必勝立ち回り
【伊藤真一】
Profile

ヤメドキの時~その1~
掲載:2009-06-11

本日はちょっと前に来るようになったP店のイベントへ参加。
このホールの信頼度は微妙というか、おそらくガセも含まれるイベントなのですが、それを承知で参加するのはアリではないかと考えて、チョコチョコと使っているお店です。

最近、約束がイベント対象になることが多く、その分高設定投入頻度も高まっている雰囲気ですが、もちろんそれと同時にガセ頻度も高まるといった感じで微妙ではあります。
ただ、アツ目のイベント以外は地元客が中心になっているため、ライバルが少な目で高設定っぽい台が空いたりするところが、このホールの唯一の利点なのではないでしょうかね。

正直、このホールはガセもあるわけだし、約束に関しては設定6の存在も数回ほど確認してはいるのですが、通常営業での高設定は設定5がメインだと思われます。
なので、今日のような平常営業に近い状況ではたとえオススメ機種になっていても約束に過度の期待は禁物

だから、朝イチは別のホールの月3イベントに並び抽選を受けたのですが、狙い台GETできず……。
さらにもう一軒、別のホールを覗いて頑張ってみたのですが、やはり狙い台は取れず。
それでP店に流れてきたわけです。

2店舗目が駄目そうだった時点で様子見に徹しもよかったのですが、なんか打たないと仕事にあぶれている感があったりなんかして不安な感じになるので、ズルズルと流されてここまで来た感じです。
これじゃあ、駄目なんですけどねぇ。

でもさぁ、渋滞しているときに迂回ルートは空いていて、しかし、迂回ルートはかなりの遠回りになるため下手したら渋滞に巻き込まれたままよりももっと時間がかかる可能性もあったりして、だけど、この渋滞の動かなさっぷりといったらハンパないわけで、チンタラポンタラ走っているんだか停止しているんだかわから無い状態を続けるぐらいなら、動きのある(軽快に走れる)遠回りの方がいいよねっていう話のようなものです。

つまり、時給は安いだろうけど稼働している方が精神的な不安が減るから無理矢理感は否めないが稼働しちゃおうって話です。
って、最初から言えばいいのに、渋滞のくだりは文字を埋めている感が満載ですな。

ということでホールに到着すると、約束のシマに先客は3人。
狙い台は特にないですが、前日約7500GでBIG25回のREG12回というデータの台は朝イチ状態のママで、それは私もスルーして中央付近の比較的他の台の状態が把握しやすい位置の台をキープ。
ありがちですが、前日高設定だった台が据え置きor上げになることは少ないのでそこは消去します。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/チェリー=チ・弱スイカ=ス・強スイカ=強・特殊リプレイ=暴走or覚醒・1枚役=1・ベル=ベ・通常リプレイ=リ)
※ボーナス後の数字は出現小役を表記(G数*スイカ*1枚役*チェリー)
※ボーナス中の数値は累計表記
※暴走・覚醒でG数はリセット無

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~(A番台)

_76_黄7_チ_2K_21*2*1*0

狙い台が特にない状態で早い投資からのボーナスは嬉しいですね。

162_REG_チ_29*2*1*0
_66_青7_強_60*4*1*0
_25_黄7_チ_80*5*1*0


追加投資もなくいい感じでボーナスが続きますが、ボーナス中が弱いです。
ただ、通常時の各小役が優秀なため続行します。
設定6よりも、むしろ設定4・5の可能性が高いと思って参加しているので序盤のボーナス中は参考程度にしないとね。

130_黄7_ス_101*5*1*1
388_黄7_チ_122*5*1*2
_70_黄7_1_144*5*2*3


もうちょっと赤or青BIGに偏ってくれていれば、ドル箱カチ盛り完成も可能だったでしょが黄BIGに偏るとキツイんですよねぇ。

107_REG_強_153*5*3*3
_29_青7_1_186*6*4*4


本日2回目の強スイカでREGを引いたあと、速攻で本日2回目の1枚役から青BIG。
ボーナス中の数値から設定6の望みは薄いでしょう。
ただ、通常時の小役がどれも設定6よりいいので続行です。

131_黄7_単?_207*9*4*5
_30_黄7_チ_228*10*5*5
_13_黄7_ス_248*13*5*5
174_黄7_?_269*14*6*5
_66_青7_チ_301*15*6*6


