必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

通常時ダメダメ+ボーナス中イケイケ=?
掲載:2009-05-25

通常時ダメダメ+ボーナス中イケイケ=?

M店の○の付く日イベント(全機種対象)。
基本イベントをしない店とはいえ、イベントといっても通常営業に毛が生えた程度のモノ。
通常営業よりは設定6を使う可能性が高いやろってことで、朝イチからエヴァ約束を攻めてみた。

[[1000G消化時]]
赤7 出現せず
青7 1/333.3(3回)
黄7 出現せず
BIG合成 1/333.3(3回)
REG 1/500.0(2回)
ボーナス合成 1/200.0(5回)

[通常時小役]
ベル 1/8.13(123回)
チェリー 1/111.1(9回)
スイカ 1/47.6(21回)
チェリー・スイカ合成 1/33.3(30回)
3役合成 1/6.54(153回)

[ボーナス中小役 114G]
スイカ 1/8.8(13回)
1枚役 1/38.0(3回)
チェリー 1/57.0(2回)
3役合成 1/6.3(18回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
3回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=0回:1回

特に狙いを定めて選んだわけでもない台で、通常時がいいとこ無し。
これだけならヤメててもおかしくないのだが、ボーナス中のスイカがこれだけ強いと、さすがにヤメれませんわ。

とはいえ、ボーナス中の数値なんて、最低300Gはサンプル数が集まらないとアテにできひんのは分かってるから、この時点ではあんまり期待はしてない。
ボーナス中スイカが1/11以下まで落ちたらすぐヤメるつもりで打ち続ける。


[[2000G消化時]]
赤7 出現せず
青7 1/500.0(4回)
黄7 1/2000(1回)
BIG合成 1/400.0(5回)
REG 1/666.7(3回)
ボーナス合成 1/250.0(8回)

[通常時小役]
ベル 1/8.20(244回)
チェリー 1/66.7(30回)
スイカ 1/57.1(35回)
チェリー・スイカ合成 1/30.8(65回)
3役合成 1/6.47(309回)

[ボーナス中小役 176G]
スイカ 1/8.4(21回)
1枚役 1/44.0(4回)
チェリー 1/44.0(4回)
3役合成 1/6.1(29回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
3回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=0回:2回

チェリーがいっぱい引けたから、チェリー・スイカ合成は若干上がったものの、通常時の3役合成は全然足りてない。
相当悪い…というほどの数値ではないものの、2000Gでこれではヤメてもいいレベルやと思うけど……ボーナス中のスイカが更に上がりやがって、ヤメるにヤメれず…。
設定6の理論値(約1/11)程度であればヤメれるんやけどなぁ。


[[3000G消化時]]
赤7 1/3000(1回)
青7 1/600.0(5回)
黄7 1/1500.0(2回)
BIG合成 1/375.0(8回)
REG 1/750.0(4回)
ボーナス合成 1/250.0(12回)

[通常時小役]
ベル 1/8.38(358回)
チェリー 1/73.2(41回)
スイカ 1/58.8(51回)
チェリー・スイカ合成 1/32.6(92回)
3役合成 1/6.67(450回)

[ボーナス中小役 274G]
スイカ 1/9.4(29回)
1枚役 1/27.4(10回)
チェリー 1/54.8(5回)
3役合成 1/6.2(44回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
4回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=0回:3回

僕の場合、通常時の小役(特にチェリー・スイカ合成)を重視しているので、3000Gでこれだけ悪いと設定3以下濃厚やと思うし、さっさとヤメるべきやと思う。
でも、ボーナス中のスイカがまだ1/10以上でそれが許されへんのよ。
いつもなら、「通常時の3役合算が1/6.20以上」とか「3役合算が1/6.20以下でもスイカ・チェリー合成が1/28以上」など、設定4以上はありそうって状況なら続行するのだが、今回に関しては強いのがボーナス中のスイカだけ。
つまり、設定6じゃなければ設定3以下濃厚という、変で嫌な状況。
もう二度と設定6を捨てたくないと思ってるから打つだけで、9割方高設定は諦めてた。


[最終結果]
総ゲーム数 8427G
赤7 1/1203.9(7回)
青7 1/526.7(16回)
黄7 1/1203.9(7回)
BIG合成 1/280.9(30回)
REG 1/766.1(11回)
ボーナス合成 1/205.5(41回)
暴走モード 出現せず
覚醒モード 出現せず

[通常時小役 8000Gでヤメ]
ベル 1/7.94(1008回)
チェリー 1/67.2(119回)
スイカ 1/52.6(156回)
チェリー・スイカ合成 1/29.5(271回)
3役合成 1/6.25(1279回)

[ボーナス中小役 995G]
スイカ 1/12.1(82回)
1枚役 1/30.2(33回)
チェリー 1/47.4(21回)
3役合成 1/7.3(136回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
12回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=2回:7回

総投資 1万1000円
獲得枚数 3493枚
換金額 6万9500円
収支 プラス5万8500円
PAYOUT 111.6%

予想通り、ボーナス中のスイカが落ちていったのはいいが、逆に通常時の数値がガンガン上がっていき、BIGもいっぱい引けるようになったので、打ち続けた結果がコレ。
通常時の小役は設定4の理論値よりやや弱め、ボーナス中のスイカは設定5と6の間。
それに、チェリー重複の青7の多さを考慮すると……ズバリ、設定4でしょ!
前回、設定4と5を断定するのは無理と書いたが、今回に関しては断言していいレベルかと。

設定4以上が確信でき、設定6もあるかもな状況であれば閉店まで粘れるのだが、多分設定4な状況では展開が悪くなるとヤメたくなるわけで。
今回はREG後850Gハマって暴走引く前にREGを引いてやる気をなくしてヤメ。
ま、設定4でこんだけ出れば十分でしょ。


さて、これを見ると前回までの好調が続いていると思われるかもしれないが、そんないい状況が長続きするわけもなく、現在再びトンネルに突入。
1200GでB9R7という「スペシャルハナハナ30」を打てば、いきなり累計で1005Gハマったり(ボーナス後300Gちょいから打ち始め)。
700GでB1R6の「北斗・将」が2500GでB3R9になったり。

調子良かった時に調子に乗って、全く回らん「牙狼」に手ぇ出したりしてる場合じゃなかった。
結局1回も当たらんかったし…。

なお、写真は特リプ成立の次ゲームに1枚役を引いた時のもの。
一応最後まで演出見たら、きっちり勝ったから青7と重複した特リプ後に1枚役を無駄引きしたってことなのだが、もし負けてたら暴走モードが1Gで殺されてたことになったから、同じ無駄引きでもマシな方でしたわ(特リプがRT突入だったら、序演出中のボーナス成立なら演出に負けて通常画面に戻るのは確認済み)。

ちなみに、ボーナス成立後に特リプを引いた場合、成立ボーナスにかかわらず確定画面にカオルが出てくる可能性アリ(他者の台で「カオル+黄7告知」と「カオル+REG告知」を確認)。
僕も黄7成立後に特リプを引いたことが2回あるのだが、カオルはまだ出したことない。
まごころなら、「フリースローでカオル登場」で黄7だったことはあるけど(この時の確定画面はシンジだった)。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記