必勝立ち回り
【エロリ】
Profile

正確な知識
掲載:2009-07-15

正確な知識

あれだな、前回はイマイチ内容がノってなくてすまなかったな。

「コラムを降板しろ」

だの

「何でコラムを書いてるんですか?」

だの沢山生暖かいメッセージをもらっちまった。あんたらも何だかんだ期待してくれてるんだな?

これからも期待に添えるよう、コラムを頑張っていくよ。ちなみに後者の質問にだけ答えておこうか。俺の存在意義が問われているからな。

それはな、金が貰えるからだよ。わかりやすいだろう? エロリだ。


さて、TOPの画像は…今週拾った潜確からの連チャン数だ。 この進化系ぱちんこにおいて、13連ってのが俺の中の壁なんだよな。

キン肉マンから始まり、どうしてもこの連チャン数を俺は越えることができない。

もちろん、今回のコイツもここで終了しちまったわけだ。 ギャンブルってのは不思議なもんで、一回こういうイチャモンがついちまうとなかなか達成できなくなっちまったりすんだよな。

以前パチスロでビーマックス(以後:ビーマ)が導入されたての頃「万枚」にこだわっていた時期があった。

そして達成するまでビーマやアステカの設定6に拘りすぎて、結果的に月間収支を下げちまった苦い経験がある。

今回のこの悪魔の数字も同じで、俺には13連目の当たりが到底80%継続には思えないほどきつい壁。

話は若干逸れるがここで一つ豆知識。よく色々なところで見る間違いなんだが、キン肉マンとグラディエーターのヘソ入賞時の図柄当たりは80%確変じゃねぇぜ? ヘソ入賞時は…

8R確変:20.5
8R通常:20.5

って振り分けになってるわけで、ヘソから入った玉で「図柄揃い」が発生した時点で確変突入率は1対1だ。

こういった、基礎知識もない上に「自分はヒキが弱い」などと考えている輩は、自分がテロリストだと言うことに早く気づき今後注意した方が良い。

そして今回のグラディエーターは等価交換店での実戦だっただけに、スルー・アタッカーがガチガチで12200個(13連)しか獲得することができなかった。

夏だから少しは緩く(?)なるハズだと思ったが、コイツはATフィールドが張られているかの如くスルーを通ろうとした玉が活動を停止(詰まった)した。

かくなる俺様も「ATフィールドっ!?」とミサトのような表情をしていたことだろう。

納品時ぐらいの調整だったら14000個ぐらいは取れた台なんだがな。

まーこれでも、パチスロの設定6を丸1日打つのと何ら変わらん金額を稼げたわけだ。

スルーに関しては、エヴァなんかもそうなんだが、ヘソ入賞と電サポ入賞で大当り振り分けが変わる台は(スルーを)しっかり確認した方が良い。

ガチガチな台の場合はまずストロークを調整しつつ通せるか頑張ってみて、それでも無理ならヘソ入賞からの抽選になってしまわない程度に「止め打ち」を実行しよう。

以前ファフナーの時にも書いたが「得られる出玉数=一回の大当り>止め打ちの微増」なので、ここらへんは優先順位を間違えないようにしたい。

ちなみに当サイトの各機種情報に「大当り振り分け」なる項目があるので、ここで確認すれば良い。

一応付け足しておくと「CR花の慶次」のようなヘソ・電サポで大当り振り分けが異ならないタイプは入賞に気を使わなくても大丈夫だ。

こういった機種の場合は「止め打ち」に注力しガリガリ玉を増やそう。

そしてこの日はグラが終わった後があまりにも暇だったため、張り紙規制が流行りつつある某機種を触ろうかとも思ったがさらに潜確狙いを敢行した。

夕方からの潜確狙いとは朝からのランプ判別では無く、出玉無し当たり時の「確変比率が高い台」を狙う立ち回りのこと。

今回触ったのは「CRAゴースト」だ。

この機種は大当たり確率が1/99のクセに、小当たり確率が1/370と「2Ror小当たり演出」が発生した場合は確変である可能性が断然高い。

そんな台が大当たり後2回転で落ちていたので、触ってみたら当然確変だったのか8回転で大当り。そこそこ連チャンしてくれたおかげで1500発ほどの出玉の上乗せに成功した。

最近はやたら小当たり搭載機が多いが、小当たり比率に注目すれば朝からじゃなくても潜伏確変を拾える可能性がある。

皮肉なことに台が複雑になればなるほど、金プロの俺らみたいなカスには有利になっていくんだよな。

おっと、気づけば勢いで大分文字数使っちまったからここらへんにしておくか…。



つい先日、天気が良く暖かかったからかもしれないが推定40歳前半の女性が若作りをしていた。

それがなかなか綺麗でね、肩まで出しちゃったりしてて純粋に「頑張ってるな」~と思えたんだ。

だが次の瞬間、出ていた肩にピップエレキバンが張ってあってな…俺の気持ちは冬になっちまったよ。じゃーまたな。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記