いい感じでボーナスが続きます。
赤or青BIGに偏っていれば、かなりの出玉だったのでしょうなぁ。

しっかし、ボーナス中300ゲームで各数値が軒並み設定1以下ってのもスゴイなぁ。
あっ、チェリーだけは設定4並ですね。
失礼しました。
でも、悪すぎるでしょ。

本当ならヤメてもいいところなんですが、通常時の小役がまだソコソコの数値をキープしており、さらには隣のおじいちゃんの台がいい感じなので様子見のため続行です。
隣のおじいちゃんの台、青BIG中にスイカ9回の1枚役3回、チェリー3回とか出したり、とにかくボーナス中のスイカが1/10を切る勢いで出まくっているので、要チェックです。

152_REG_チ_309*15*6*6
207_赤7_1_342*15*8*6
291_REG_ス_350*15*8*6


さすがにヤメたいと思わずにはいられないボーナス中の数値なんですが、隣が下皿のコインをドル箱に入れたりしていつでもヤメそうな雰囲気なんです。
なんとなく背中のシマで打っているお兄ちゃんも狙っている感じがするし、席を離れるのが危険な気がするためゆっくり打ちながら続行。

120_黄7_チ_370*19*8*6
224_青7_?_403*20*10*6
161_黄7_1_424*20*10*7


それでも、それなりに当たっちゃうところが怖いよねぇ。
通常時の数値も微妙に落ち気味。残り時間も考えると、これ以上粘るのも微妙になってきました。
隣のおじいちゃんはドル箱にコインを入れちゃぁ下皿に戻してみたり、ボーナスが当たったらまたドル箱にコインを移してみたり、こっちが翻弄されています。

217_暴走

うわぁ~、おじいちゃんがヤメそうな時に暴走とか引くなよ!
閉店間際の暴走よりもボーナス当選を願いつつブン回します。

273_赤7_チ_458*22*13*7

わずか、56Gでチェリーからの重複で赤BIG。
よし!って、おじいちゃんがまたもやドル箱のコインを下皿に戻した……。
ああ、他人とは思えないぐらいの優柔不断さだ。
おじいちゃんの台は相変わらずボーナス中の数値が優秀です。

176_REG_1_467*24*14*7
__1_ヤメ(2614枚)


そして、本日5回目のREG消化中におじいちゃんがヤメました。
なので速攻で隣の台へ移動しました。
ずーっと、待っていたとはいえ、ここがまさにヤメドキの時です。

3072Gで赤BIG2-青BIG4-黄BIG11-REG5。
通常時ベル1/8.08、同チェリー1/66.78、同スイカ1/59.07。
ボーナスは滅茶苦茶引いているけど各数値を見ると中間設定ぐらいかな? って感じですね。

さて、ボーナス中の数値だけを頼りに台移動を試みてみましたが、確実に設定5・6投入と謳っているイベントならいざ知らず、ガセも込みで来てみました的なホールでそんな台移動が成功するのでしょうか?

つーか、3000Gも回して合成1/140以下ってスゴ過ぎないですか?
しかも、それが高設定っぽくないって……。
初見のホールなら嫌な想像をしちゃうところでしょうなぁ。
くじ引きって怖いねぇ……。

ガセも込みで来てみたということは裏を返せば『本物もあることがある』と思っているわけで、細かくは書いていないですが、本日はそれなりに狙えると思って来たので迷い無しの台移動です。

そんなわけで、50Kほど浮いている状態での後半戦は次週へと続きます。

ではでは。

(本日の途中結果)
新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~
【総ゲーム数】
3072G
【総投資金額】
2000円
【獲得枚数】
2614枚

(設定判別要素)
新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~
【ゲーム数】
3072G
【ボーナス出現率】
1/139.63(22回)
設定6以上
【通常時ベル出現率】
1/8.08(380回)
設定2
【通常時スイカ出現率】
1/59.07(52回)※内強スイカ2回含む
設定4~5
【通常時チェリー出現率】
1/66.78(46回)
設定3
【ボーナス中スイカ出現率】
1/19.45(24/467)
設定1以下
【ボーナス中1枚役出現率】
1/33.35(14/467)
設定1以下
【ボーナス中チェリー出現率】
1/66.71(7/467)
設定1

(設定別信頼度)
設定1__7.855%
設定2_30.239%
設定3_19.453%
設定4_37.242%
設定5__5.062%
設定6__0.149%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記