必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

アイムジャグラーEX
掲載:2009-05-04

アイムジャグラーEX

前回エヴァ約束で6を掴んだT店から、告知機種系のイベントをするというメールが届いたので行ってみた。
僕が選んだのは、設置されている告知機種の中で最もスペックが甘く、ゲーム性も告知機種としては抜群にオモロい「楽シーサー」。
前夜にT店のホームページで過去3日間分のデータをチェックし、6台中一番ヘコんでたであろう台から打ち始める。

ちなみに、朝イチから楽シーサーのシマに直行したのは僕だけ。
20台ずつくらい設置されている「ニューハナハナ-30」と「スペシャルハナハナ-30」が8割くらい埋まってたのに。
この店、この2機種の客付きがビックリするほど良いのだが、僕には全く理解できません…。
たいして出てもないのに。

で、楽シーサー。
投資2KでBIGを引き、ノマれることなくあと3発BIGを引くも、920GでB4R0になった時点でノマレヤメ。
この手の、ボーナスを引かなきゃ設定が読めない系の機種では、一旦、ノマれたら追加投資する気になれんのよ。
ゴーヤ重複があったか、BIG中が異常に強いか、REGを異常に引いてるかやったら、もうちょい追うやろうけど。
しかも、過去の3日間の履歴から、2番目にヘコんでたと思われる台に僕以外の唯一の客が付いてて、その台がBIGもREGもかなりいい感じに引いてたから、楽シーサーはここで諦める。

で、次に座ったのは……「アイムジャグラーEX」。
基本的に、ジャグラーは夕方にほぼ答えが出てる状況でしか打たないのだが(最低1500G以上回ってて、REGが1/200以上で引けてるのが目安。田舎だからか、そういう台でも結構な頻度で落ちてる)、朝イチに届いたメールに「アイムジャグラーEXは全台○○○!!」ってなことが書かれてまして。
さすがにあんな辛い機種で○○○の中身が、「3以上」なんてショボいはずがないし、「4以上」か「5以上」のはず。
前夜のメールでは書かれてなかったためか、客付きも5~6割程度(ハナハナ兄弟より少ない…)で、まだ台を選ぶことも可能。
今月はリアルに金がなく、何が何でも勝ちたいってのもあって、最悪、設定4でも等価で機械割100%超えならアリという消極的な思考で打つことに。
……昼前からジャグラーを擦るなんて、ホンマに嫌なんやけど、背に腹は変えられん!

空き台の中から、最も前日のBIG回数が少ない台(朝から82G回っててノーボーナス)を選んで打ち始める。
まずは投資1KでREG。
このコインがノマれ、追加1KでBIG。
このBIGから、なかなかあり得ないレベルのボーナス連打が始まる。

[2000G消化時]
BIG 1/166.7(12回)
REG 1/133.3(15回)
ボーナス合成 1/74.1(27回)

メール内容から、設定4以上は間違いないし、まだ2000Gとはいえ、ここまでREGが引けてれば5か6の可能性大!
しかも、すでに3000枚は出てる!!
さすがにこのペースのまま突っ走って万枚…なんてことはあり得へんのは分かってるけど、5000枚くらいなら十分射程圏内。
かなりやる気出てきたっ!!


[4000G消化時]
BIG 1/235.3(17回)
REG 1/173.9(23回)
ボーナス合成 1/100.0(40回)

はい、失速~。
この2000G間でBIGが5回しか増えてないとはいえ、まだREGはもちろんBIGも引けてる。
だから文句を言うのは間違ってるねんけど…かなりやる気が失せた。


[6000G消化時]
BIG 1/272.7(22回)
REG 1/200.0(30回)
ボーナス合成 1/115.4(52回)

はい、更に失速~。
2000~6000Gの間にBIG10回、1/400でしか引けんかったら、いくらREGを引いてもコインは減るって!
ここまでくれば設定5か6は間違いないやろうし、ヤメる気は全くないけど…キツい展開ですなぁ…。

あ、ちなみに、ブドウはカウントしてません。
あの程度の設定差では、半日採取しても中途半端な結果しか出ないこともザラやろうし。
ブドウが設定6並でも、REGが付いてこなければヤメるし。
ちゅうか、別に設定5でも6でもいいし。


[最終結果(ジャグラーのみ)]
総ゲーム数 8705G
BIG 1/300.2(29回)
REG 1/202.4(43回)
ボーナス合成 1/120.9(72回)

総投資 2000円
獲得枚数 2274枚
換金額 4万5000円
収支 プラス4万3000円
PAYOUT 108.3%

総収支 プラス4万1000円

REGまみれで設定5・6と分かっているのにBIGが引けない、アイムジャグラーでありがちなパターンだが、ほぼ設定6の理論値通りの機械割に。
REG8連続とかしてイラついたけど(写真の時がBIGとREGの差が最も開いた瞬間)、こんだけ勝てりゃ文句は言えんわな。
約2000Gの時点での出玉がMAXだったとしても…。

しかし、前回の約束の6にしろ、今回のジャグラーにしろ、せめて設定1以上の確率でBIGを引いてくれよ……。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記