必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

集計ミス
掲載:2009-07-21

今日は、月に二度の大きなイベントへ参加です。
パチスロに設定6まで使う事もあるという、ここ数年の北海道では非常に珍しい店の一つです。

しかし、今日のこのイベント、あまり自信がありません

店の甘さが目に見える状態なので来店してはいますが、やはり店の甘さが目に見える店自体が北海道では珍しいので、どうしても競争率が上がります。
しかも、東京の様に入場整理券があれば万人に平等の勝機がありますが、管轄で整理券も禁止されている北海道では、開店前に並んだ順から台を確保できる状態ですから、徹夜も辞さない元気ある若者や、並んで台を取る為だけに雇われたバイト君達には勝てません。
(住んでいる地区によっては信じられない方もいるかもしれませんが、北海道では今でも並び専用のアルバイトがいます。雇い主から直接聞いたので事実です)

並びバイトを何人も雇ってまで約束6を一台打って利益が出るかどうかは知りませんが、とりあえずこの現状がピンの私に厳しい状況である事は変わりありません。

まぁ他に打てそうな店も無く、今日のこの店が甘いという判断は間違っていないでしょうから、ガッツシ並びを入れている方達のおこぼれ狙い的な感じでしょうか。

でも、ここ数回のこのイベントでは個人的に良い結果を残せているので、今日もちゃっかり……。
そんな妄想的希望もあっての、後方からのイベント狙いです。

この店では設定6が入りやすいとされていて、競争率の高い約束南国は当然の様に満席です。
なので、私の狙いはバイオor北斗で、両方駄目ならバラエティを攻めてみたいと思います。

そもそも、約束南国に設定6が入りやすい訳では無いと、個人的には思っています。
しかし実際この店へ来ている人の多くがそう思っているのは、設定6が入りやすい」んじゃなく、「投入された設定6を発見しやすい機種というだけなんじゃないかと思います。

確かに、バイオなんかの設定6だと破格の機種で、それらしき出玉推移の台を見た事はありませんし、それは他のシマでも同様です。

しかし、一日店長しかり、5号機に入ってからも少なからずホール側の仕事もしてきた身としては、設定6の台が最後まで見つけられないケースも日常茶飯事である事は知っています。
中には、店側がバイオの6を入れて、その台を若者がカチカチ君片手で打っているのに、何人も人が変わったりなんて事もしばしばだったりするのです。

『皆が思っているほど5号機の設定判別は簡単じゃない

肉6でさえ、私は一度捨ててしまった事があります。
5号機の設定判別は、「設定推測要素の数値次第で設定が見える場合もある程度の認識でとどめておきたいところです。

そんな理由もあって、私が夕方判別利用でアイジャグを打つ場合でも、仮想ブドウ確率の数値が相当良くないと打ちません。

と言う訳で、バイオにて実戦開始です。
※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資
※1.WMはウェスカーモード、BHはバイオハザードの意
※2.WM及びBHでゲーム数はリセットされない
※3.BH後の数値は、左から「ARTゲーム数*ART中純ハズレ」の意
※4.BIG・REG後の米印は、そのボーナス中にBHが確定した状態を指す

バイオハザード(A番台)

_87_BIG_3K
_27_REG*


特リプからサクッとB1R1。
このREGが味方ver.+BH成立。

_10_BH_2*0
_14_BIG_*


しかし、BH突入後2GでBIGナビ。
最大の設定推測チャンスを逃しましたが、BIG中にBIG絵柄並びを引いて再びBHへ突入です。

__9_BH_50*1
119_BH_50*0


BHが2連するも、100Gでハズレ1。
まだ1/22の超ヒキ弱を信じて勝負続行しますが……。

182_WM
193_BIG
_44_BIG_*
__4_BH_50*0
135_ヤメ


結局、BH中ハズレが1/152になったところで諦め
まだ朝一状態で残っているバイオへ移動です。

バイオハザード(B番台)

