必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

エヴァ約束と、4号機実戦をちょこっと
掲載:2009-07-20

エヴァ約束と、4号機実戦をちょこっと

前々回のコラムで書いたNS店。
毎週○曜日は設定6を使っているくさい上に、設定4・5も結構使ってそうな雰囲気だった。
勝ち勝●くんが使えないのは面倒だが、M店で設定4・5を探すくらいなら、設定4・5もある上に設定6もあり得るNS店の方が上
っちゅうことで、今週も朝イチからNS店でエヴァ約束を打つことに(今回は一人)。

前回は右側の内カドから2台目が設定6くさかったのだが、この店では基本的にカドor内カドが好かれているとのことなので、まずはカドor内カドの4台の過去のデータを見て回る。
すると、前回僕が打った「左側の内カド」の出目が、「左上段・黄7+中中段リプ+右中段ベル」のスイカこぼし目で止まっているのに気付く。
そこで全台出目を見て回るも、他にそういった出目で停止している台はナシ。
これって、設定変更後に1G回した可能性が高いんでないの?
もちろん、全台1G回してる可能性もあるけど、何の根拠もない台よりは打つ価値アリと踏んで、この台から攻めてみることにした。

[[1000G消化時]]
赤7 1/1000(1回)
青7 1/1000(1回)
黄7 出現せず
BIG合成 1/500.0(2回)
REG 1/333.3(3回)
ボーナス合成 1/200.0(5回)

[通常時小役]
ベル 1/6.76(148回)
チェリー 1/45.5(22回)
スイカ 1/45.5(22回)
チェリー・スイカ合成 1/22.7(44回)
3役合成 1/5.21(192回)

[ボーナス中小役 91G]
スイカ 1/15.2(6回)
1枚役 1/45.5(2回)
チェリー 1/30.3(3回)
3役合成 1/8.3(11回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
2回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=0回:0回

1000Gとはいえ、ベルとチェリー・スイカ合成の両者をここまで上で引けたのはおそらく2回目(1回目の時は当然6だった)。
ま、たったの1000Gで6と断定できるはずもないが、設定4以上の可能性は極めて高いでしょ!


[[2000G消化時]]
赤7 1/1000.0(2回)
青7 1/1000.0(2回)
黄7 1/1000.0(2回)
BIG合成 1/333.3(6回)
REG 1/400.0(5回)
ボーナス合成 1/181.8(11回)

[通常時小役]
ベル 1/7.30(274回)
チェリー 1/71.4(28回)
スイカ 1/47.6(42回)
チェリー・スイカ合成 1/28.6(70回)
3役合成 1/5.81(344回)

[ボーナス中小役 214G]
スイカ 1/16.5(13回)
1枚役 1/35.7(6回)
チェリー 1/53.5(4回)
3役合成 1/9.3(23回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
4回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=0回:1回

通常時の小役が一気に落ちるも、まだ3役合成が設定6以上なので問題はない。
でも、ボーナス中のゲーム数が200Gを超えたのに、まだスイカが1/16.5ってのが不安材料…。
ま、400G近くのサンプルで1/17で6だったこともあるし(捨てたけど…)、そもそも設定4以上あればOKと思ってるから、通常時が強ければええねんけど。


[[3000G消化時]]
赤7 1/1000.0(3回)
青7 1/500.0(6回)
黄7 1/1500.0(2回)
BIG合成 1/272.7(11回)
REG 1/500.0(6回)
ボーナス合成 1/176.5(17回)

[通常時小役]
ベル 1/7.44(403回)
チェリー 1/62.5(48回)
スイカ 1/50.0(60回)
チェリー・スイカ合成 1/27.8(108回)
3役合成 1/5.87(511回)

[ボーナス中小役 382G]
スイカ 1/14.1(27回)
1枚役 1/38.2(10回)
チェリー 1/76.4(5回)
3役合成 1/9.1(42回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
6回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=1回:3回

3000G回して、まだここまで通常時が強ければ、さす
がに設定4以上は堅い
まだ6の可能性もあるし、ボーナスも引けてるし、なかなかいい感じ!!

