必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

ひとつの推理
掲載:2009-05-12

今日もいつものC店です。

GW明け一発目の「C店で打つべき日」なので、ここは手堅くいきたいところです。

手堅い立ち回りと言えば、いつもの台選択基準で台を選んでの約束勝負

ただ一つ懸念されるのは、今日の曜日です。

ここ数ヶ月、勝率ほぼ100%の○曜日じゃなく、今日は勝率が2割を切る△曜日です。

どちらの曜日もC店で打つべき日だというのは明白なのですが、なかなか結果の出ない△曜日なだけに、気持ちが少し臆病になっている感は否めません。

それでもやはり、安定して結果の出ている立ち回りにすがるのは、30代後半という冒険できない年代だからなのかもしれません。

と言う訳で約束です。
最近負けが続いていて、「キミの台選びの基準ってスカイラブじゃ効かないんじゃないの?」と、ぶーぶー文句を言いながらもついてきている家内は、今日もスカイラブ

早々に家内の台を一台選び、約束のシマへと戻ってきます。

本日の約束は、キッチリ二択にまで絞れています
これが○曜日ならば、両方高設定という結果も珍しくないのですが、はたして……。

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資
※ボーナス後の数字はボーナス中の小役で、左から「小役G数#スイカ*一枚役*チェリー」の意
※暴走・覚醒でゲーム数はリセットされない

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~(A番台)

118_青BIG_32#1*0*1_4K

打ち始めて投資4Kと浅い投資で、逆ハサミのチェリー出現から左青側の黒BARテンパイで、チェリー重複の赤青BIG2リール確定目から青BIG。

BIG中の結果はイマイチでしたが、設定4・5狙いでのボーナス中小役はアテにならないので問題ナシ。

むしろ、パッとしない通常時小役に戸惑いつつの勝負続行です。

__2_REG_8#1*0*0
_10_REG_8#0*0*0
_10_REG_8#0*0*0


今まで約束を打ってきて、10G以内の3連発は初めてです。
設定6でも1/190のモノを10G以内にREGの3連発かぁ……ジャグだったら高設定と勘違いしてそうなトコですよね。

786_REG_8#1*0*0_2K

深いハマリを抜けると、そこは4発目のバケでした。
まだまだっ!

_40_黄BIG_20#4*0*0

534_REG_8#0*0*0_6K


再び深いハマリからのバケ。
まだまだっ!

_67_REG_8#1*0*0
#100#8*0*1#
_99_ヤメ


いくら二択で自信のある狙い台と言えど、通常時の小役もついてきてくれないのでもう無理です。

と言うか、もう一台の狙い台も全く出ていませんし、さっき引いていた赤BIGでもボーナス中小役が丸坊主でした。

何故だろう。
勝率ほぼ100%の○曜日と同じ台選択基準で台を選んでいて、しかも今日は自信のある二択。
なのに、△曜日はいつも結果が出ない。
しかし、9:20の彼は通常営業じゃ全く顔を見せないのに、○曜日と△曜日は皆勤賞だったし、そうであろう曖昧系全体イベントを店側も謳っている。

何故だろう……。

台を離れても良いのですが、他にアテも無いので立ち往生です。

ぶらりと家内の様子を見に行くと、一箱サラ盛りで健闘している様子。
判別要素を確認してみると、軒並み中間設定から高設定の数値を示しています。

どうやら今日の家内は設定4・5を掴んだっぽいです。

ぼーっとしながら待っているのもアレなので、私も高設定を掴みたいところなのですが、最近いつもこのパターンなんですよね。
私が掴めば家内は掴めず、家内が掴めば私は掴めず。

二人共高設定を掴める日になかなか巡り合えません。
困ったもんだ。

……。
……。

二人とも掴める日が無い!?

私が掴めている日は、家内は掴めていません。
家内が掴めている日は、私は掴めていません。

私が掴めている日は、前述の通り○曜日。
私が掴めず結果も出ていないのは、本日含め前述の通り△曜日。

私が打つのは毎回、エヴァ約束
家内が打つのは毎回、カイジorスカイラブで、△曜日の今日、スカイラブで掴めています。

こ、これはっ……!!

