必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

比較対象
掲載:2009-07-07

日付や曜日よりもイベントの強弱が純粋に甘さの指針になる店で、11時OPENのイベントへやってきました。

月に二度開催のこのイベント、この店の定例イベントでは最も強いハズです。
実際、過去に設定6を使用していたイベントは、軒並みこのイベントばかりです。

しかし気になるのは客付きです。
以前は長時間並ばなければ人気機種には座れなかったのですが、並ばずともエヴァ約束に座れるこの状況。
他のシマも閑散としていて、どれでも好きな機種を打てる状態です。
これは、長期間設定6が使われていない状況証拠と言えます。

それでも、しばらく設定6を使っていない=今日も設定6は存在しない、とはならないので、とりあえずエヴァ約束の1台を確保して、パチンコのシマを見に行きます。

この店の前回の大きなイベントでは、パチでは地中海のみが30回/1K、スロでは南国のみが全6でした。
つまり、今日もパチとスロで甘さを同調させているかもしれない、と思ったからです。

しかし、前回の大きなイベントで見た様な、パチ素人の私でもわかるようなガバ開き機種は無し。
と言う事は……スロも大して期待できない?

それでも今の私には、C店で9:20と戦って得られた「設定5でも余裕で粘れる意志」がありますから、例え6じゃなくても5があれば問題ありません

と言う訳で早速。
※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資
※ボーナス後の数字はボーナス中の小役で、左から「小役G数#スイカ*一枚役*チェリー」の意
※暴走・覚醒でゲーム数はリセットされない

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~

_44_REG_8#1*0*0_2K
_45_青BIG_32#0*0*1
_87_黄BIG_22#2*2*0
_19_REG_8#0*0*0
_27_赤BIG_32#1*1*0


投資2Kで食いついたREGからサクサクと二桁5連打で全ての種類のボーナスを引きました。

ボーナス中は見ての通り散々ですが、設定6以外であればボーナス中はアテにならないので、通常時の小役に目を向けながら打ち続けてみます。

173_青BIG_33#1*0*2

705G時点でベルが100個(1/7.05)に到達です。
一枚役も2個(1/353)引いているので、こちらも設定6以上
設定6以上の素晴らしい数字ですが、残念ながらチェスイカがついてきていません。

ボーナス中が全く駄目である以上、通常時小役に頑張ってもらわないと、打てる理由が全く無くなってしまうのですが……。

610_黄BIG_20#2*0*0

ついに肝心の通常時ベルも、200個時点で1605Gと落ちてきてしまいました。

394_黄BIG_22#0*0*2
228_赤BIG_34#1*1*2
__2_ヤメ


それでも少し粘ってみたのですが、これだけ打っても中間濃厚と言われてまで追えるほど設定5は甘くないので、ここいらで撤退です。

やはり、パチで見た「今日は大した事ないという意見が正しかったのかもしれません。

私の様に素人じゃなく、釘を見ただけである程度の甘さがわかる人がこの店でスロを打ったら、とても好成績をあげられるんじゃないだろうか――そんな事を感じた一日でした。

(本日の結果)
新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~
【投資】
2000円
【総ゲーム数】
1629G
【獲得枚数】
1056枚
【換金額】
21000円
【収支】
+19000円

(設定推測要素)
新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~
【ゲーム数】
1629G
【BIG確率】
1/232.714(7回)
【REG確率】
1/814.5(2回)
【合成確率】
1/181(9回)
【通常時ベル確率】
1/8.06(202個)
【通常時チェリー確率】
1/52.54(31個)
【通常時スイカ確率】
1/58.17(28個)
【通常時一枚役確率】
1/543(3個)
【BR中ゲーム数】
211G
【BR中スイカ確率】
1/26.37(8個)
【BR中一枚役確率】
1/52.75(4個)
【BR中チェリー確率】
1/30.14(7個)
【設定別信頼度】
設定1_11.94%
設定2_13.22%
設定3_31.28%
設定4_21.08%
設定5_21.12%
設定6__1.33%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記