必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

苦手じゃなくなった!?
掲載:2009-07-27

苦手じゃなくなった!?

先週末から今週木曜日まで、急な仕事に追われてずっと家に篭っていたのだが、ようやく仕事が片付き、金曜日に打ちに行けることに。
しかも、タイミング良く家からほど近いT店が期待できそうなエヴァイベントを行なうとのこと。
この店は、過去3日間のデータがPCでチェックできるので、仕事を終えた木曜の深夜、約20台あるエヴァ約束のデータをチェック。
上げてきそうな感のある台をチェックしていると、3日連続でめっちゃヘコんでる台発見!
ここまでヘコんだ後なら、設定6入れるでしょ!!
据え置きはほとんどない店やし。
その他、3日間目立った出方をしてない台を4台ピックアップして就寝。

当日。
その超ヘコみ台は設定6のハズと思い込んでた僕は、その台を取る可能性を高めるべく、珍しく9時の入場抽選を受けに行く。
20人ほど並ぶ中、引いた番号は1番っ!!
これで設定6を入れるであろう狙い台を打てるのは確実!
一旦家に帰り、10時5分前に再び店に戻って開店を待つ。


[[1台目結果]]
総ゲーム数 1439G
(内、暴走モード66G、覚醒モード712G)
赤7 1/1439(1回)
青7 1/1439(1回)
黄7 1/1439(1回)
BIG合成 1/479.7(3回)
REG 1/1439(1回)
ボーナス合成 1/359.8(4回)
暴走モード 1回(通常時)
覚醒モード 1回(暴走中)

[通常時小役]
ベル 1/8.83(163回)
チェリー 1/72.0(20回)
スイカ 1/65.4(22回)
チェリー・スイカ合成 1/34.3(42回)
3役合成 1/7.02(205回)

[ボーナス中小役 94G]
スイカ 1/15.7(6回)
1枚役 出現せず
チェリー 1/23.5(4回)
3役合成 1/9.4(10回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
2回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=0回:0回

総投資 5000円
獲得枚数 約1000枚

当然の如く、狙いは取れたわけだが…。
投資3Kで暴走リプから青7が重複するも、その出玉が300G掛からずノマれるというダメ小役っぷり。
狙いに自信がない台ならこの時点でヤメてるような状況だが、自信があったから続行。
赤7黄7と引いた直後、運良くRTでハマれて千枚ほど出たはいいが、いくら狙い台でもこの小役出現率では打てへんから1G回してヤメ(←一応フリーズ狙い)。

で、暴走が終わる15分ほど前、僕の中では第2候補だった左隣が空き、暴走がREGで終わった時点でもまだ空いていたのでコインを持って移動。
スイカこぼしまくってて、小役を数えてない若者が打っていたのだが、ボーナス中は青1回+REG3回でスイカ6回と悪くなく(この程度のゲーム数で良いも悪いもないが…)、通常時のチェリー・スイカも良く出てたように見えた。
あれだけスイカをこぼしておいて、50G/千円以上回ってたこともあり(青が400枚、REGが100枚で計算)、結構期待できるハズ!


[[1000G消化時]]
赤7 1/500.0(2回)
青7 1/500.0(2回)
黄7 1/500.0(2回)
BIG合成 1/166.7(6回)
REG 1/1000(1回)
ボーナス合成 1/142.9(7回)

[通常時小役]
ベル 1/7.63(131回)
チェリー 1/55.6(18回)
スイカ 1/50.0(20回)
チェリー・スイカ合成 1/26.3(38回)
3役合成 1/5.92(169回)

[ボーナス中小役 176G]
スイカ 1/16.0(11回)
1枚役 1/16.0(11回)
チェリー 1/44.0(4回)
3役合成 1/6.8(26回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
4回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=1回:1回

僕が打ち出す前は1105GでB1R3とボーナスは引けてなかったのだが、僕が打ち出したら2100GでB7R4になるというナイス展開っ!
ボーナス中は弱いが、通常時の小役が文句ナシなレベルでかなりいい感じ。


[[2000G消化時]]
赤7 1/666.7(3回)
青7 1/666.7(3回)
黄7 1/500.0(4回)
BIG合成 1/200.0(10回)
REG 1/2000(1回)
ボーナス合成 1/181.8(11回)

