必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

僕にしては珍しい展開!
掲載:2009-06-29

僕にしては珍しい展開!

ほぼ全機種MAX投入の月イチイベントでお世話になっているN店(先月はガセくさかったけど)。
この店、10日に1回くらいエヴァ約束のイベントをやっていて、2~3ヶ月前までは1or2台は設定6を使っていた。
でも、ここのところエヴァイベントで6を使わなくなっていたので、月イチイベントの日以外に行く機会がなかったのだが、久々に6を使うというメールが届いたので、このエヴァイベントに参戦することに。

ちなみにN店の場合、6を使うかどうかはメール内容で簡単に判別可能。
①MAX台という単語ナシ→設定6ナシ
②MAX台設置→設定6が1台
③MAX台多数設置→設定6が2台以上
どの機種のイベントでもこの3パターンしかなく、ジャグラーイベントなら③、育ちイベントなら②、バイオイベントなら①…というのが定番となっている。
で、ここのところ①ばっかりだったエヴァイベントで、久々に②のメールが届いたというわけですな。

なお、エヴァ約束の設置台数は10台。
設置10台中1台しかない設定6を探すのはキツイと思われるかもしれないが、
●ライバルはゼロに等しい
●設定6以外は設定1だらけ
●数日間回数が付いてない台に入る
●好かれポジションがある
という条件が揃えば、結構戦えるのよ。

設置10台をA~J番台だとすると、好かれポジションはC・E・F・H番台の4台。
これまで、月イチイベントでもエヴァイベントでも、この4台の内のどれかが当たりだったことが大半なので、他の台を打つ必要はない。

ってことで、開店の10時から5分ほど遅れてN店に着き、エヴァ約束のシマに向かうも、当然のように他のお客さんはゼロ(店全体でも客は1人…)。
好かれポジションの履歴をチェックすると、F番台は3日前に、H番台は2日前にソコソコ回数が付いているのでパス。
これでCかEかの2択にまで絞り、まずはC番台から打ち始める。
ま、2台に絞ったとはいえ、どちらかが設定6であるって保障はないんやけど。

で、C番台。
投資2Kで1枚役からREGを引き、ノマれた後に3K買い足すも、270Gほど回してベルもチェリー・スイカもやる気をなくすレベルの数値…。
もちろん、見切るにはサンプルが少なすぎるが、E番台がダメなら戻ってくるつもりで、C番台はここでヤメ。

そしてE番台。
C番台を打っている時に、唯一訪れた若者が座った時には若干焦ったが、たった20G回してA番台に移動していった。
チェリー・スイカは出てなかったので、多分ベルが1or2回しか揃わずヤメたんやろうけど……いくらなんでも見切り早すぎでしょ。

で、20Gでベルが2回揃ったものと仮定して、0Gから小役をカウントし始める。


[[1000G消化時]]
赤7 出現せず
青7 1/1000(1回)
黄7 1/500.0(2回)
BIG合成 1/333.3(3回)
REG 1/333.3(3回)
ボーナス合成 1/166.7(6回)

[通常時小役]
ベル 1/7.87(127回)
チェリー 1/52.6(19回)
スイカ 1/47.6(21回)
チェリー・スイカ合成 1/25.0(40回)
3役合成 1/5.99(167回)

[ボーナス中小役 98G]
スイカ 1/8.2(12回)
1枚役 1/49.0(2回)
チェリー 1/98(1回)
3役合成 1/6.5(15回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
3回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=0回:0回

2台に絞った内の1台であり、なおかつ設定6以外は設定1濃厚なイベントでこの状況!
この時点で僕の中での設定6期待度は70%くらいありますわ。


[[2000G消化時]]
赤7 1/1000.0(2回)
青7 1/666.7(3回)
黄7 1/400.0(5回)
BIG合成 1/200.0(10回)
REG 1/400.0(5回)
ボーナス合成 1/133.3(15回)

[通常時小役]
ベル 1/8.13(246回)
チェリー 1/55.6(36回)
スイカ 1/46.5(43回)
チェリー・スイカ合成 1/25.3(79回)
3役合成 1/6.15(325回)

[ボーナス中小役 311G]
スイカ 1/8.4(37回)
1枚役 1/25.9(12回)
チェリー 1/77.8(4回)
3役合成 1/5.9(53回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
8回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=0回:1回

ボーナスがモリモリ引けて、ボーナス中のサンプルが300Gを越えたにもかかわらず、スイカが1/8.4!
通常時のチェリー・スイカ合成も未だに強いし、これで設定1なんてありえへんから、もう設定6確定で問題ないでしょ!!
ベルがいやに弱いけど、上がってくるのは間違いない!


