必勝立ち回り
【エロリ】
Profile

洞察力
掲載:2009-06-17

洞察力

よおー。

地中海のトップ導入店は新台効果も落ち着き始め、ホール側も長期稼働が見込めるのか、それともヤリ逃げ台(抜くだけ)かを決め兼ねてる時期だろう。

つったって今のクソ台ばっかの新台ラッシュじゃ、結局は海に頼るしかねーんだろうけどな。

俺の文章にイチャモンをつけにきたあんた、抱いてくださいって言うあんた、今日も最後まで付き合ってもらうぜ?

うす、エロリコンだ。

先週末は稼働をするって話だったよな?

それが毎回同じでつまらないんだが、いまさら時給が安いパチスロの6狙いとかできなくてね。

つーか探すのめんどくせっ。

かと言って今の荒いパチンコで「負けたけど良い仕事はしました~」なんてアホなことを言いたくもなくて、結局は潜確狙いだ。

なんでこれだけしかやってないのかって?

今の自分の環境下では、これが一番時間効率と収支のバランスが良いからだ。

月間収支は目標額(+10万)に達しているし、スカった時は無駄な稼働をしなくてもよい。

そのため家族サービスと言った、世のパパさんたちには決して逃げられない仕事の期待値を稼ぐこともできる。

一石二鳥だろう?

先月はこれだけで+12万。

メインの給料や通常稼働も合わせ半ミリオンは達成している。

でもまー…安いよな。給料は減っても金遣いは変わらねーもんだから、大して金が残りゃーしない。

これには会社員である俺の場合、平日に人を動かすしかない。

動かせる条件のイベントはそこそこあるんだが、今は回せる資金があまりないし集金なんかも面倒臭いため、とりあえずは自分で動いている。

月2万の小遣いだから、一回一回の勝負がけっこうヒリヒリすんだよな?

まーそういう理由があってローリスクハイリターン戦法を取り続けてるわけだ。

もちろん、一日を丸ごと使える寂しい独身男性の稼動だったら、潜確狙いよりも期待収支の高い動きをした方が良い場合の方が多いハズ。

寂しくても、キャバクラに行き放題の独身男性を決して羨ましいとは思っていないぞ俺は。

だが設定6狙いや甘釘狙いなどの立ち回りは、現場の環境に強く依存するものだから一概に潜確狙いより良いとは言えないんだがな。

そんな中、前回の記事内容で伝えたこと以外にも潜確を取るのに頭を使っている部分がある。

何かって?

それはパチンコ情報サイトに潜確情報が掲載される前に「潜確ランプ」を自分で見つけ、新装開店の稼動が高い週はしっかりと狙って行く事。

つまり旬のうちに稼ぐってことだ。

どんなネタにも旬はあって、やはり鮮度は命となる。いくら高級な魚だって、生温かい状態で何時間も置いといたら美味くはねぇだろう?

紙やモバイルサイト、WEBサイトに掲載されている情報なんて所詮は専業の使いまわしや二次利用程度なネタばかり。

むしろそんな所に掲載されている情報は、すでに鮮度が落ちていると言っても良い。勘違いしないで欲しいのは、それは「金を稼ぐ」と言う意味においてだ。

誰でも知ってるネタになったらライバルは急増し、一気に立ち回りづらくなる。だから俺の中での「旬」と言うものの基準として、紙に情報が掲載されたら「旬は終わった」って思ってるんだよな。

もちろん紙に限らず、WEBサイトやモバイルサイトに情報が出回った場合も同じだ。

大分脱線しちまったが、新台の潜確をどうやって自分で見つけるのか? って手段の話に戻ろうか。

これはあんたらがエロに対して異常な程の探究心を燃やすのと同じでね、俺は金に繋がることに全てを費やせるから発見できる。

この努力には「アリとキリギリス」のアリや、「ウサギとカメ」に登場するカメもビックリするほどだ。

さらに、その無駄な情熱は上司に「おまえ、仕事には6割ぐらいの頭しか使ってないよな?」と言われるほどでもある。

ここまで言われてしまったら…

これからも6割で仕事をするしかない。



まー最近の機械なんて、筐体が同じ型ならまず潜確ランプは統一されてるから自分で見つけるのは意外に簡単。メーカーによっては筐体の型が変わってもちょっと頭を使えば一発でわかることだってあるしな。

新台の潜確ランプを見抜くには、同じメーカーの過去の機種の潜確ランプを見てみるのが一番手っ取り早い。

新台と過去の機種を照らし合わせてみて、ランプがリンクしているか答えあわせをし…打ってみる。若干のリスクはあるがスルーを通してみれば大抵は答えの正否がわかるので、500円あれば充分だな。

そしてその500円は当日の負債になるかもしれないが、長い目で見れば必ず価値のある500円となる。

美味く行けば誰も潜確ランプを知らない状態で、自分だけがコッソリとツモりまくる環境ができあがるかもしれないからな。

んなわけで他人を出し抜くことしか考えていないこの頭を、もう少し社会でも使うことができたら社会適合者になれる俺。

仕事では6割しか使えない頭も、金のためになら10割まで発揮することができる。

そんなのは誰だってそうだろう?



っと、気付けばそろそろ文字数の限界だな。今回はここらへんでお開きだ。

そろそろ台風シーズンとなり、波が大きくなる。海に行く身としてはこの上なく楽しみだが、パチスロ界にも大きな波(名機)が来てくれないとスロッターは減る一方だぜ?

このままじゃ、俺も能の無い潜伏確変拾いしかできずに溺死する。じゃーまたな。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記