必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

夢物語
掲載:2009-07-14

アイジャグ以外にも設定6があるかもしれない」

今年に入ってから私が地元で打てたエヴァ約束は、半年間で一回のみ。
他の人がエヴァ約束の6を打っているのを見たのは、半年間で二回のみ。

もう、6の存在自体を怪しみ始めて早半年

そんなショボさ全開の中、インターネット上の出玉確認有料サイトで出玉を確認していたら、「これって色んな機種に設定6使ってるんじゃ……」と思える店を発見。

今日は朝一からパチンコを打てる店も見当たりませんし、この店の検証実戦に行ってみます。

検証も兼ねている実戦となれば、やはり打つべきは少しでも設定の見えやすい機種だと思います。
と言う訳で、狙いの機種はエヴァ約束

出玉確認有料サイトで見た限り、二日続けて出ているケースが多かったので、一昨日死んでいて前日軽く出ていたエヴァ約束の一台をチョイス
※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資
※ボーナス後の数字はボーナス中の小役で、左から「小役G数#スイカ*一枚役*チェリー」の意
※暴走・覚醒でゲーム数はリセットされない

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~

214_REG_8#2*0*0_6K
766_青BIG_32#2*1*0_15K
123_赤BIG_35#2*3*1
396_赤BIG_31#3*0*0
446_黄BIG_21#2*0*1
__0_ヤメ


投資が深いながらも台読み精度の確認の為に粘ってみましたが……。

通常時G数=1945G
ベル=245個(1/7.939)
チェリ=27個(1/72.037)
スイカ=25個(1/77.8)
一枚役=1個(1/1945)

BIG中スイカのみ良好な数値を示していますが、他の全てにおいて設定1及び1以下の数値を示しています。

できる事ならば、今日は「6を使っているか否か」を知りたいので、とりあえず6は無さそうですし、次のシマへ移動する事とします。

次なる狙いはバイオ
同じく、前日出ていた台の中から一台を選びます。
※WMはウェスカーモード、BHはバイオハザードの意
※WM及びBHでゲーム数はリセットされない
※BH後の数値は、左から「ARTゲーム数*ART中純ハズレ」の意

バイオハザード

_25_REG_単
308_BIG_1K
228_BIG_2K
_39_REG_単


単独二発で心が躍ります。
が、残念ながらどちらもREG。
バイオの単独はBIGでお願いしたかったところです。

142_BIG
_43_WM
125_REG
_19_BH_50*0
121_BH_50*0
240_ヤメ


設定6だと約1/20のART中ハズレが100Gでゼロは頂けないです。

まだ判断するのは早いですが、推定4~5と仮定して、次なるシマにて6狙いです。

ちょうど台選び基準に合致する巨人4がノーボーナスの宵越し750Gで放置されていたので確保
※BIGの後ろにあるsやwは、「s=BIG中に黒BARがシングルラインで揃った数、w=BIG中に黒BARがダブルラインで揃った数」の意
※特訓でG数はリセットされない
※特訓のみの表記はナビ無し、特訓の後ろに米印が付いたものはナビ有りの意

巨人の星4

_24_REG
__4_特訓
302_赤BIG
_22_赤BIG
101_REG


設定の見えてしまう約束や、設定6だと破格の割になってしまうバイオじゃ無理でも、巨人であれば6を使ってくれてるかもしれない。

そう願っての打ち始めで、とりあえずボーナスは小刻みに引き始めました。

既に投資が24Kなので、設定6+鬼引きであって欲しいところですが……。

_63_赤BIG_s2
_11_猛特訓*
_64_猛特訓*


3度目のBIG中に黒BARのシングル揃いを2発引きましたが、特訓は2発。
黒揃いの二度とも単発だった様です。

しかしこの場合、設定的には喜ぶところです。
細かい説明は省きますが、簡潔に言いますと
・設定1~5=特訓に入りにくいけど一度特訓に入れば連チャンが長め
・設定6=特訓に入りやすいけど連チャンは短めで単発が最も多い
という特長なので、巨人4で高設定を目指すならば、「特訓は入りやすく終わりやすくが理想です。

つまり、シングル揃い2回がどちらも単発なのは、とても嬉しい事です。

114_REG
_43_特訓
144_赤BIG
139_赤BIG_s1
__7_特訓*
222_青BIG


その後も順調に出玉を伸ばし、再びBIG中の黒BAR揃いで特訓単発。
これは貰っちゃいましたかね!?

_42_REG
158_REG
236_赤BIG_高確中
__5_特訓*
_59_REG
__6_特訓
_57_特訓


さらには、高確中BIGの特訓も単発ナビ。
少しずつ、理想郷へと近づいています。

が……。

109_赤BIG_s1
__1_猛特訓*
145_赤BIG_s1
__5_特訓*
_61_特訓*
160_特訓*
235_特訓*


ここで驚きの、黒BAR揃いの特訓が4連!
初回開眼でも特に何か引いた訳でもないので、純粋に4連を引いたのだと思います。
これは、設定1~5だと1.5%の可能性がありますが、設定6では振り分け率1%にさえ満たない薄い部分です。

って事は……約束バイオに続き、コイツもやはり設定4・5?

318_ヤメ

特訓が抜けたところで、時間は20時。
この時間からさらに6を探すのは厳しいので、1898枚のコインを流して稼働終了です。

とりあえず「高設定を多く回して期待値を得る」という事に関しては成功だったと思いますが、「設定6の存在を確認する」という事に関しては保留となりました。

やはり設定6は夢物語なのかもしれませんが、またちょくちょくこの店に顔を出して、その真相を計りたいと思います。

(本日の結果)
トータル
【投資】
24000円
【獲得枚数】
1898枚
【換金額】
37800円
【収支】
+13800円

(設定判別要素)
新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~
【ゲーム数】
1945G
【BIG確率】
1/486.25(4回)
【REG確率】
1/1945(1回)
【合成確率】
1/389(5回)
【通常時ベル確率】
1/7.939(245個)
【通常時チェリー確率】
1/72.037(27個)
【通常時スイカ確率】
1/77.8(25個)
【通常時一枚役確率】
1/1945(1個)
【BR中ゲーム数】
127G
【BR中スイカ確率】
1/11.545(11個)
【BR中一枚役確率】
1/31.75(4個)
【BR中チェリー確率】
1/63.5(2個)
【設定別信頼度】
設定1_26.81%
設定2_23.99%
設定3_27.42%
設定4_12.63%
設定5__7.50%
設定6__1.65%

※他機種は割愛

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記