必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

ニューパルサー3
掲載:2009-06-08

ニューパルサー3

6/2(火)。
新台2日目の「ニューパルサー3」を打ちに、朝イチからM店へ。
実は新台初日で12時開店だった前日も、開店直後から普通に空いてたから打ったのだが、まるでいいところなく2万円負けたので、今日はそのリベンジDAY。
前日は全台全く出ておらず、M店からのメールにも「昨日は出なかったので本日はアゲアゲ!」といったメールが届いたので、素直に朝イチからニューパル3を選んだ次第。
この店、メールにやる気を感じる時は高設定を使う可能性大につき、ニューパル3は全台設定4以上濃厚。
あの程度の機械割なら全6も十分あり得るやろうし、それなら朝イチから打つ価値あるでしょ!

っちゅうことで、開店と同時に入店し、前日最もBIG回数が少ない台を選んで実戦スタート!
ちなみに、僕以外にニューパル3のシマに客が付いたのは、開店30分後…。
もうちょっと客が来ると思ってんけどなぁ。


[1000G消化時]
777 1/1000(1回)
カエル 1/142.9(7回)
BIG合成 1/125.0(8回)
REG 1/333.3(3回)
ボーナス合成 1/90.9(11回)

ロケットスタート炸裂っ!!
解析を見る限り、スペック的には「アイムジャグラーEX」とほぼ同じ。
つまり、REG出現率重視でBIGはヒキ勝負くさいので、高設定っぽいとは思えへんけど、低設定っぽくなったら勝ち逃げできそうな展開になったのはホンマ助かる。


[2000G消化時]
777 1/2000(1回)
カエル 1/166.7(12回)
BIG合成 1/153.8(13回)
REG 1/333.3(6回)
ボーナス合成 1/105.3(19回)

REGが微妙なのでまだ高設定っぽくないが、BIGの方はほとんど衰えず!
どうでもいいけど、周り見てもBIGはカエルばっかで、7とカエルが1:1とは思えへんねんけど…。


[3000G消化時]
777 1/750.0(4回)
カエル 1/250.0(12回)
BIG合成 1/187.5(16回)
REG 1/500.0(6回)
ボーナス合成 1/136.4(22回)

この間にボーナス間700G近くハマったせいで、一気に失速……。
当然REG出現率も一気に落ちて、高設定っぽさはまるでナシ。
全5台中、1台だけ設定6くさくBIGもREGも引きまくってる台があるが、他3台は稼働がほとんどなくて、全台高設定かどうかの判断もできひん。
立ち回りがうまい人なら、もうヤメるんやろうけど……僕の判断は続行!
なんでかっていうと、REGが引けてへんから安心感は全くないけど、未だにBIGは1/200以上で引けてて、妙な期待感があるのよ。
なんかイジってるんちゃうの?っていう…。


[4000G消化時]
777 1/666.7(6回)
カエル 1/235.3(17回)
BIG合成 1/173.9(23回)
REG 1/500.0(8回)
ボーナス合成 1/129.0(31回)

またBIGがいっぱい引けて、さっき削られた分以上のコインが返ってきた!
しかしカエルばっかやな、この台。


[5000G消化時]
777 1/555.6(9回)
カエル 1/250.0(20回)
BIG合成 1/172.4(29回)
REG 1/500.0(10回)
ボーナス合成 1/128.2(39回)

ここまで打ってREGが1/500では、さすがに設定6はもちろん、高設定ですらない可能性が高い
でもBIGがガンガン引けるからコインは増える。
安心感が更になくなって、妙な期待感が高まりつつ、勝負続行っ!!


[最終結果]
総ゲーム数 6250G
777 1/625.0(10回)
カエル 1/297.6(21回)
BIG合成 1/201.6(31回)
REG 1/446.4(14回)
ボーナス合成 1/138.9(45回)

総投資 2000円
獲得枚数 2674枚
換金額 5万3000円
収支 プラス5万1000円
PAYOUT 113.7%

最後BIG間で1000G以上ハマり、BIG出現率が1/200以下まで落ちて、出玉をガッツリ削られたので心が折れてヤメ。
さすがに、これだけREGが付いてきてなくて高設定っぽくない台を、BIGが引けてるなんて理由でこれ以上追えませんわ。
イジってるなんてあるわけないし…

なお、チェリー出現率は数えてない。
ホンマは数えるべきなのかもしれんけど、アイジャグと一緒で、REG出現率さえ良ければ打つし、REGが引けてなけりゃヤメで十分やと思ったから。
そもそも、せっかく小役をこぼさん仕様やねんから、BAR頭のリーチ目も見たいやん?


しかし、ニューパルサー3。
よく3リールでここまでほぼ完璧にニューパルを再現したなと思う。
「ニューパルサーV」の4リールを押す手間と、3リールまでに小役が揃ってないのに4リールで小役成立→払い出しという違和感を払拭し、なおかつ4号機のニューパルのリーチ目を踏襲したのは凄い!
1BETボタンのボーナス成立ゲーム察知機能もナイスアイデア!!

んが。
基本スペックが低すぎる点、1BETボタンのレスポンスが悪い点までは許せるが、「左→中で中段小役テンパイからの山佐型」が、鉄板リーチ目じゃなくなったのが気に入らない。
正確には、ガセるのは写真のような「中リール中段にオレンジ停止+上段BAR(ダミーBAR含む)」が止まった時だけで、ようは中リールのオレンジの数を増やしたせいで、今までなかった形からの「中段オレンジテンパイ+山佐型」が出るようになったせいなのだが、できればこれは対処して欲しかった。
せっかくの覚えやすい法則やのに、NGパターンがあるってのはどうもねぇ…。

あと、左にオレンジがない形からはベルが揃わなくなっているのだが……これに関しては別にゲーム性を壊してるわけでもないからどうでもいいか。

ちなみに、ボーナス成立後のフラグ判別は1枚掛けで「中押しカエル上段or中段狙い」がベスト。
中段カエル停止で7orカエルBIG確定。
カエルが揃わなければ、次ゲームに1枚掛けで7を狙えばよい。
中段BAR停止でREG確定。
7BIG、カエルBIG、REGの3つで出現率を比較した場合、REG比率が一番高いので、この手順がベストとなるわけですな。

もちろん、BIG確定目でボーナスを察知した場合は順押しで7とカエルの塊を狙う手順でOK。
初代でBIG確定だった目は、ほぼBIG確定だったのに加え、「中段チェリーからのチェリーハズレ(払い出しナシ)」も実戦上はBIG確定。
このチェリーハズレ目、右リール上段or下段にボーナス絵柄が止まらない形が多いので、払い出しがなかった時の違和感はなかなかたまりませんぜ!
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記