必勝立ち回り
【伊藤真一】
Profile

甘い目論見
掲載:2009-07-16

本日は朝イチから高設定濃厚台に座れる抽選に参加。
宝くじ気分で行ってみましたが、予定通りハズレたので店移動

ちょっと悩んだ挙げ句選択したのは馴染みのW店です。
前日が月3イベントで出玉&煽り方がイマイチだったので、大きな期待はできないところなんですが、メール内容が悪くなかったので来てみました。

朝イチから高設定を示唆する札を挿してあると匂わせているだけでなく、その中に設定6も含まれている可能性があると匂わせています。
匂わせているだけで確定ではないため、行く価値があるのかどうか微妙なところではあります。

昨日が不発気味だし、大きいイベント以外は朝イチの固定客が少ないので、本日はライバルが少ないと予想され、匂わせていることが本当なら狙い目だと判断しての来店です。

昔のように通い詰めているのなら、本日の匂わせ方で当たりかハズレかを判断できたのでしょうが、最近はそこまでW店を利用していないので判断に苦しむところ。
ハズレだったら最悪だし、当たりだったとしても並びが多かったら駄目だろうし、どっちにせよ次の移動先も考えておいた方がいいなとモヤモヤしながらWへ向かいます。

抽選時間になって集まったのは15人弱ぐらい。
イベント時の並びを考えれば随分と少なく感じますが、1年前と比べたら3倍以上の並びですよ。
真ん中ぐらいの番号を引いて、エヴァリンかけの狙い台は諦めます。
それでも何かしらの札台は取れると予想し入店。

ギリギリおさえられたのがHBの札台です。
札の内容は設定4以上を示唆しています。

この札が挿さっていた台は約束・リンかけ南国・HBで、メール内容を鵜呑みにすればこの中に設定6が含まれているというこになるでしょう。
リンかけはスペックから、南国はわかりやすさから除外されるだろうから、設定6を入れるなら約束かHBだと思うんですが、期待しすぎると痛い目をみるので気を付けなくっちゃ。

久々のHBなのでビビリながらの実戦ですが、それでも設定4以上が濃厚(自分的には確定)なので、ちょっとは頑張れそう。
もちろん、6枚でHBの設定4なんて用はないんですが、設定6の可能性もある上での4ならアリということです。

う~ん、アリなのかなぁ?
駄目な気もするけど、HBの6と言われるとどうしても打ちたくなっちゃうんですよね。
まあ、誰もHBに6を入れるよなんて言っていないんですけど……。

ということで、期待感だけはたっぷりと抱いての実戦開始です。
※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/スイカ=ス・チェリー=チ・単独ボトル=ボ・赤or白1枚=1枚・共通10枚=共通・BARチェリー=1確・BAR揃い=BAR・特殊リプレイ=特・リプレイ=リ)
※BIG後の(*)はハイパーBIG
※バレットラッシュ(BR)は突入時と終了時を表記。終了時の()内は継続ゲーム数
※BR中のG数はリセット無
※ボーナス 赤or白同色BIG=同色・赤or白異色BIG=異色・赤or白MB=MB・バレットラッシュ(ART)=BR
※HZについては表記無

ハードボイルド~グリフォンの幻影~

220_MB_ス_7K

まずは、早くも不安になり始めた7K目。
通常時から突入したAT中にスイカからのMB。
BIGじゃないところが嫌な感じですが、序盤にスイカやチェリーや1枚役などの設定差のある部分で重複してくれると、続行する理由にはなります。

__1_BR突入

ちょっとだけ期待していたら、見事ヘリを撃破。
さらに……。

_14_MB_ス

BR突入後すぐに2回目のスイカ重複。
しかし、またもMB……。

188_BR終了(200G)
200_BR突入(回避復活)
250_BR終了(50G)


BRは200Gで終了するもリプレイの押し順回避で復活し再度BR突入。

326_同色_ボ
__1_BR突入
150_BR終了(150G)


単独ボトルから同色BIGという嬉しい展開ですが、次に繋がりません。

202_異色_チ

チェリーからの異色BIG。
700Gちょっとでスイカとチェリーから重複が3回というのはいい感じです(設定6のスイカ&チェリー重複出現率1/442.81)。

308_同色_ボ
__1_BR突入
_80_異色*_ス
_50_異色*_BAR
_57_MB_ス


そして、本日最初の山場。
単独ボトルからまたもや同色BIGを引いて、そのBR中にスイカから2回、スナイプチャンスで1回ボーナスを引きロングARTを期待します。

120_BR終了(300G)