_48_BIG
270_REG*
_23_BH_50*1


バケ当選からBHも、ハズレは1/50。
もう少し粘ってみようかな……。

170_WM
235_BH_50*0
302_BIG
_61_REG
_51_ヤメ


WM中チェリーからつながったBHでも、ハズレは0/50。
こちらも単独ボーナスはゼロですし、ここでバイオは諦めです。

北斗のシマを覗きますが、客つきが良くて攻められない状態。
ここは予定通り、バラエティを攻めてみるとしましょうか。

この店は、インターネット上から出玉が見られるので、この店の出玉情報も日々採取しているのですが、バラエティ内だとキャッツの出玉が比較的伸びている事が多かったので、2台あるキャッツの内、一台に腰を降ろして勝負です。
※1.CTはキャッツタイムの意。CTでゲーム数はリセットされない
※2.CMはカードミッションの略で、左から「カードミッション枚数#RT継続ゲーム数*RT中ハズレ回数」
※3.カードミッション枚数が0枚のものは、ミッション中ボーナスを引いた為に枚数を引き継いでいるという意味
※4.CT後の数字は「ARTゲーム数*ART中ハズレ回数」
※5.BR中の米印は、BR中CT確定役成立の意

キャッツアイ(C番台)

248_REG
__0_CM_3#77*2
447_赤BIG_*
__5_CT_203*8


持ち込みコインで食いついたREGのカードミッション中ハズレは良好。
そして、通常時7枚役出現率も良好です。

そのまま打ち続けてみると、447Gで赤BIG。
このBIG中に青7が揃ってのCTは200G続いて、CT中ハズレは8/203。

素敵です。

346_REG_*

自身初の、キャッツでREG中フリーズ発生!
(キャッツのREG中フリーズは約1/200で、次回BRまでのCT確定です)

ここで1000Gとかハマってくれたら今日の勝ちは堅いのですが……。

_35_SCT_98*4
140_REG


サクッと140Gで引きました。
しかもバケ。

__3_CT_56*1
243_REG
__0_CM_3#41*3
_43_青BIG_*
__1_CT_37*1
_41_赤BIG_*
__7_CT_204*7


通常時7枚は1/9.5と絶好調で、CT中ハズレも見ての通り素晴らしく、さらには唯一心配されたボーナス確率までが上向きになってきました。

こりゃもしかしてもらったかな?

328_赤BIG
__0_CM_3#62*2
127_REG
__0_CM_3#21*4
_23_紫BIG_*
__4_CT_187*5
192_REG
__5_CT_52*1
347_ヤメ


ボーナス確率は2525GでB5R6と、打ち始めた時からかなり改善されたのですが、通常時7枚役に大ブレーキがかかり、現在234個で1/10.791。

ここで一旦、朝一に満席だった各シマを徘徊してみると、どうやら約束にも南国にも6は無かった様子。

私のキャッツ通常時7枚役が一気に設定1以下まで落ちてしまったし、時間は既に夕方過ぎ。
今日はショボい日だったという結論にしておいて、夕方からの混みが始まる前にいつもの店へ行き、夕方判別でアイジャグを攻めた方が無難と結論

しかし、いつもの店へ行ってみるも、夕方判別で良好な数値の台に空きが全く出ず、何も打てない状態での帰宅でした。

帰宅後、今日打ったキャッツの数値関連を計算してみてビックリ。

CT中ハズレやカードミッションの枚数なんかも込み込みで設定別信頼度を出してみると、通常時7枚役が設定1だったのに高設定濃厚の結果に。

せっかく数値を採取しているのですから、その数値からの判断は適当じゃなく正確に見た方が良いですよね。
あぁ、失敗してしまった(汗

それでもとりあえずは、約束南国以外に高設定は存在しない的なイメージが間違いかもしれないというところまでは来れたので、次回からも様々な機種で高設定を探してみたいと思います。

(本日の結果)
トータル
【投資】
3000円
【獲得枚数】
1762枚
【換金額】
35200円
【収支】
+32200円

(設定判別要素)
キャッツアイ(C番台)
【ゲーム数】
2525G
【BIG確率】
1/505(5回)
【REG確率】
1/420.833(6回)
【合成確率】
1/229.545(11回)
【CT/RT継続ゲーム数】
1038G
【通常時7枚役確率】
1/10.791(234個)
【カードミッション振り分け】
カード1回=0回
カード2回=0回
カード3回=4回
【RT中純ハズレ確率】
1/27.316(38回)
【設定別信頼度】
設定1__3.58%
設定2_11.40%
設定3_16.12%
設定4_22.27%
設定5_21.97%
設定6_24.65%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記