必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

勝ったけど…
掲載:2009-06-22

勝ったけど…

ウルトラマンで結構勝って以来、何を打ってもREGしか引けないという状況が続いていて、今月の収支がチャラ線まで落ちた…。
この嫌な流れを変えようと、普段は並びが多すぎて行かないT店の店名を冠したイベントに行ってみた。

このイベントでは整理券を貰わないとまともな機種に座れないほど客が集まるので、9時(開店1時間前)の入場順抽選を受けに行くも、引いた番号は127番…。
まぁ、整理券さえあれば開店5分前まで並ぶ必要がないし、この順番でもまともな機種には座れそうやからエエねんけど、入場抽選受けた人数とほぼ同じ数字って…。
こんなとこでもヒキ弱いのかよっ!!

で、一旦家に帰り、開店5分前に再びT店へ。
予想通り、整理券を持つ客で僕より後ろにいるのが2人しかいないという状況の中、入店(それでも整理券を持ってない人の列が100人以上になっていたので、そこに並ぶよりはマシ)。

で、空いてないとは思いつつも、一応エヴァ約束のシマから行ってみると……意外にも結構な台数の空き台アリ!(おそらく、先客の多くが地中海に流れた)
前回の同イベントを覗きに行った時、カド~カド3のいずれかが出てたシマが多かったので、空いてた左カド2とカド3の内、前日のボーナス回数が少ないカド3を選択して勝負開始っ!!

[[1000G消化時]]
赤7 出現せず
青7 出現せず
黄7 1/333.3(3回)
BIG合成 1/333.3(3回)
REG 1/200.0(5回)
ボーナス合成 1/125.0(8回)

[通常時小役]
ベル 1/7.41(135回)
チェリー 1/66.7(15回)
スイカ 1/55.6(18回)
チェリー・スイカ合成 1/30.3(33回)
3役合成 1/5.95(168回)

[ボーナス中小役 107G]
スイカ 1/8.2(13回)
1枚役 1/26.8(4回)
チェリー 1/35.7(3回)
3役合成 1/5.4(20回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
2回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=0回:0回

この時点では十分設定6も期待できる完璧に近い状況。
ま、たった1000Gでは全くアテにならんけど。
なお、僕が最も重視してるチェリー・スイカの合成がやや弱いが、1000Gだと1回多く引くか引かないかで数値が一気に変わるので、全く気にしてない。
1000G時点なら、合わせて30回引けてりゃ十分ですわ。


[[2000G消化時]]
赤7 1/2000(1回)
青7 1/1000.0(2回)
黄7 1/500.0(4回)
BIG合成 1/285.7(7回)
REG 1/250.0(8回)
ボーナス合成 1/133.3(15回)

[通常時小役]
ベル 1/7.72(259回)
チェリー 1/66.7(30回)
スイカ 1/58.8(34回)
チェリー・スイカ合成 1/31.3(64回)
3役合成 1/6.19(323回)

[ボーナス中小役 251G]
スイカ 1/10.5(24回)
1枚役 1/25.1(10回)
チェリー 1/62.8(4回)
3役合成 1/6.6(38回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
7回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=0回:0回

ベルもチェリー・スイカ合成もググッと落ちて、3役合成が1/6.19。
まだボーナス中は強いし、1枚役重複がいやに多いしで設定6の可能性も十分あるが、それほど期待できる状況ではないかな…。


[[3000G消化時]]
赤7 1/1500.0(2回)
青7 1/1500.0(2回)
黄7 1/500.0(6回)
BIG合成 1/300.0(10回)
REG 1/300.0(10回)
ボーナス合成 1/150.0(20回)

[通常時小役]
ベル 1/7.79(385回)
チェリー 1/63.8(47回)
スイカ 1/57.7(52回)
チェリー・スイカ合成 1/30.3(99回)
3役合成 1/6.20(484回)

[ボーナス中小役 344G]
スイカ 1/11.5(30回)
1枚役 1/28.7(12回)
チェリー 1/43.0(8回)
3役合成 1/6.9(50回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
9回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=1回:0回

この時点でも悪化はしてないが好転もせず。
ボーナス中も徐々に弱ってきてるし、設定6期待度は更に低下…。
しかも、右隣(左から4台目)の台がB4R10と苦しんでいるものの、ボーナス中の小役が異常に強くて小役を数えながらモリモリ追い金していて、設定6の可能性大。
20台ある中、2台並べて6を使うとも思えへんし、多分6ではないでしょう。
ま、それでも4・5なら十分期待できるし、まだヤメる気はないねんけど。


