必勝立ち回り
【伊藤真一】
Profile

失意
掲載:2007-06-14

本日は7の付く日のイベント。
各シマに高設定投入というイベントで夜に発表あり。

前々回の三国志を打ったホールで、最近設定状況が悪くなってきたのが欠点です。
しかし、オール6やオール5・6のシマを作っていた頃よりはライバルが激減しているので、5号機狙いなら何とかなるだろうと思って通うようになった次第。

今回は下見を行っており、毎日設定発表しているわけではないのですが、前日は発表が実施されていたので高設定は把握済み。
このホールは滅多に据え置きをしないので前日の高設定台を知っておくだけでも朝イチの台選びの役には立ちます

入場抽選の結果は21番。
う~ん、微妙。

ガッチャとリンかけは設定6投入率が高いのでそこを狙いたいのですが、この番号じゃ無理でしょう。
確実に確保出来そうな三国志に行こうかと思ったのですが、入り口から見える三国志のシマに挿さっている札は「設定5潜伏中」というもの。
他のシマにも設定5潜伏中か設定6といった札が挿さっています。
三国志は3台設置なので設定5を入れたら設定6はまず入らないと思っていいでしょう。

どうしようかと悩んでいたら入場が始まり、半分以上の人が4号機のあるシマへと流れていったので咄嗟にリンかけのシマへとダッシュ。
リンかけには設定6潜伏中の札が挿さっており既に満席。

スパイダーは設定5潜伏中の札が挿さっていたのでスルー。
そして、ガッチャのシマへダッシュすると設定6潜伏札が挿さっていて満席。
これ以上迷っていると台にあぶれると思い、スパイダーのシマへと急いで戻り狙い台を押さえました。

設定5潜伏中と謳っていても実は6も使ってま~す的な展開を期待したいところなんですが、このホールの傾向からいってそれはないだろうと思うので、朝イチからスパイダーの設定5狙いというちょっと萎える展開です。
いや、でも今のご時世で110%オーバーが狙えるんだから贅沢言っちゃあ駄目ですよね。

※データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選_投資
(同時抽選/スイカ=ス・チェリー=チ/チャンス目=C/クモ=ク)

スパイダーマン

107_青MID_C_3K
165_赤BIG_赤チ
_81_赤MID_C


いきなりチャンス目からの同時成立が2回も発生しいい感じ。
BIG中もピース1回のホール2回と問題なし。

630_青BIG
116_赤MID_ク
_36_赤BIG_C
754_青MID_赤チ


ギリギリ持ちコインで繋がってくれてBIG。
RT中に演出発生しなかったので適当に打ったらクモ停止。

一瞬「やっちまったぁ!!!」と思いましたが、ボーナスでした。
これってクモで成立したってことでいいんですかね?

誰に質問しているのかわかりませんが、その次もすぐにチャンス目からの同時成立発生。
しっかし、スイカからの同時成立が一向に発生しない上にまたもやハマリ。
この頃になると私の隣のリンかけが設定6だろうということと、私の台か前日設定5発表されたスパイダーが設定5だろうという雰囲気になってきました。

118_赤BIG
214_赤BIG_ク
219_青BIG_赤チ
131_赤BIG_ス


BIGの連打と展開に助けられてますが、22回目のスイカでやっと同時成立が発生したりチャンス目からの同時成立がまったく発生しなくなって雲行きが怪しくなってきましたよ。

317_青MID
_56_赤BIG
265_赤MID_ス
188_青BIG
684_ヤメ


この頃になると前日の設定5発表台が連チャンし始めていい感じでドル箱を積んでいます。
据え置きがほとんど無いといってもゼロではないし、しかも昨日は稼働が少なかったから今日は据え置きなのか? などと思い始めると急に不安になりヤメてしまいました。

まあ、このデータなら捨てる人もいるでしょうが、最初から設定5狙いとわかっていて打っていたし、出玉もあったのだから粘りと根性が信条の私としては続行するべきでした。
リンかけばかり打っていたせいか、どういう展開なら打ち続けられるという感覚が鈍っていたって言うのは言い訳だよなぁ……。

夜の発表を見に行くと前日の設定5が設定4で私の打っていた台が設定5でした。
せめてスイカかチャンス目のどちらかでも設定通りに同時成立が発生してくれていればということも残念ですが、途中でヤメてしまった心の弱さに失意を感じますな。

ではでは。

(本日の結果)
スパイダーマン
【投資金額】
3000円
【総ゲーム数】
4081G
【赤BIG出現率】
1/680.16(6回)
【青BIG出現率】
1/1360.33(3回)
【赤MIDLE出現率】
1/1360.33(3回)
【青MIDLE出現率】
1/1360.33(3回)
【合成確率】
1/272.06(15回)
【獲得枚数】
1548枚
【換金額】
30500円
【収支】
+27500円

(設定判別要素)
【スイカ同時成立】
1/15.5
【1枚役同時成立】
1/17.33
【BIG中ピザ出現率】
59.25%
(内訳)
27回中ピース5・ホール8・金ピース2・金ホール1

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記