必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

天誅
掲載:2009-07-13

天誅

先週の○曜日。昼過ぎ頃から最近行ってなかったD店を見に行き、毎週○曜日に行うイベントの対象機種「おぼっちゃまくん」を打ったら24~25回/千円ほど回ったので(3.5円交換)、今週の○曜日はこのイベントの信頼度を確かめるべく朝イチからD店に行くことにした。

ただ、メールによると今週のイベント対象機種が「牙狼」だったので、たとえ回る台があっても粘る気はない。
今、あんなに激しい台に心中覚悟で突っ込めるほどの余裕ないねん…。

11時半頃に店に着き、牙狼のシマへ向かうも客付き3割ほどで拍子抜け。
先週のおぼっちゃまくんは1台しか空きがないほど盛況やったのに。

この状況に一抹の不安を覚えつつも、1000円~2000円ずつ4台打ち歩くも、どの台も15回程度しか回らんような台ばっかでヤメ。
中にはアイてる台もあったのかもしれんが(僕はほとんど釘が読めない)、先週の状況から、イベント対象=全台最低でもボーダー超えを期待してた僕にしたら、完全に期待外れ。
先週はたまたまやったんかなぁ…。


その後はいつものM店へ移動し、エヴァ約束、神たま、鬼浜なんかをちょこちょこ擦って、18時の時点で総投資3万円で出玉ゼロ…。

で、どう考えても高設定やろって台でも空いてない限り、もう今日は帰ろうと思って店内を一周すると、3台しかない「天誅」の2台がやけに当たってるのに気付く。
この店、設置台数が少ない機種に高設定を入れる時は全台4・5・6や全台6にすることが多く、出てる2台がマグレ噴きじゃなければ、残り1台も高設定である可能性がかなり高い!
その空いてる1台は、朝イチから137G回しただけで放置されているので、高設定を否定されてるわけでもない。

っちゅうことで、最後の悪あがきのつもりで、その天誅に腰を下ろして打ち始める。


[結果]
総ゲーム数 3842G
赤7 1/3842(1回)
青7 1/768.4(5回)
異色BIG 1/480.3(8回)
BIG合成 1/274.4(14回)
REG 1/548.9(7回)
ボーナス合成 1/183.0(21回)
疾風RT 2回(REG後RT中1回・通常時1回)
皆伝RT 1回(疾風RT中)

[通常時小役]
ベル 1/7.55(509回)
チェリー 1/120.1(32回)
スイカ 1/96.1(40回)
チェリー・スイカ合成 1/53.4(72回)
白7 1/1280.7(3回)

[同色BIG中小役 235G]
チェリー 1/235(1回)
スイカ 1/23.5(10回)
白7 1/14.7(16回)

[異色BIG中小役 207G]
スイカ 1/17.3(12回)

総投資 2000円
獲得枚数 1839枚
換金額 3万6500円
収支 プラス3万4500円
PAYOUT 115.1%

TOTAL収支 プラス2500円


2000G過ぎまでベルが1/7.0以上(設定6で1/7.15)で、同色BIG中の白7も青73回の時点で約1/11。
赤7は全然出てこーへんし、同色・異色共に、BIG中のスイカも1/20以上で引けてた。
だから、てっきり設定6やと思ってたのだが……終わってみれば、

[通常時]
ベル
→設定4並
チェリー・スイカ合成
→設定1と2の間

[同色BIG中]
白7
→設定5並(設定6以外ほぼ差はない)

[全BIG中]
スイカ
→設定6並

[赤7青7比率]
偶数設定濃厚

となって、エヴァまごを打ち込んだ経験から推測すると……設定4、でしょうな。
途中、ボーナス間900G近くハマったのを、通常時に引いたRTで700G近く凌げたから助かった!

この機種、エヴァシリーズをモロにインスパイアしたスペック&数値なため、設定6なら結構早い段階で分かると思ってたけど、エヴァのボーナス中のスイカに相当する「同色BIG中の白7」のサンプルが全然増やせないから、設定6と特定するまでに時間を要することが多そう。
奇数or偶数設定の判別はまごころ以上に分かりやすいから、約束で6を特定するのよりは簡単やとは思うけど。


んで、この台、勝負に徹するなら、通常時は坊主のキャラを選択するのがベスト。
コイツだと…
演出ナシ→ハズレ・通常リプレイ・ベル
演出アリ→チェリー・スイカ・特リプ・ボーナス
…となるから、目押しを要するのは演出発生時のみとなり、マンガ読みながらでも取りこぼしナシでブン回せる!
演出ナシでチェリーorスイカってのもあるかもやけど、おそらくボーナス重複確定でしょ。
ま、演出は死ぬけど…。

さらに勝負に徹するなら、演出発生ゲームは右押し「中段or下段BAR狙い」がオススメ。
[下段BAR停止]
●単独REG
●チェリー+REG
●リプレイ(演出アリなら多分ボーナス確定)
※逆押しだとリプレイを取りこぼすことがあるので、逆ハサミでチェリー狙い

[上段ベル停止]
●単独青7
●チェリー+青7
●種無しチェリー
●ハズレ(演出アリなら多分青7確定)
●特リプ?
●ベル(演出アリなら多分ボーナス確定)
※ベルは左下がりにしか揃わないので、左リールはチェリーの4つ下のベルを枠内に押す

[上段スイカ停止]
●スイカ+REG
●スイカ+青7
●種無しスイカ
●特リプ?
※スイカは左下がりにしか揃わないので注意

[上段赤7停止]
●単独異色BIG
●単独赤7
●スイカ+異色BIG
●スイカ+赤7
●チェリー+異色BIG
●チェリー+赤7

これやと、ボーナス成立ゲームでボーナスの種類を絞り込めるので、若干ではあるがゲーム数のロスが防げる。
ただ、変則押しするとリプレイやベルですら取りこぼすことがあるから、結構面倒ではあるが。

ちなみに、上記の出目と成立役の法則は「今の5号機ならこうなるはず」という予測も含まれてます。
なんせ、この日初打ちで、それ以降打ってないので…。
多分、合ってるとは思うけど、間違ってたらすんません。

なお、写真はおそらく「白7重複の青7」確定目(順押し・ハサミ打ちともに1回ずつ出現)。
白7が3つ揃えば「白7重複の異色BIG」になるっぽい(ハサミ打ちで出た)。
隣の台が、順押しで青7も白7も揃わず「白7重複の赤7」を引いてたから、白7成立時に何も3つい揃いにならなくてもチャンスが残るみたい。

この通常時の白7、僕がこの台で唯一オモロいかもと思った存在です…。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記