必勝立ち回り
【伊藤真一】
Profile

セメドキの時~その2~
掲載:2009-06-18

朝イチ他店舗で抽選を受けるもイマイチで、台取りにあぶれたため最近覗くことが多いP店にて約束の高設定狙い。

1台目はボーナス中の数値がボロボロで、通常時の数値も落ち込んできたためヤメ。
ボーナス中の数値が優秀だろうと思われる隣へ移動したという話の続き。

さて、私の捨てた台は約3000Gの消化でボーナスの合成出現率がナント、1/139.63!!
各数値が高設定を示していないので捨てられたけど、さすがに1/140以下の合成確率じゃなかなかヤメ時を見つけるのは難しいですわな。

ヤメ時を提供してくれたのは隣の台を打っていたおじいちゃん。
3967GでBIG14回のREG9回(合成1/172.47)という数値は、ボーナス中の優秀さも合わせると、私が最初に打っていた台よりも確実に高設定だと思っていいんではないでしょうか。

ここで移動しなければ、確実に後悔するだろうってことで、ヤメ時=セメ時という瞬間が訪れたわけです。
※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/チェリー=チ・弱スイカ=ス・強スイカ=強・特殊リプレイ=暴走or覚醒・1枚役=1・ベル=ベ・通常リプレイ=リ)
※ボーナス後の数字は出現小役を表記(G数*スイカ*1枚役*チェリー)
※ボーナス中の数値は累計表記
※暴走・覚醒でG数はリセット無

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~(B番台)
3967G-14-9 217G~

_24_黄7_?_2K_20*0*0*0

最初の台と同様に2Kでボーナス。
本来なら、24Gで2K投入ということも、ボーナス中の出現小役がベルのみということも非常に嫌な展開なのですが、おじいちゃんの挙動を見ていた私はそれなりの余裕を持って続行が可能です。

149_REG_ス_30*4*2*0

ホラ!
見てよ。
REGでスイカ4回の1枚役2回ですよ。

あると思います!

129_赤7_チ_65*7*6*0

早々とチェリーからの赤BIG。
この展開では青BIGの方が嬉しいのですが、設定6を望むのはムシがよすぎるってものでしょう。
ボーナス中も悪くないし安心して続行です。

_17_青7_覚醒_97*10*7*0
234_黄7_チ_118*11*7*1
_87_青7_1_151*14*8*2


サクサクとボーナスが続きます。
しかも、BIGなので嬉しい展開ですな。

_13_青7_チ
233_黄7_ス_203*14*9*2
229_青7_?_235*15*10*2
207_赤7_チ_267*17*10*3


チェリーからの赤青BIG重複が2:1だし、ボーナス中のスイカが弱くなってきたのでやはり設定5濃厚って感じなのでしょうかねぇ。
まあ、通常営業に近い状態で台移動が可能だったことをふまえれば設定5でも喜んで続行すべきでしょう。

ちなみに通常時の小役出現率はどれも設定6以上で推移しています。

193_黄7_強_289*21*12*3
_42_REG_1_298*21*13*3
571_赤7_1_329*21*13*3


ボーナス中のスイカが弱すぎるので設定6は諦めムード満点なのですが、通常時が相変わらず良好だし続行に迷いはありません。
こうなってくると、おじいちゃんが打っていたときのボーナス中数値をしっかりとカウントしておけばよかったと後悔。

実は、おじいちゃんに何回か目押しを頼まれていて、ボーナス中の挙動はチラっと覗いていたりはしたのですが、なんか申し訳なくてしっかりとメモってなかったんですよねぇ。
こっそり記憶してメモっておくべきでした。

設定5以上なら自分自身が打ち切ることに問題はないですが、通常っぽい状況で設定5を使うのか設定6を使うのか、そして、設定6っぽ台があった場合ホール側がどのようなアナウンス(翌日のメールで公表するとかしないとかなど)をするのかなどを把握できるチャンスだったのになぁ。
ツメが甘かったかもしれない……。

_16_REG_?
182_赤7_チ_371*27*16*3


通常時のベルはいまだ設定6を上回る数値で推移しいますが、チェリーでの重複が赤3回の青1回。
そんなもん暴れるってのは重々承知していますが、設定5か6なのか知りたいと思っている人間にとっては、すがりたい部分ではあります。

このように、打ちながら延々と悩み続けている場合って、大抵最終的な結果も微妙なラインになるわけなんですが、その間の不安定さってのはいつもながら嫌なものです。
打ち切ったって答えが出ない……ことも珍しくない今のパチスロってどうなんだろう……。

_64_黄7_チ_392*27*17*3
151_黄7_チ_414*28*18*4
_59_黄7_チorス_434*34*18*4
122_黄7_1_454*35*18*4
_89_REG_1_462*36*18*4
605_青7_チ_497*37*19*7
_38_暴走
_45_覚醒
197_REG_チ_505*38*19*7
205_REG_1_513*39*19*7
__2_赤7_1_545*44*20*7
250_ヤメ(3047枚)


結局、設定5以上はあったのでしょう。

マニの判別シミュでは設定5が約38%設定6が約51%となりました。
おじいちゃんが打った分の数値も把握しておけば、設定6の信頼度がさらに上がったかもしれません。

しかし、このホールの傾向から考えるに、設定5の可能性が高いものと思われます。

2台合わせてのホームランとなりましたが、必死になって探しても設定5がいいところという現実は厳しいですなぁ。

それでも、通常っぽい日に高設定濃厚な台があったということは収穫なのかもしれません。
ガセがあるだろうと判断しているホールなので、こういう結果で調子に乗らないように気を付けなければいけませんが、辿り着ける高設定が存在しているだろうということが確認できたのはよかったです。

確実に高設定が投入される日さえ把握できれば、ライバルが多くないし立ち回りやすいホールになるんですけどねぇ。
さらなる研究が必要なホールです。

ではでは。

(本日の結果)
トータル
【総ゲーム数】
7136G
【総投資金額】
4000円
【獲得枚数】
5661枚
【換金額】
113000円
【収支】
+109000円

(設定判別要素)
新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~(A番台)
【ゲーム数】
3072G
【ボーナス出現率】
1/139.63(22回)
設定6以上
【通常時ベル出現率】
1/8.08(380回)
設定2
【通常時スイカ出現率】
1/59.07(52回)
※内強スイカ2回含む
設定4~5
【通常時チェリー出現率】
1/66.78(46回)
設定3
【ボーナス中スイカ出現率】
1/19.45(24/467)
設定1以下
【ボーナス中1枚役出現率】
1/33.35(14/467)
設定1以下
【ボーナス中チェリー出現率】
1/66.71(7/467)
設定1

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~(B番台)
【ゲーム数】
4064G
【ボーナス出現率】
1/169.33(24回)
設定6以上
【通常時ベル出現率】
1/7.53(539回)
設定5~6
【通常時スイカ出現率】
1/50.8(80回)
※内強スイカ2回含む
設定6以上
【通常時チェリー出現率】
1/59.76(68回)
設定5~6
【ボーナス中スイカ出現率】
1/12.38(44/545)
設定5~6
【ボーナス中1枚役出現率】
1/27.25(20/545)
設定5~6
【ボーナス中チェリー出現率】
1/77.85(7/467)
設定1以下

(設定別信頼度)
新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~(A番台)
設定1__7.855%
設定2_30.239%
設定3_19.453%
設定4_37.242%
設定5__5.062%
設定6__0.149%

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~(B番台)
設定1__0.002%
設定2__0.055%
設定3__0.986%
設定4__9.062%
設定5_38.386%
設定6_51.508%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記