必勝立ち回り
【守山有人】
Profile

プロ失格~後編~
掲載:2009-07-10

まずはお詫びから。
前半戦の収支がマイナス31500円となっているが、記載ミスでした。

実際は、6520発(等価)の玉を流したので、マイナス5500円です。
ここにお詫びして訂正させて頂きます。

さて、気を取り直して向かったシマはアグネスラム
実はこの機種、たまに触っているので初打ちではない。

結果論っぽいけど、本日このシマにおける釘の状態はさきほどまで打っていたミニミニモンスターより上な感じ

打つ前から、「やっちまったかもなぁ」という感覚をもちつつアグネスの一台にタバコを置く。
デキが最悪でない限りなんとかなりそうに見える釘の見た目。
出玉関係だけちょっと心配なものの、ヘソはデカイし、寄りやワープでのハッキリしたマイナス調整も少なく見える。

座ってびっくり、1500円目を買ったばかりの28回転目でイキナリの15Rゲット。
本日は今までのところ不遇な展開ではあるが、不幸中の幸いといった感じ。
※実戦データの見方
回転数_大当たり_投資金額

CRA大海物語スペシャルwithアグネス・ラム

__28_15R_1.5K
(泡連続予告×2→アグネスカットイン→泡→黒潮)
(36)_6R
(34)_4R


3連で、25R分の玉をゲット。
ちょっと元気が出る展開。
ってか、あっという間にチャラ線か。
やっぱ等価は凄いね。

約7R分を飲ませた後、箱を上げるのが面倒だという事で1箱を残しつつ現金投資をする。
「手で玉を汚さない」「出玉関係がハッキリする」というメリットがあるため、このやり方が好きなパチンコ生活者は多いが、個人的にはたまにしかやらない。
理由はふたつ。

ひとつは出玉関係を含めた大当たり一回分の性能を把握しつつ打ちたい、ということ。
もうひとつは、目立つのが嫌だ、ということ。

どちらも一長一短あると考えるが、俺は後者の方が好みだということだ。
しかし、本日の店は「どうせ長持ちしない」だろうし、「パチンコ生活者」の割合いがやたらと高いので、目立つというデメリットをあまり考えなくて良い。
よって「持ち玉現金投資作戦を採用したという次第。
データがわかりづらくなって申し訳ない。

_294_6R_9.5K
(泡連続予告×1→魚群→女神像)
_128_6R_1.5K
(泡連続予告×3→ノーマル)
(_4)_6R
(_1)_4R


イマイチ冴えない展開が続くが、回転率は24~5のペースを保っているし、出玉関係も今のところ問題ない。
よってここはゴー。

_116_4R
(ノーマル)
__96_6R
(ボタンプッシュ時→パールフラッシュロング→泡→女神像)
__56_4R(50回時短)
_242_6R_5K

(泡連続予告×1→ノーマル)
(_1)_4R
(_2)_4R
__61_4R

(ノーマル)
__46_6R
(パールフラッシュロング→魚群→マリン→ピョコ進み)
(10)_4R
(24)_6R
(21)_6R
(28)_6R


劣勢の展開をだいぶ盛り返した。
後ひと波ふた波来てくれれば逆転勝利も可能なんだけど。

_121_6R
(魚群→女神像)
(_9)_4R
(_4)_6R
(_5)_4R
(_1)_4R


ようやくST連が絡んで来てくれて、収支もプラス域に回復。
回転率も落ちてこないし、「もうひと波」の思いでさらにデジタルを回していく。

_122_4R
(泡連続予告×1→ノーマル)
__95_6R
(魚群→女神像)

やや波が遠のき、「ちょい勝ちで終了か?」と考え始めた終了間際、ノーマル二段階が炸裂!!
……まあ、炸裂と言ってもハネデジなんだけどさ。
ハネデジで地味にまくるとなんだか達成感がある。

__62_6R
(ノーマル二段階)
(48)_6R
(22)_6R
(_7)_4R
__30_ヤメ


最後に座れた台は納得のいくレベルだったし、金要日だからと言い訳せずなんとか粘れた一日だったのではないか。
フナの話しを聞く限りではガロも大したことなかったみたいだし、そこまで大失敗の立ち回りではなかったかも知れない。

それでも、体調管理の悪さとそれに伴う観察力、注意力の欠如は大いに反省しなくてはならないなぁ。
「酒はほどほどに」と自分に言い聞かせつつも、金曜日だからと言い訳をして浴びるほど飲む俺だった。

我ながらアホ過ぎる。
浴びるほど飲んで良いのは休日前夜のみ。

このルールだけはしばらく守りたいと思っている。

(実戦結果/後半戦)
CRA大海物語スペシャルwithアグネス・ラム
【総投資金額】
16500円
【出玉】
8456発
【換金額換金】
33500円
【収支】
+17000円
【通常回転数】
1027回転
【終日収支】
+11500円

(攻略データ/後半戦)
CRA大海物語スペシャルwithアグネス・ラム
【千円当たりの回転率】
約24.8回(1R90発計算)
【仕事量】
+約13500円

攻略ポイント
アグネスのメリット
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記