[[5000G消化時]]
赤7 1/1000.0(5回)
青7 1/625.0(8回)
黄7 1/1666.7(3回)
BIG合成 1/312.5(16回)
REG 1/555.6(9回)
ボーナス合成 1/200.0(25回)

[通常時小役]
ベル 1/7.49(668回)
チェリー 1/62.5(80回)
スイカ 1/54.9(91回)
チェリー・スイカ合成 1/29.2(171回)
3役合成 1/5.96(839回)

[ボーナス中小役 572G]
スイカ 1/16.3(35回)
1枚役 1/31.8(18回)
チェリー 1/71.5(8回)
3役合成 1/9.4(61回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
10回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=2回:3回

こんだけボーナス中のサンプルが増えてもスイカが1/16.3では、さすがに設定6はないでしょ。
ま、設定4・5は確定ってレベルやし、そう割り切ってブン回すだけですわ。


[最終結果]
総ゲーム数 6238G
(内、暴走モード133G、覚醒モード225G)
赤7 1/1247.6(5回)
青7 1/693.1(9回)
黄7 1/891.1(7回)
BIG合成 1/297.0(21回)
REG 1/693.1(9回)
ボーナス合成 1/207.9(30回)
暴走モード 2回(共に通常時)
覚醒モード 2回(共に暴走中)

[通常時小役 6000Gでヤメ]
ベル 1/7.60(789回)
チェリー 1/66.7(90回)
スイカ 1/57.7(104回)
チェリー・スイカ合成 1/30.9(194回)
3役合成 1/6.10(983回)

[ボーナス中小役 689G]
スイカ 1/17.2(40回)
1枚役 1/30.0(23回)
チェリー 1/76.6(9回)
3役合成 1/9.57(72回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
11回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=2回:4回

総投資 7000円
獲得枚数 2644枚
換金額 5万2500円
収支 プラス4万5500円
PAYOUT 112.3%

BIGが引けてる設定4・5ってことで、閉店まで打つつもりでいたのだが、子供の相手が疲れたから帰ってきてくれとの嫁SOSが入ったので19時頃にヤメ。

設定6なら帰らないが、この先円満に過ごすためには、この状況なら帰るのが正解でしょ…。

ちなみに、この日は稼働が少なすぎたせいもあってか設定6っぽい台は見当たらず。
僕が帰る頃にはだいぶ稼働が上がってきてたので、最後までいたら分かったかもしれんけど。



全く話が変わるが、先日『パチスロ黄金時代「4号機」伝説』というムック本の仕事で、ガリぞうさん、伊藤さん、BOSS、僕の4人で「グリンピース5蒲田店」の地下にあるスロゲーセン「マメセン蒲田店」にて4号機を打ってきた(写真はその時撮ったコンチ4XのRUSH中のモノ。音が聞こえ辛かったのが残念…)。

ま~色んな4号機が打てて、楽しかったのは間違いないのだが……正直なところ、物足りなかったかも。
自分は「パチスロ馬鹿」やと思ってたけど、「お金がかかったパチスロが好き」なんやなぁ~と。
5千枚出たところで全く嬉しくないねんもん。

ちなみに、来店したライターさんには必ずお願いしてるからと言われ、サインを頼まれた…。
書いたことないからと丁重にお断りしたのだが、名前を書くだけでいいからと説得されたので書いてきた。
BOSSなんかが如何にもなサインを書く中、普通に「DUMP」と書いただけの、極めて残念すぎるデキ。
アレが飾られないことを、心から祈ってます……。

そうそう、ガリぞうさんとは初めてお会いしたのだが、若干怖い系のイメージだったのとは裏腹に、物凄い腰が低くてイイ人やった!
お土産に生キャラメル貰ったし。
めっちゃ喋りまくるし(飲んでたせいもあるだろうが)。
なお、アイジャグのブドウは数えた方がいいとのアドバイスを受けたのだが……すんません、多分、数えないと思います。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記