[[3000G消化時]]
赤7 1/1000.0(3回)
青7 1/600.0(5回)
黄7 1/500.0(6回)
BIG合成 1/214.3(14回)
REG 1/428.6(7回)
ボーナス合成 1/142.9(21回)

[通常時小役]
ベル 1/7.92(379回)
チェリー 1/55.6(54回)
スイカ 1/48.4(62回)
チェリー・スイカ合成 1/25.9(116回)
3役合成 1/6.06(495回)

[ボーナス中小役 445G]
スイカ 1/10.1(44回)
1枚役 1/29.7(15回)
チェリー 1/89.0(5回)
3役合成 1/7.0(64回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
11回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=1回:2回

もう小役出現率的にも状況的にも完全に設定6!
しかも、僕が打つ6にしては珍しくBIGが引けまくる最高の6ッ!!
この時点で通常時の小役カウントをヤメようかとも思ったが、ベルが引けてなくて、コインを損してる感があって嫌やったから、ベルがもう少し上がるまで数えることに。
これだけチェリー・スイカ合成とボーナス中スイカが強ければ、ベルが弱いところで設定6である確信が揺らぐことはないのだが、設定6やとしたらベルが理論値より24回も少ないわけで。
ベル24回といえば、枚数で言えば240枚の損失。
3000Gの時点でこんなに損してると思うと腹立つやん?
ま、実際にはスイカを理論値より6回多く引いてるから、それほど損してるわけでもないねんけど。


[[4000G消化時]]
赤7 1/666.7(6回)
青7 1/666.7(6回)
黄7 1/571.4(7回)
BIG合成 1/210.5(19回)
REG 1/500.0(8回)
ボーナス合成 1/148.1(27回)

[通常時小役]
ベル 1/7.89(507回)
チェリー 1/55.6(72回)
スイカ 1/47.6(84回)
チェリー・スイカ合成 1/25.6(156回)
3役合成 1/6.03(663回)

[ボーナス中小役 604G]
スイカ 1/10.2(59回)
1枚役 1/35.5(17回)
チェリー 1/60.4(10回)
3役合成 1/7.0(86回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
13回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=2回:2回

小役はほぼ現状維持。
つーか、僕が打つ6にしては、BIG出現率が信じられへん数値になってるっ!!
以前、設定6で6600枚ほど出たのが最高なのだが(それ以外は3000枚以下が大半…)、今日ならこの記録は更新できるかもしれん!


[最終結果]
総ゲーム数 9010G
(内、暴走モード16G、覚醒モード35G)
※最初に回っていた20G除く
赤7 1/819.1(11回)
青7 1/563.1(16回)
黄7 1/643.6(14回)
BIG合成 1/219.8(41回)
REG 1/643.6(14回)
ボーナス合成 1/163.6(55回)
暴走モード 1回(天井中)
覚醒モード 1回(暴走中)

[通常時小役 5000Gでヤメ]
ベル 1/8.00(625回)
チェリー 1/54.3(92回)
スイカ 1/44.6(112回)
チェリー・スイカ合成 1/24.5(204回)
3役合成 1/6.03(829回)

[ボーナス中小役 1020Gでヤメ]
スイカ 1/9.44(108回)
1枚役 1/30.9(33回)
チェリー 1/42.5(24回)
3役合成 1/6.2(165回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
21回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=4回:5回

総投資 7000円
獲得枚数 7761枚
換金額 15万5000円
収支 プラス14万8000円
PAYOUT 127.4%

総収支(1台目込み)
プラス 14万3000円

赤7青7引きまくりの会心の一撃っ!!
ま、今まで約束の6で出し切れへんた分の回収には全然足りてへんけどね…。

なお、ベルは5000Gで1/8.00と更に落ちてきて、もしこれ以上落ちたら、せっかくいっぱいBIG引けていい気分で打ててるのに水を差すことになりそうやったから、5000Gの時点で数えるのはヤメた…。

そういやこの日、超久々に1G連フリーズを引いた!(自信5度目)
その直後にお約束のように1100Gハマって天井まで連れてかれたけど。

あと、黄7→REGの1G連もした。
黄7終了後1G目に順ハサミ打ちで「左中段・赤7からのチェリー付き1枚役揃い」という、赤7orREG確定目からやったから、寒いこと寒いこと。
フリーズしてない=REG確定やからね…。

しかしこんだけ勝っても今月プラス2万円にも満たないって……なんで?
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記