しかし、終わってみれば300GでBIG中のバー揃いやその他の小役からの上乗せはゼロでした。
約1200Gでスイカ重複が4回のチェリーが1回なので高設定っぽさは存分に感じられているのですが、展開が悪いなぁ。
6だといいんだけどなぁ。

353_MB_ス
143_MB_チorス


BRには繋がらないしMBなので出玉は減る一方なのですが、スイカとチェリー(?)からの重複なのでまだ安心感はあります。

178_異色_共通
__1_BR突入
_50_BR終了(50G)
255_異色_ス
177_MB_1枚


ボーナスの出現率は良好だし、重複役の出現率も文句ない。
他の札台の挙動を見ていても自分の台が6なのかもと期待させられる展開です。

_85_同色_BAR
__1_BR突入
_23_異色*_?


ここで2回目の山場。
スナイプチャンスから本日3度目の同色BIGが発生し、23G後に異色BIG。
ここで長いARTになってくれれば勝利は堅いのだけれど……。

180_BR終了(300G)

上乗せは100Gされたものの、ボーナスが繋がらずBRは300Gで終了。
他の札台は朝イチからのお客さんがほとんど入れ替わっていますが、唯一続行しているのが私と約束を打っているお兄ちゃんです。

このお兄ちゃんは小役カウンタを使用しており、REG先行で苦労しているようですが、ボーナス出現率自体は設定6以上。
そんな展開で粘っているところを見るとあそこが設定6なのか?

札台は設定4以上なのでそういう挙動もあり得るでしょうが、迷うことなく粘っている風情を見ると各数値が6以上を示しているのかもしれません。

557_MB_共通 3028*3*6*7 3028*28*29
__1_BR突入
__8_MB_ス
195_BR終了(200G)


中ハマリを共通ボトルからのMBで抜けてBR突入。
さらに8G後にスイカ重複からのMB。
約3000Gでスイカ+チェリー重複の出現率が1/337.33(9回)は文句なく設定6以上なのですが、MBに偏る展開がキツイです。
ちなみに通常時のチェリーとスイカの出現率はチェリーが1/108.42(設定1以下)でスイカが1/104.68(設定5)。

札で設定4以上が示唆されているので高設定であることは間違いないのでしょうが、問題は設定4なのか6なのか(設定5というパターンももちろんありますが、この札の場合は4が基本)という点で、これをHBで判断するのは不可能に近いと思います。
しかし、他の札台の挙動からの消去法でいくと、まだ自分の台に可能性が残されていると思えるのでそれを支えに粘ります。
なにしろHBの6なら捨てたくないからね。

619_MB_ス
174_MB_BAR
_19_BR突入
_69_BR終了(50G)


ハマってスイカ重複からのMB……。
さらにスナイプチャンスからMB……。
MB後のHZ中にチェリーからBRに昇格するも50Gで終了。

986_異色_1_2K
__1_BR突入
200_BR終了(200G)
347_ヤメ(430枚)


ノマれたので止めようかと思ったのですが設定4以上で6の可能性も捨てきれないHBを900Gで捨てるのもどうかと思い続行。
追加2Kで1枚役からの異色BIG。

続行していたのにはもうひとつ理由があって、このW店は夕方にメール配信されることがあり、その内容によって当日のイベント信頼度が計れたりすることがあります。
細かいことは書きませんが、今日のような場合では、札台のどれが設定6なのかわかるときがあるということです。

それで、結果としてはメールが配信されなかったのでヤメました。
ノマれるまで続行してしまうのが私の流れなのですが、約束の札台が夕方前からエンジンがかかりはじめ朝イチからのお兄ちゃんが粘っていること、夕方メールが配信されなかったので今日はそれほど気合いが入っていないと予想され、となると約束が6だった場合このHBは設定4だと思っていいのだろうとの判断です。

設定6を期待して打っては見ましたが、いろんな意味で中途半端な稼働でした。
取らぬ狸のなんとやらですな。

ではでは。

(本日の結果)
ハードボイルド~グリフォンの幻影~
【総ゲーム数】
5162G
【総投資金額】
9000円
【獲得枚数】
430枚
【換金額】
7000円
【収支】
-3000円

(設定判別要素)
【ゲーム数】
5162G
【ボーナス出現率】
1/258.1(20回)
設定1~2
【異色BIG+REG合成確率】
1/303.64(17回)
設定1以下
【通常時チェリー出現率】
1/107.54(48回)
設定1以下
【通常時スイカ出現率】
1/97.39(53回)
設定6以上
【スイカ重複+チェリー重複ボーナス出現率】
1/516.20(10回)
ほぼ設定5

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記