必勝立ち回り
【守山有人】
Profile

ひさびさの稼働ウィーク
掲載:2009-05-29

今週は久しぶりに平日の5日間全部プライベート打ちが出来る!!
と、思いきや、木曜日に撮影の仕事が入ってしまった。
が、4日間打てるのだって久しぶりなのである。

つうことで、先日の月曜日はわりと気合を入れて下見&店回りに励んだ。

しかし、残念ながら収穫は少なかった。
結局、大海SPアグネスラムでちょっとだけデキの良さそうな台を見つけただけに終わる。
やっぱ普段から稼働していないと不利だよなぁ。

本日火曜日は原稿書きに手こずり、遅刻模様。
こうなったら大勢に影響はあるまいと開き直って、朝メシを食い、シャワーを浴びる。

身も心スッキリしたところで時計を見ると、いいともが始まる時間であった。
……いくらなんでも、まったりし過ぎた。

ロクにアテがないとは言え、フル稼働できる貴重な日を無駄にツブしてしまったらイカン。
ってことで流石に家を出る。

目的の店に着いたのは12時30分過ぎ。
デキが良いとわかっているとは言え、大したことない事もまた理解している大海SPの一台にタバコを置いた。

この店は最近ではほぼ命釘しか動かない。
先週のイベント時には3.3円で千円25回、出玉も上々。
一回分で150は超えるようなレベルだった。

が、当たり前のことながら本日はその日に比べて明らかに命釘が小さい

ただ、命釘が微妙に上げ(これはかなり重要なポイント)なのが気になった。
ひょっとしたら?の思いで座ってみる。

……!!

マジすか!!
500円で当たったんですけど!!

思わず隣りのオジサンに祝福される。
「こりゃあ、20箱出るよ!!」

あのさあ、気持ちは非常にありがたいんだけど、いくらなんでも根拠がなさスギだから。
俺の場合は別にそういうの気にしないけど、もしこれがワンセットで終わってその後めちゃめちゃハマったらどうすんのよ?
俺じゃなかったらカラまれるかもよ。

そんな無駄なリスクを背負う必要ないと思うけどなぁ。
俺だったら絶対に言えないセリフである。
が、オジサンの笑顔に免じて我慢。

しかし、2Rを挟んで確変中に泡予告からポージングサムが出た(確変中サムは非常に珍しい。てか、はじめて)!!
20箱でちゃうか(笑)

※実戦データの見方
回転数_大当たり_投資金額

CR大海物語スペシャル

__8_15R確_0.5K
(魚群→黒潮)
(_31)__2R確
(_35)_15R確
(_77)_15R確
(_61)_15R確
(_28)__2R確
(__7)__2R確
(_52)_15R確
(__5)_15R通


いきなりの6連チャン(2Rを入れると9連チャン)!!
投資がタダに近い事を考えると、非常に恵まれた展開と言える。

この後もラッキーは続く。
終了後7回転でタコのシングルテンパイがスーパーに。
ボタンをプッシュすると、脳を刺激するいつもの音が!!
なんという僥倖!!
ホントに20箱出るかも知れない!!

_107_15R確
(パールフラッシュロング→泡→黒潮)
(_13)_15R通

ワンセットで終わったものの、今度は終了後37回転。
なんでもないような泡マリンがピョコっと戻って大当たり。

_137_15R通
(泡→マリン→戻り)
(_56)_15R通

単発ながら、時短中に単発を引き戻した。
まさに初当たりラッシュ!!
ともかくこれにて10箱の大台に!!

当たり過ぎで回転率はまったくわからないが、出玉関係も悪くない
確変時短中も間違いなく増える手ごたえ
なんだか、遅れて来たのにすみません。って感じ。

隣りのオジサンはそそくさと引き上げて行った。
目があったので、満面の笑みでほほ笑む。
微妙なひきつり笑いを返すオジサン。

ままま、こういうこともありますから。

_448_15R通
(ノーマル)
_146_15R通
(ノーマル2段階)

348回転、46回転と相変わらず初当たりは快調。
が、4連単で思ったように出玉が伸びていかない。

なんか雲行きが怪しいなぁ……と思っていたら案の定、ハマリに突入してしまった。
みるみるドル箱が減っていく。

ハマリの最初のうちはなかなかの回転率をキープしていたので、それでも気落ちにゆとりがあった。
が、回転率においても雲行きが怪しくなっていく
やっぱ、ヘソ足らずか?

玉増え分を抜いた箱とは言え、1回分で120、120と来たら流石にへこむ。
いくら出玉がマトモとは言え、千円で20回のペースでは明日以降打てないからだ。

ハマリの最中、最初に隣りで打っていたオジサンがまたやって来て、目が合う。
……気まずい。

しかし、オジサンの悲しそうな眼を見ると、この人はピュアな人なのかも知れないなぁ……と感じる。
俺は気にしていないよ!!と言ってあげたくなる。

玉が飲まれたら投了だな……と思っていたところ、残り4000発くらいのところで、なんでもないノーマルリーチがパールフラッシュしてようやく当たった。

1123_15R確
(ノーマル→パールフラッシュショート→2段階)
(_66)_15R確
(__1)_15R通


で、3連。
助かった。
なんとか本日の勝ちが確定した。
最後は一回分飲ませて終了。

_232_ヤメ

かなり展開に恵まれたにも関わらず、まったくもって中途半端な稼働内容
このままでは今週が思いやられる。

つうことで、ちょい早めに上がって他店の見回り。
しかし、本日もまた大したアテは見つからなかった。

……うーむ、今週は苦戦の予感

(実戦結果)
CR大海物語スペシャル
【総投資金額】
500円
【出玉】
6174発
【換金額換金】
20500円
【収支】
+20000円

(攻略データ)
【千円あたりの回転数】
約23.7回(出玉は1500個計算)
【仕事量】
約23000円(8時間)

攻略ポイント
距離感は大事
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記