必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

ヒキ勝ち!!
掲載:2009-05-18

ヒキ勝ち!!

バイオで大勝ちした翌日の、5月1日(金)。
明日からは完全にGW営業に入って打てなくなるので、打つとしたらこの日しかない。
が、どの店も特に目ぼしいイベントをしておらず、店選びに困る。
ホンマは時期的にも「打たない」ってのが一番賢い選択なのだろうが、これから一週間以上打てない状況が続くことを考えると、打ち溜めときたいのよ。
バイオのおかげで、財布が潤ったってのもあるし。

で、迷った挙句、向かったのはノーイベントのM店。
エヴァに毎日6を入れなくなったから、行く機会が減った店だが、この店は客が少ないわりに高設定投入率が高く、分かってない客が多いから高設定を拾える確率も高い。
しかも、台間が広くて伸び伸びと打てて、無駄に体がデカい僕としては、めっちゃ居心地ええねん。

で、選んだのはエヴァ約束の過去2日間一番ヘコんでた台。
毎日6を入れてた時は、こういう台にはほぼ6は入らなかったものの、推定4・5と思われる設定は入りやすい傾向があったので。
ハナから設定4・5狙いなんてしたくはないが、打ち気がありあまってて他にアテがない状況なら、これもアリでしょ。


[[1000G消化時]]
赤7 出現せず
青7 1/500.0(2回)
黄7 1/500.0(2回)
BIG合成 1/250.0(4回)
REG 1/500.0(2回)
ボーナス合成 1/166.7(6回)

[通常時小役]
ベル 1/8.40(119回)
チェリー 1/50.0(20回)
スイカ 1/43.5(23回)
チェリー・スイカ合成 1/23.3(43回)
3役合成 1/6.17(162回)

[ボーナス中小役 122G]
スイカ 1/13.6(9回)
1枚役 1/61.0(2回)
チェリー 1/61.0(2回)
3役合成 1/9.4(13回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
1回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=0回:0回

ベルがいやに弱いが、チェリー・スイカ合成がここまで良ければ喜んでやれる。
当然、続行。


[[2000G消化時]]
赤7 1/2000(1回)
青7 1/500.0(4回)
黄7 1/1000.0(2回)
BIG合成 1/285.7(7回)
REG 1/500.0(4回)
ボーナス合成 1/181.8(11回)

[通常時小役]
ベル 1/7.49(267回)
チェリー 1/52.6(38回)
スイカ 1/51.3(39回)
チェリー・スイカ合成 1/26.0(77回)
3役合成 1/5.81(344回)

[ボーナス中小役 240G]
スイカ 1/14.1(17回)
1枚役 1/26.7(9回)
チェリー 1/60.0(4回)
3役合成 1/8.0(30回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
1回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=1回:2回

ベルが一気に上がって、設定4以上濃厚に!
ちゅうか、これでボーナス中のスイカも上がってくれば設定6の可能性もあるやん!!


[[3000G消化時]]
赤7 1/1500.0(2回)
青7 1/750.0(4回)
黄7 1/750.0(4回)
BIG合成 1/300.0(10回)
REG 1/750.0(4回)
ボーナス合成 1/214.3(14回)

[通常時小役]
ベル 1/7.67(391回)
チェリー 1/55.6(54回)
スイカ 1/52.6(57回)
チェリー・スイカ合成 1/27.0(111回)
3役合成 1/5.98(502回)

[ボーナス中小役 315G]
スイカ 1/14.3(22回)
1枚役 1/31.5(10回)
チェリー 1/45.0(7回)
3役合成 1/8.1(39回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
1回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=2回:2回

3000Gでこれだけ通常時が強ければ、設定4以上は堅いでしょ。
こうなると粘る一手ですわ。
1枚役重複が1回しかないのが若干気にはなるけど…。


[最終結果]
総ゲーム数 9395G
(内、暴走モード111G、覚醒モード525G)
赤7 1/1174.4(8回)
青7 1/626.3(15回)
黄7 1/671.1(14回)
BIG合成 1/253.9(37回)
REG 1/854.1(11回)
ボーナス合成 1/195.7(48回)
暴走モード 2回(共に通常時)
覚醒モード 3回(通常時1回、暴走中2回)

[通常時小役 8000Gでヤメ]
ベル 1/7.46(1072回)
チェリー 1/58.0(138回)
スイカ 1/64.5(124回)
チェリー・スイカ合成 1/30.5(262回)
3役合成 1/6.00(1334回)

[ボーナス中小役 1139G]
スイカ 1/14.4(79回)
1枚役 1/33.5(34回)
チェリー 1/47.5(24回)
3役合成 1/8.3(137回)

[チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス]
15回

[チェリー重複の赤7青7比率]
赤7:青7=4回:6回

総投資 5000円
獲得枚数 5356枚
換金額 10万7000円
収支 プラス10万2000円
PAYOUT 118.1%

設定6が入ってる保証がない状況で、ボーナス中が一向に上がってこないとなれば、設定6である可能性は低い
それは分かっててんけど、チェリー重複の青7が6回もあって設定5っぽくないのに、通常時の小役は設定4にしては強すぎる。
だから、まだ設定6もあり得ると思い続けて、珍しく8000Gも通常時小役を数えたのだが……やっぱ、これだけボーナス中が弱いと6はないでしょうな。
チェリー重複の青7のヒキに恵まれた設定5、もしくは、通常時のベルがいっぱい引けた設定4。

ま、設定4と5なんて、チェリー重複の赤7青7をよっぽど偏って引きでもしない限り、断定するのは無理と思っているので、どっちでもいいのだが。

しかし、狙い通り設定4・5を一発で見つけた上に、BIGを引きまくって5000枚オーバーとは……。
前回のバイオといい、今までのBIGの引き弱の分が一気に返ってきたみたい

ちなみにこの日、チェリーorボーナス(1枚役含む)だと思っていた「屋上ステージで左から飛行体」で強スイカが揃ってガセった…。
あと、「ウィンドウ会話で強スイカ成立」も初めて出てガセ(これは確定じゃないこと知ってた)。
これだけ打ってて、まだ新発見があるとは…。
まだ出したことない演出もあるし(LEDナビでオール同一小役や屋上でサングラス等)、約束の演出はホンマ深いで。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記