必勝立ち回り
【エロリ】
Profile

1パチの価値
掲載:2009-05-20

うす。俺は喘息持ちなんだが、最近は咳払いをすることのハードルが非常に高い。


通勤時間なんて満員電車は当たり前で、俺が咳払いをするたびにマスクをしてるビビリ共がこっちを向きやがる。


俺は豚インフルでも無けりゃ風邪でもねーんだよっ!


そんな心のカラオケを毎日しながら、最近は如何に豚インフルっぽい咳払いをするか考え通勤を楽しんでいる。


こういうのはな、一番健康な奴とか如何にもって重装備してるやつがあっさりかかるんだよ! 結局な。


しょうがないだろ、移る時は移るし死ぬ時は死ぬ。


そんなことは10年程前のパチンコ屋で、揉め事を起こすたびに覚悟していたよ。


だが俺は建物に入るたびに「手洗い」と「うがい」、さらには「マスク」といった完全防備のため今回の豚インフルは絶対に関係ないがな…ふっ。




さてと…先週末の動きでもサラっと書いていこうか。


先週末はまず鬼浜を攻め、1/4の設定6をハズしその後にサラリーマン金太郎の高そうな台を掴むことができた。


この日はこれで終わり。考えることも何もなく、ただ「○/○の設定6探し」って作業をこなしただけだ。


誰にでもできる運任せのクジ引きだろう。


次の日は昼過ぎから用事があったため、朝イチから潜伏確変狙い。


4パチには無かったので併設している1パチコーナーを覗いてみる。


ここで2台、他の店に1台の計3台を仕上げて1万発ゲット。


ここで勘違いしないでもらいたいのだが、1パチはあくまでやることが無いときの補填で触ったってことだ。


朝イチから1パチを狙いに行くのは筋が違う。


店内に高そうな台が見つからない以上は、1パチでも拾っておくべきだと考えるのは間違っていないだろう。


結果的に物換算で一万円、現金換算で6000円になったこの仕事も、時給で考えりゃ見逃すほど割の悪い仕事ではない。


基本的には1パチなんて4パチの1/4なわけだから、勝てる動きをしている俺が「なんで換金率下げてまで安い稼働をしなきゃいけないのか?」と前までは思ってた。


でもな、パチンコパチスロで勝って行くことの本質が「人のやっていないことで勝つ」と言うのが心情なため、充分にアリな立ち回りだって答えに行きつつあるんだよな。


「攻略」ってのはあくまで人と同じことをしないで勝つ、技術だったり立ち回りだったり…と以前に書いた。


考え方はネタ系に近いんだが、雑誌にも掲載されていないお得な情報を見つけてライバルのいない状態で立ち回る。


結果、パチンコパチスロで勝つのって、これが一番楽で効率が良い立ち回りなんだよな。


紙に掲載されたりして情報が広まった時はすでにその情報は旬を逃している。


周りを見渡しゃライバルだらけで、全く楽ができやしないし旨味も少ない。


それを考えると多少安くてもライバルがいない方が結果的に数をこなせて、高くなっちゃうことも多い。


俺は根っからの面倒臭がりだから、ライバルが少ないに越したことはねぇ。今まではそんな奴らに対して「追い出す」とか「ガツガツぶち当たって来なくさせる」ってこともしていたが、俺ももうそんな若くねーからな。


そういう意味も含めて、立ち回りの一つとして覚えておくのはアリだ。


もちろん2円パチなんてのも同じ立ち回りが使えるだろう。


俺らはあくまでもパチンコ屋に食わされてるわけだから、1パチだろうとなんだろうとそれが流行っていれば手をつけておくべき。


しかも専業が敬遠している稼ぎ場がそこにあるんなら、手をつけない理由なんてないだろう?


パチスロでの設定狙いやパチンコでの甘釘狙いなど、周知の勝てる情報以外にも引き出しがあればあるだけいいんだ。


ただでさえ差がつきづらくなった現状だからこそ、「持っている引き出しの差」は収支となって大きく開いてくる。


まっそんなわけで、朝イチからはツモれてこそいないがそこそこの収支を叩き出すことには成功している状態だ。


会社員をやりながら稼ぐってこと自体が、ガッツリ勝ちに行くよりもコツコツ負けないように小遣いを稼ぐことが狙いだから、こんな動き方でも充分なんだよな。


平日の飲み代と少し良い物が食える金がありゃ良い。そもそも俺らの収入のメインは「給料」だからな。


そんなことを言いながらも、パチンコパチスロの収入に何年も頼り続けてるわけだからどっちも必要な収入って現状は否めない。


いつになったら副業に頼らないでも満足な給料を貰えるようになるんだか…って、こんな不況じゃまず無理だよな?


パチンコ業界も一時期のバブルと比べると今は耐える時期。「氷河期」とも言うが、ここを何とかして凌げばまた簡単に稼げる時代が来る可能性だってある。


そんな未来に期待こそしているが、今できることや、やらなきゃ行けないことは何も変わらねぇ。


来週、俺のコラムが「豚インフルのため今週は休載です」なんて出たら稼げるネタが出たか本当に死んだかのどっちかだと思ってくれ。


ファフナーが出たばっかで荒稼ぎできるネタなんてのはまずねーだろうけど、意外とこういうのって続いたりするもんだからな。


色々な病気を持っている俺は、そういうときに強い。会社員のあんたも、良いネタが出た時の為に休める口実は日々準備しておいた方がいいぜ?


パチンコパチスロを副業としている会社員や学生は、有給の使い方次第では予定外のボーナスが出る。


んなことばっかりやってるから、未だに会社での給料が学生時代のアルバイト並なんだけどな…じゃーまたな。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記