必勝立ち回り
【伊藤真一】
Profile

楽な展開
掲載:2009-07-09

本日は久々でもないですがA店のエヴァイベントへ参加。
朝イチは違うホールでの抽選を受けましたが当たり前のようにスカ。
この朝イチ抽選は当たれば高設定がほぼ確定しているので狙い目なのですが、その分競争率も高いのでなかなか当たらないです。

ということで、保険というか本日の本命にしていたのがA店のエヴァイベント。
本命といってもA店は最近お客さんが増えたため、狙い台はおろかエヴァを押さえるのも難しいかも……。

そうなった場合は、B店にでも行って無理矢理稼働をするか徘徊して天井狙いもするしかないかなぁ、などと考えつつA店に到着すると意外にもそれほど多くない並び人数。
このA店は地元密着な雰囲気の割に、地元以外から流れてくるお客さんも多いため、イベントの打ち出しが弱いときや他で強いイベントを実施しているときはお客さんが少なくなるという傾向があります。

ある程度は予想できるのですが、それでも当日行ってみないとその日の並び人数はわかりません。
この辺りの『行ってみないとわからない』という要素が、最近のA店における悩みの種だったりしますが、それゆえ地元以外から流れてくるお客にとっては恒常的に通えるお店になりにくいわけで、今日のような通常営業日っぽい日こそ立ち回りやすくなる可能性があったりします。

抽選の結果は8番で、約束以外にもイベント対象機種があることを考えれば、約束の狙い台も押さえやすいでしょう。
本日は絶対に押さえたいと思えるほどの狙い台がないのですが、ここには座りたくないという消去できる台があるので、そこさえ避けられればどこに座っても同じでしょう。

本日のメール内容は煽り的には弱めですが、私的には設定6を使ってくると予想しておりこういう立ち回りやすい日にこそ高設定を掴んで安心したいところですな。
入場すると約束はすでに半分ほど埋まっていましたが、なんとか狙い台をおさえることに成功
あとはコイツがポテンシャル通りの挙動をしてくれる設定6であることを望むだけですな。

ということで実戦開始。
※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/チェリー=チ・弱スイカ=ス・強スイカ=強・特殊リプレイ=暴走or覚醒・1枚役=1・ベル=ベ・通常リプレイ=リ)
※ボーナス後の数字は出現小役を表記(G数*スイカ*1枚役*チェリー)
※ボーナス中の数値は累計表記
※暴走・覚醒でG数はリセット無

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~

_40_赤7_強_1K_33*5*2*0

いきなり1Kで強スイカからの赤BIG。
しかもBIG中にスイカ5回と1枚役2回が出現。
ナイスな展開です。

127_青7_?_64*11*2*0

サクッと青BIG。
重複役不明。
チェ&スイカ&1枚役ではないです。

このBIG中もスイカが6回出現し、高設定濃厚な展開
というか、自分の予想では設定6を使用してくると思っているのでかなり期待しちゃってます。

415_黄7_スorチ_85*14*3*0
321_青7_覚醒_119*19*4*2


若干、当たりが重くなりましたが通常時の小役出現率も良好なので不安を抱くことなく続行していると、黄色BIGでスイカ3回、次の青BIGでもスイカ5回と本格的に6っぽくなってきました。

165_青7_強_153*23*6*3
190_黄7_チ_176*25*6*6
232_REG_チ


連チャンこそしないものの、BIGがメインだしボーナス中が170Gを超えてもスイカの出現率がほぼ1/7って……。
通常時も相変わらず良好だし6でしょコレ

ということで、カウントは続けましたがデータの記載はまばらにしてあります。

_83_黄7_チ_205*27*6*7
203_青7_?_241*28*8*10
_81_青7_チ
178_赤7_チ_306*35*10*11


チェリー重複でのBIGが青→赤と出現した時点で、自分の中では設定6と断定。
すでに各数値が設定6を上回っており、普段はさほどアテにしないチェリー重複からの赤青BIGの出現率ですが、今日ばかりはこれによってダメ押しをされた感じ。

