

100_BIG_3K
133_REG
_23_REG
199_REG
_98_REG
_13_REG
_87_REG


浅い投資から追い銭なくボーナスがつながりますが、こうもREGばかりだと出玉がショボすぎます。

しかし、通常時ブドウ確率は100個時点で586G(1/5.86)と素晴らしいので、当然続行です。

264_REG_3K

REGのみの出玉では耐え切れず、ついに追い銭。

しかし、相変わらずブドウは絶好調で、200個時点でも1103G(1/5.515)。

これでボーナスもついてきてくれると嬉しいのですが……。

361_BIG_5K
148_BIG


願い空しく三度の追い銭です。

ブドウは変わらずの絶好調で、300個時点でも1660G(1/5.533)と設定6を圧倒的に凌駕しています。

295_REG
_10_REG
176_BIG


何とか持ちコイン遊戯になってくれましたが、それでも出玉は心もとない状態です。

ちなみにブドウは依然好調の、400個時点で2129G(1/5.323)
壊れてるんじゃないかと思えるほどの調子良さです。

290_REG
_52_REG
_94_BIG
327_REG_3K


REGの超先行逃げ切りで、またしても追い銭(汗
ここで一旦集計してみます。

2798G
BIG=1/559.6(5回)
REG=1/233.167(12回)
合成=1/164.588(17回)
ブドウ=1/5.596(500個)

【設定別信頼度】
設定1__0.57%
設定2__0.62%
設定3__1.99%
設定4__2.26%
設定5__3.52%
設定6_91.00%

そして、ここまでの流れも集計。

・前日設定6濃厚
・朝一ガクリ無し
・本日設定6濃厚

設定6ほぼ確定と判断しても良さそうです。
以後、集計ナシで残金三万円を全ツッパのつもりでいきます。

150_REG_1K

今日は見慣れまくったREGで、残り29K。

211_REG_4K

そろそろいい加減にしてほしいです。
残り25K。

_43_REG
337_REG_6K


どうなってるんでしょうか。
残り19K。

331_BIG_9K

これが機械割105%の底力なのでしょうか(汗
残り10K。

326_REG_2K

ついに財布から万券が消えました。
残り8K。

_97_BIG_1K

さらなる追い銭に見舞われますが、超久しぶりの二桁BIGで、少し肩の荷が降りました。
残り7K。

246_REG
245_BIG_4K


この、残り少ない所持金のピリピリ感。
貧乏だった学生時代を思い出します。
残り3K。

231_ヤメ

出玉が全てノマれたところで時間は20時。
帰りに買い物が少しあるので、これ以上お金を使えません。
これにて諦めです。

経験値と夕方判別のコラボ発想によるアイジャグ設定6奪取は専業っぽかったと思いますが、ここまで引けない日には何をやっても駄目なのかもしれません(汗

午前中に反則金の切符を切られた時は、これが本日痛恨の一撃と思っていましたが、午後にそれ以上の痛さが待っていようとは……。

不運の価値というヤツは、その場ではなかなか気付けないものなのかもしれませんね。
アイタタ……。

(本日の結果)
トータル
【投資金額】
56000円
【罰金】
15000円
【出玉】
0枚
【換金】
0円
【収支】
-71000円

(設定判別要素)
アイムジャグラーEX(A番台)
【ゲーム数】
4887G
【BIG確率】
1/610.87(8回)
【REG確率】
1/271.50(18回)
【合成確率】
1/(26回)
【通常時ブドウ確率】
1/5.853(835個)
【設定別信頼度】
設定1__0.60%
設定2__0.62%
設定3__2.35%
設定4__2.24%
設定5__2.85%
設定6_91.33%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記