[[4000G消化時]]
赤7 1/2000.0(2回)
青7 1/2000.0(2回)
黄7 1/444.4(9回)
BIG合成 1/307.7(13回)
REG 1/400.0(10回)
ボーナス合成 1/173.9(23回)

[通常時小役]
ベル 1/7.72(518回)
チェリー 1/66.7(60回)
スイカ 1/60.6(66回)
チェリー・スイカ合成 1/31.7(126回)
3役合成 1/6.21(644回)

[ボーナス中小役 409G]
スイカ 1/11.7(35回)
1枚役 1/24.1(17回)
チェリー 1/51.1(8回)
3役合成 1/6.8(60回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
11回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=1回:0回

またもや現状維持。
6の可能性は更に薄くなったけど、逆に4・5の可能性は高まったので良しとしておく。


[[5000G消化時]]
赤7 1/2500.0(2回)
青7 1/1250.0(4回)
黄7 1/500.0(10回)
BIG合成 1/312.5(16回)
REG 1/454.5(11回)
ボーナス合成 1/185.2(27回)

[通常時小役]
ベル 1/7.49(668回)
チェリー 1/68.5(73回)
スイカ 1/57.5(87回)
チェリー・スイカ合成 1/31.3(160回)
3役合成 1/6.04(828回)

[ボーナス中小役 503G]
スイカ 1/11.4(44回)
1枚役 1/25.2(20回)
チェリー 1/55.9(9回)
3役合成 1/6.9(73回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
14回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=1回:0回

ベルが一気に上がって、他は現状維持。
ボーナス中がなかなか落ちていかないことを考えると、設定4より5の方が濃いか。
これでチェリー・スイカ合成が1/30以上まで上がるようやと6と思えんねんけど…隣がBIGも付いてきて疑いようがない6になってきてるからなぁ…。


[最終結果]
総ゲーム数 9650G
赤7 1/2412.5(4回)
青7 1/1206.3(8回)
黄7 1/536.1(18回)
BIG合成 1/321.7(30回)
REG 1/438.6(22回)
ボーナス合成 1/185.6(52回)
暴走モード 出現せず
覚醒モード 出現せず

[通常時小役 8000Gでヤメ]
ベル 1/7.41(1079回)
チェリー 1/66.1(121回)
スイカ 1/61.1(131回)
チェリー・スイカ合成 1/31.7(252回)
3役合成 1/6.01(1331回)

[ボーナス中小役 972G]
スイカ 1/9.82(99回)
1枚役 1/25.6(38回)
チェリー 1/36.0(27回)
3役合成 1/5.9(164回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
21回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=1回:1回

総投資 3000円
獲得枚数 2120枚
換金額 4万2000円
収支 プラス3万9000円
PAYOUT 106.8%

え~と……6でした。
ベルが1/7.4に落ち着き、ボーナス中の数値がここまで上がればもう6しかないでしょ。
いくら、チェリー・スイカ合成が弱いとはいえ。

途中、ボーナス中のスイカが1/11以上になった時に「まさか6かも」と思って、設定判別ツールにかけてみると、「6に決まってるやん」と言われてるような数値が出てきたし…。

しかし、久々に約束の6を掴んだはいいが、相変わらず相性悪いなぁ。
赤7たったの4回って!
しかも3回目の赤7引いたの8500G過ぎって…。
これだけが少ないと、いくら6でもたいして勝てへんわな。
暴走&覚醒もゼロやし。
僕の場合、設定4・5やと結構勝てるのに、なんで設定6やと出ぇへんねやろ?
こういう時にきっちり勝っとかなアカンっちゅうのに…。


そういや、この前のコラムで、フェイク中の演出ナシは「ボーナス成立後のリプレイ」だけじゃなくて「ボーナス成立後のベル」もあると書いたが、「ボーナス成立後のハズレ」もありました。
この日に2回も出たので…。
今まで見逃してたってことはないと思うねんけどなぁ。

ま、とにかくフェイク中(スイカ後1or2G、チェリー後2or3G)は、演出ナシならボーナス確定ってことで。

それとこの日、新たな激アツパターンを発見したっぽい。
というのも、通常はレバーONと同時に発生する「警報」が、一瞬遅れて発生したのよ。
しかも、司令室でモニターが出る時の予告音「プシューン」って音が一瞬鳴った直後に。
で、違和感を覚えたから右押ししたら、上段まで青7がスベってくると同時に「レイ、こころのむこうに」のタイトル予告発生!
おそらく「警報+第1停止でタイトル予告」の場合のみこの現象が起こるんじゃないかな。
警報+タイトルなんて滅多に出ぇへん演出やから、確認するのは至難の業やけど…。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記