576_黄7_?
116_REG_1_335*38*11*11
_64_赤7_?
177_黄7_ベ
253_REG_チ_398*42*14*12
_16_REG_1
_61_黄7_チ
__2_黄7_1


1枚役も出てきたし安心感は変化せず。
本日は珍しく楽な展開です。

_25_REG_単
430_黄7_?_480*50*17*16
161_青7_チ
131_赤7_チorス
_27_赤7_?
_11_REG_1_587*66*20*19


ボーナス中がほぼ600Gに達するというのに、スイカはいまだに1/9以下。
あとはどれだけブン回して出玉を増やせるかです。
こういう展開だと書くことが少なくなります。

_54_REG_?
602_赤7_強_630*66*21*22
_40_青7_1
327_黄7_1_683*72*22*23


安心感はこの上なく高いのですが、突き抜けるほどの出玉感はありません。
まあ、これだけ楽な展開なのだから贅沢を言っちゃいけませんね。

ブン回すのみだ!
と思っていたら、今日に限って仕事・プライベート問わずに連絡が多く入ってきます。
昔ほどガツガツはしていないので別に1時間ぐらいロスしてもいいやぐらいの気持ちではあったんですが、さすがにこれだけ6っぽい台を放置しておくとバチが当たりそうで気が引けます。

_42_REG_1
_61_黄7_1
_52_REG_単
641_青7_1_756*82*26*25
156_黄7_ベ?
_98_REG_?
216_REG_1
_28_REG_1_805*84*31*25
_66_REG_1
151_REG_?_823*84*32*26
107_黄7_1
_16_黄7_?
200_REG_1_870*88*32*27
513_REG_チ
_32_赤7_1_907*89*35*27
268_REG_ス
_49_黄7_強_935*92*35*27
220_赤7_ス_968*93*36*28
100_ヤメ(3606枚)


投資は千円だし、まあこんなもんかって感じの結果ですね。
最後まで粘って打ち続けようか悩みましたが、別ホールの下見をしたかったので閉店30分前に終了。

こういう展開だと特に書くことはなかったりしますが、反省点がないわけでもありません。
まず第一に本日の狙い台は消去法での選択だったので、強力が狙い台が存在したわけではなく的中率的には1/3でした。
たまたま、狙い台の最後の台が空き台になっていたので座っただけです。

ライバルが少ないと予想してのA店稼働だったし、1/3で設定6なら悪くないかもしれませんが、これもたまたまお客さんが少なかっただけだしねぇ。

自分なりには頑張って行動しているつもりですが、これもちょっと歯車が狂えばすぐにダメダメモードに突入する可能性をはらんでいるわけで、全然安心感が得られないというのが最近の流れです。

あ~、勝っても不安感がぬぐえないってのは、随分と末期症状なのではないでしょうか。
困ったモンだね。

ではでは。

(本日の結果)
新世紀エヴァンゲリオン
【総ゲーム数】
8124G
【総投資金額】
1000円
【獲得枚数】
3602枚
【換金額】
60000円
【収支】
+59000円

(設定判別要素)
【ゲーム数】
8124G
【ボーナス出現率】
1/176.60(46回)
設定6以上
【通常時ベル出現率】
1/7.58(1071回)
設定5~6
【通常時スイカ出現率】
1/53.44(152回)※内強スイカ8回含む
設定6
【通常時チェリー出現率】
1/66.59(122回)
設定3
【ボーナス中スイカ出現率】
1/10.41(93/968)
設定6以上
【ボーナス中1枚役出現率】
1/26.89(36/968)
設定5~6
【ボーナス中チェリー出現率】
1/34.57(28/968)
設定6以上

(設定別信頼度)
設定1__0.000%
設定2__0.000%
設定3__0.003%
設定4__0.214%
設定5__3.537%
設定6_96.246%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記