[通常時小役]
ベル 1/7.58(264回)
チェリー 1/60.6(33回)
スイカ 1/58.8(34回)
チェリー・スイカ合成 1/29.9(67回)
3役合成 1/6.04(331回)

[ボーナス中小役 290G]
スイカ 1/13.2(22回)
1枚役 1/15.3(19回)
チェリー 1/36.3(8回)
3役合成 1/5.9(49回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
6回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=1回:1回

通常時は設定4以上濃厚なまま、ボーナス中のスイカが上がってきてかなりいい感じ!
基本、あまり気にしないボーナス中の1枚役とチェリーだが、ここまで上で引けてれば好材料になるし。


[[3000G消化時]]
赤7 1/1000.0(3回)
青7 1/750.0(4回)
黄7 1/500.0(6回)
BIG合成 1/230.8(13回)
REG 1/600.0(5回)
ボーナス合成 1/166.7(18回)

[通常時小役]
ベル 1/7.69(390回)
チェリー 1/61.2(49回)
スイカ 1/56.6(53回)
チェリー・スイカ合成 1/29.4(102回)
3役合成 1/6.10(492回)

[ボーナス中小役 402G]
スイカ 1/12.2(33回)
1枚役 1/15.5(26回)
チェリー 1/40.2(10回)
3役合成 1/5.8(69回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
10回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=1回:2回

通常時がソコソコ強い上に、ボーナス中のスイカ以外がまだここまで強いなら、設定4以上は間違いない。スイカも徐々に上がってきてるし、多分、6でしょ!
一応、第2候補台やしね。


[[5000G消化時]]
赤7 1/1000.0(5回)
青7 1/1250.0(4回)
黄7 1/555.6(9回)
BIG合成 1/277.8(18回)
REG 1/625.0(8回)
ボーナス合成 1/192.3(26回)

[通常時小役]
ベル 1/7.11(703回)
チェリー 1/68.5(73回)
スイカ 1/57.5(87回)
チェリー・スイカ合成 1/31.3(160回)
3役合成 1/5.79(863回)

[ボーナス中小役 556G]
スイカ 1/12.1(46回)
1枚役 1/19.2(29回)
チェリー 1/37.1(15回)
3役合成 1/6.2(90回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
11回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=2回:2回

チェリー・スイカ合成がイマイチなのが気にいらんが、5000Gでベル1/7.11、3役合成1/5.79なら十分。
よって、通常時のカウントはここでヤメ。
ボーナス中はまだ設定5もありそうな数値だが、まぁまず設定6ですわ。


[2台目結果]
総ゲーム数 8091G
(内、暴走モード248G、覚醒モード859G)
赤7 1/899.0(9回)
青7 1/1011.4(8回)
黄7 1/622.4(13回)
BIG合成 1/269.7(30回)
REG 1/622.4(13回)
ボーナス合成 1/188.2(43回)
暴走モード 4回(全て通常時)
覚醒モード 3回(全て暴走中)

[ボーナス中小役 953G]
スイカ 1/11.0(87回)
1枚役 1/21.2(45回)
チェリー 1/32.9(29回)
3役合成 1/5.92(161回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
16回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=2回:3回

獲得枚数(1台目込み) 6157枚
換金額 12万3000円

総収支(1台目込み) プラス11万8000円

BIGを設定6の理論値以上に引けた上に、通常時暴走4回!(1台目込みなら5回!!)
しかもRT中に結構ハマれたこともあり、設定6は8千ちょいしか回せなかったにもかかわらず合計6000枚オーバー!!
この前も7千枚出たし、これまで「苦手なパチスロ」だったエヴァ約束の設定6が、「得意なパチスロ」になるかもしれんっ!!


写真は、レイステージで右側(アスカ)の小役成立=ボーナス確定となるパターン(なかなか出ない)。
基本、左しか見てないから、チェリーが出てて結構ビビった。
なお、稀に二人とも同じ小役を持っているパターンも出るのだが、その場合は確定じゃないので注意(二人ともチェリーがガセった経験あり)。
ようはアスカが持ってる小役が揃えば確定と言うよりは、シンジが持ってる小役が揃わなければ確定ってワケですな。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記