約束が甘い日もあれば、他機種が甘い日もある」

確かに、冷静に考えてみれば、これは当たり前の事なのかもしれません。

しかし、私を含め、稼働選択機種に偏りのある人も多いハズ。
どうやらそこに盲点があったのかもしれません。

まだこれは推理段階なので何とも言えませんが、今日のこれから先は、約束以外の機種を主に攻めてみる事としましょう。

と言う訳で、続きの機種選びは設定の見えやすい順から。

※BIG後の米印は、赤JAC当選の意
※RT後の数字は、「RTゲーム数*RT中ハズレ回数」

RIO2(B番台)

112_青REG_3K
_74_青BIG*
__0_RT_30*0
_43_RT_30*0
151_ヤメ


まだ判らない段階ですが、目押しのままならない左隣の30RTでハズレを一回確認したので、左隣の台が空いたら打とうと決めて、私の台はここでヤメ。

続いては……狙いを絞れそうな台は無く、しいて言うなら良さげなデータになっているジャンジャグです。

ジャンキージャグラー(C番台)

_60_BIG_3K
_61_BIG
402_BIG_2K
_55_BIG
365_ヤメ


前任者の育てた合成確率1/100をキッチリ低設定域にしたところでヤメ。

ここで再び家内の元へ戻ってみると、家内の目が死んだ魚の目になっています。
出玉はノマれ始め、ハマっている様子。

設定推測要素を確認してみると、通常時ベルもボーナス中複合も、どちらも低設定域に。

むぅ……困りました。
先ほど立てた仮説が早々に崩れ去りそうです。

ただ、この仮説は信憑性が高いので、簡単に諦める訳にもいかず……。

色々と考えてみた結果、出玉状況や各機種の確率は夕方以降に再度確認してみるとして、今日は撤退しておく事としました。

夜20時。
再びC店を訪れて各シマをチェック。

んー……全然出てない?

ほぼ全シマが死んでいます。
稼働の良いアイジャグ約束では、回っていて出玉も持っている台もちらほらありますが、確率自体はさほど高くないですし、これは高稼働の妙という奴かと思います。

確かに明日は、曜日以外で私が「C店で打つべき日」としている月一全体イベントなので、その為の絞りなのかもしれませんが、どうにも腑に落ちません

各シマの高設定の多くが偶然埋もれてしまう事もあるでしょうし、出玉や確率からは設定看破の難しいアイジャグが実は半分4・5・6だったりするのかもしれません。

しかし今日は、何か新しい情報を得られる訳でもなく、残せたのはひとつの推理だけという残念な内容でした。

(本日の結果)
トータル
【投資】
20000円
【獲得枚数】
0枚
【換金額】
0円
【収支】
-20000円

(設定判別要素)
新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~
【ゲーム数】
1666G
【BIG確率】
1/833(2回)
【REG確率】
1/277.667(6回)
【合成確率】
1/208.25(8回)
【通常時ベル確率】
1/8.544(195個)
【通常時チェリー確率】
1/83.3(20個)
【通常時スイカ確率】
1/47.6(35個)
【通常時一枚役確率】
1/1666(1個)
【BR中ゲーム数】
100G
【BR中スイカ確率】
1/12.5(8個)
【BR中一枚役確率】
出現無し
【BR中チェリー確率】
1/100(1個)
【設定別信頼度】
設定1_14.23%
設定2_26.01%
設定3_23.50%
設定4_23.56%
設定5__9.68%
設定6__3.03%

RIO2
【ゲーム数】
337G
【BIG確率】
1/337(1回)
【REG確率】
1/337(1回)
【合成確率】
1/168.5(2回)
【通常時ベル確率】
1/11.233(30個)
【RT中ハズレ確率】
出現無し(0/60)

ジャンキージャグラー
【ゲーム数】
943G
【BIG確率】
1/235.75(4回)
【REG確率】
出現無し
【合成確率】
1/235.75(4回)

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記