必勝立ち回り
【伊藤真一】
Profile

アグレッシブな移動?
掲載:2009-07-23

本日はいつもの(?)W店にて月3イベントです。
最近は台確保が難しくあまり積極的に利用しようと思わないのですが、なんだかんだいって高設定があるのは確実なので参加してしまいます。

すでに需要(打ち手)と供給(高設定設置率)のバランスは崩れており、自分的判断基準での(優良店としての)旬は過ぎていますが、そんな状況でも行かざるを得ないというところに、今のホール環境が見え隠れしているような気がしてなりません。

まあ、ホール調査不足というか自分の立ち回り不足を棚に上げているわけですけど、レベルの高いお客さんが増えているということは、私と同じような考えでこのホールを選んでいる人が多いということなのでしょう。
みんな苦労しているのね。

さて、本日はハイスペック系などにも設定6が期待できそうですが、競争率考えると厳しいでしょう。
1/2以上で高設定(4・5・6)と謳っている約束が取れれば御の字ってところかもしれません。

台が取れないということもじゅうぶん考えられるので、狙い台が確保できなければ、別のホールへ移動して約束の狙い台を打ってみます。
移動先の約束が埋まっていたら、等価ホールへ移動して新装直後のうる星やつらでも狙ってみますかね。

そんな計画は立ててみても、どこでも台にあぶれる可能性はじゅうぶんにあり、そうなった時はハイエナ狙いをするかお休みにするしかありません。
まあ、こうやってコラムにしている時点で、台にはあぶれていないってことなんですがね。

抽選の結果は、何とか約束ぐらいは確保できそうといったところでしょう。
入店してみて空いていればバイオとかリンかけに座るのもアリでしょう。

そして入店してみた結果、確保できたのは当初の予定通り約束
1/2で4以上ということなので全然気は抜けないのですが、本日は最低でも1台は6を使ってくるでしょうから、高設定っぽさがあれば粘ることを前提に頑張ってみますか。
※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/チェリー=チ・弱スイカ=ス・強スイカ=強・特殊リプレイ=暴走or覚醒・1枚役=1・ベル=ベ・通常リプレイ=リ)
※ボーナス後の数字は出現小役を表記(G数*スイカ*1枚役*チェリー)
※ボーナス中の数値は累計表記
※暴走・覚醒でG数はリセット無

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~

327_赤7_強_8K_32*2*0*1

サクッと2千円ぐらいで引いてもらいところですが、そうもいかず8K投資の強スイカから赤7。
REGじゃなくてよかった。通常時の各小役は普通でBIG中もとりたててよくはないですが、移動できる状況でもないし、とりあえず続行です。

102_黄7_チ_53*4*0*2
_96_REG_1_61*4*0*2


追加投資することなく黄7→REGと続き、ボーナス中の数値はイマイチ。
んが、可能性はなくもない。

375_REG_チ_69*5*0*2
_56_REG_チ_78*6*1*2


チェリーでのREG2連発……ムカツク!
ちょっと、6を望むには厳しい展開ですかねぇ。

_98_赤7_1_112*7*3*3

本日2回目の1枚役から赤7。
しかしボーナス中のスイカが悪く、通常時のベルも気が付けば1/8.5ぐらいまで落ち込んでいるし、いいのは通常時のスイカ(1/49.72)のみ。

見切るには早いかもしれないと思いつつ、6枚という換金率を考えれば狙うのはあくまで設定6
設定5ならギリギリ粘れるといった感じ。
なので、4なら捨てても全然問題ありません
本日のシマ状況は1/2で設定4以上ということで、平均設定が高く負けるリスクが軽減しているに過ぎません。

設定6が投入されるのは、おそらく6台中1台。
う~ん、どうするべきか。
今ならほぼチャラなので、ホール移動して仕切り直すことも可能なんだけど……。

と思っていたら黄7が3回にREG2回という台が空きました。
打っていたのは若いお兄ちゃんですが、あまり見かけない顔で仲間がいる風でもない。
2台離れていたので完全に把握はできていませんが、ボーナス中のスイカは7回以上。
とりあえず、自分の台は6ではないと判断し移動することにしました。

_40_ヤメ(547枚)

このデータの短さで続き物にするのは心苦しいですが、次週へと持ち越させてもらいます。
最近ヒヨっているからかロング稼働が少なかったり、いろいろな事情で稼働日数が先月ほど多くないので、ネタがねぇ……。
という言い訳は読んでくれている人には関係ないことですね。
申し訳ないっす。

ではでは。

(本日の途中結果)
【総ゲーム数】
1094G
【総投資金額】
8000円
【獲得枚数】
547枚

(設定判別要素)
新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~
【ゲーム数】
1094G
【ボーナス出現率】
1/182.33(6回)
【通常時ベル出現率】
1/8.48(129回)
【通常時スイカ出現率】
1/49.72(22回)
【通常時チェリー出現率】
1/99.45(11回)
【ボーナス中スイカ出現率】
1/16.00(7/112)
【ボーナス中1枚役出現率】
1/37.33(3/112)
【ボーナス中チェリー出現率】
1/57.33(3/112)

(設定別信頼度)
設定1_24.352%
設定2_17.722%
設定3_28.508%
設定4_13.763%
設定5_12.968%
設定6__2.687%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記