必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

強くも弱い男
掲載:2009-06-16

設定5を打てていたのが取れても設定4に、設定4を打てていたのが取れても設定3に。
9:20の彼の姿も見なくなり、私の足も遠のいて、ついにC店のエヴァ約束のシマは閑散となってしまいました。

そんな流れでC店の約束が使えなくなったと判断して以降、次なる主戦場を探しさまよっています。

C店での粘りによる数ヶ月は、新しい台選択方法や設定4・5でも粘れば結果を出せるという、今の5号機において大切な事を数多く学べました。

この、C店で学んだ事を活かしていけば、他の店でも今まで以上の結果を残していけるかもしれない――そんな思いで超久しぶりの店へと来ています。

この店は、私が普段から重宝しているチェーンですが、この店舗へ来るのは久しぶりです。

知人達の間では、立地的にチェーン内でも甘い方とされている店舗で、しかも今日は12時OPEN
約束を打ったら設定6まで見えちゃうんじゃないでしょうか。
このチェーンで設定6を使う数少ない店舗だという知人達の話も本当なのかもしれません。

そんな淡すぎる期待を持ちつつ、開店早々約束のシマへ飛び込むと、三分の一ほどの客付きです。

この店舗は久しぶりながらも、他店舗では使えていた台選択基準を使って一台をチョイス。

C店で培った、「設定6のみならず、5でもキッチリ終日追う」という考えの元に実戦開始です。
※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資
※ボーナス後の数字はボーナス中の小役で、左から「小役G数#スイカ*一枚役*チェリー」の意
※暴走・覚醒でゲーム数はリセットされない

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~

_27_青BIG_34#1*2*1_1K
138_青BIG_32#3*1*0
226_青BIG_34#0*2*1_チェ
_44_赤BIG_34#3*1*2_チェ


一本BIGから色付き4発で、一気に箱へ手が届きます。
綺麗にチェ重複も赤1青1。
BIG中の数値はイマイチですが、通常時の小役確率の優秀さが補っています。

淡い期待の中に成就の糸がチラッと見えた感じです。

_35_REG_8#2*0*0

集計というほどじゃないですが、現在の通常時の小役達が、665Gでベル=1/6.65(100個)、チェ=1/44.333(15個)、スイカ=1/55.417(12個)、一枚役=1/665(1個)と、全数値において設定6以上を示しています。

265_赤BIG_32#1*0*1
_11_青BIG_35#0*3*1
_83_赤BIG_32#1*1*0
298_青BIG_31#1*0*0_チェ


さらに追い討ちの色付きBIG4発で、現在のBIG振り分けが赤青8=の黄色=0。
つ、強すぎる……。

通常時の小役も前述の通り素晴らしすぎるのですが、ボーナス中小役的に見ると既に6は否定してるっぽい?
って事で一旦集計です。

【ゲーム数】
1127G
【BIG確率】
1/140.875(8回)
【REG確率】
1/1127(1回)
【合成確率】
1/125.222(9回)
【通常時ベル確率】
1/7.615(148個)
【通常時チェリー確率】
1/49(23個)
【通常時スイカ確率】
1/66.294(17個)
【通常時一枚役確率】
1/375.667(3個)
【BR中ゲーム数】
272G
【BR中スイカ確率】
1/22.667(12個)
【BR中一枚役確率】
1/27.2(10個)
【BR中チェリー確率】
1/45.333(6個)
【設定別信頼度】
設定1__2.72%
設定2_17.78%
設定3_14.09%
設定4_40.08%
設定5_22.39%
設定6__2.91%

1・6は否定しているっぽいですが、最も微妙と思える設定4の可能性が濃厚です。

設定キーを回して設定値を確認できない以上、マイナス期待値の稼働というリスクは常に付きまといます。
そのリスクを抱えた上でのリターンの度合いを考えると、私的には約束4濃厚台は期待値不足と判断します。

伊藤さん風に言うならば、リスク度4ってトコです。
死語、失礼しました。
あ、死語とか言うとまるで生きていた時期があったみたいなイメージですよね。
マニア語、失礼しました。マニアックスだけに(寒

あ、そうだ。
伊藤さんネタで思い出しましたが、何だか最近の私、抜け毛が目立つんです。
連日の終日稼働で、帰宅後も疲れ果てて風呂に入れずそのまま寝てしまう日の増えた事が原因なんでしょうけど。
そして昨日・一昨日も風呂に入れていないので、今日は行きつけのサウナへ行ってサッパリしたい感があるのも事実。

少し脱線しましたが、要は「今以上に設定5の可能性が高くなるなら続行で、今以上に設定4の可能性が高くなるならヤメてサウナへ行こう」という結論です。

_82_REG_9#1*0*1
149_青BIG_35#3*2*2
652_REG_8#1*0*0


ボーナス中小役の悪さに共鳴するかの如く、低迷してゆく通常時小役。

既に6の可能性は見ていないので構わないのですが、ここいらでそろそろアイツを引いて欲しいところです。
設定4以下か5かを見極める最たる役、チェリー重複の色付きBIGを。

418_青BIG_33#4*0*2_チェ

と思っていたらサクッと引けました。
色は青。
これで、チェリー重複の色付きBIGは、赤1青3。
設定5を期待している身としては、少々残念な展開です。

ただ、それでも通常時小役が設定4よりも5寄りなので、もうちょっとだけ粘ってみると……。

364_REG_8#1*0*0
294_黄BIG_21#2*0*1
_88_REG_8#2*0*0
260_REG_8#0*0*0
500_REG_8#0*0*0
__6_ヤメ


怒涛の中ハマリREG連により、一箱半の出玉が削られ、各数値も設定4に近づいてきたので、ここらでヤメておく事とします。

久しぶりのこの店で結果を出せた事の喜びと、噂の設定6の存在確認ができなかった事の寂しさで、少し複雑な心境のままサウナへと向かったガリでした。

(本日の結果)
新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~
【投資】
1000円
【総ゲーム数】
3940G
【獲得枚数】
906枚
【換金額】
18000円
【収支】
+17000円

【ゲーム数】
3940G
【BIG確率】
1/358.182(11回)
★内訳
・赤=3
・青=7
・黄=1
【REG確率】
1/562.857(7回)
【合成確率】
1/218.889(18回)
【通常時ベル確率】
1/7.548(522個)
【通常時チェリー確率】
1/57.101(69個)
【通常時スイカ確率】
1/64.590(61個)
【通常時一枚役確率】
1/985(4個)
【BR中ゲーム数】
410G
【BR中スイカ確率】
1/15.769(26個)
【BR中一枚役確率】
1/34.167(12個)
【BR中チェリー確率】
1/34.167(12個)
【設定別信頼度】
設定1__0.10%
設定2__6.43%
設定3__4.43%
設定4_62.59%
設定5_22.35%
設定6__4.07%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記