必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

ヒキが強いのか弱いのか…
掲載:2009-04-27

ヒキが強いのか弱いのか…

毎日エヴァ約束かまごころに設定6を入れてたM店が、そのイベント(?)をやらなくなった。
だから、最近は朝イチから打つ時でも約束から打つということはなくなったのだが、何を打ってもとにかくBIGが引けない!
何を打ってもREGは良く引けるのにっ!!

エヴァ以外の機種の場合、高設定でもBIGを引けへんと負けるって台ばっかやん?(鬼浜などは例外)
北斗・将も、スカイラブ2も、スペシャルハナハナもジャグラーも。
そういう機種で、高設定くさいボーナス出現率の台を打っても、引けるのはREGばかりという状況が続き、気付けば今月、すでに15万円ほど負けてます…。

で、この状況を打開するには、BIGを多少引けなくても十分勝てるエヴァ約束の6を掴むしかないと思い、普段は並びがキツいわりにたいして出てないから行かないT店のエヴァイベントに行ってきた。
約束でもまごころでも、BIG出現率が設定1並でも十分勝てるしね。

開店10分前から並んで、台が取れなかったら縁がなかったと思って帰るつもりでいたのだが(これ以上は並びたくない)、意外にも前方に並んでいた客の多くがパチのエヴァ5に流れたので、約束はデータを見てからでも座れる状況。
この店でパチスロはあまり打たないので(パチンコは良く打った)、とりあえず、前日・前々日とBIGを1回ずつしか引いてない台を選び、実戦スタート!


[1000G消化時]
赤7 1/1000(1回)
青7 出現せず
黄7 出現せず
REG 1/500.0(2回)
ボーナス合成 1/333.3(3回)

<通常時小役>
ベル 1/6.76(148回)
チェリー 1/71.4(14回)
スイカ 1/62.5(16回)
チェリー・スイカ合成 1/33.3(30回)
3役合成 1/5.62(178回)

<ボーナス中小役 49G>
スイカ 1/7.0(7回)
1枚役 1/49(1回)
チェリー 1/49(1回)
3役合成 1/5.4(9回)

<チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス>
1回

<チェリー重複の赤7青7比率>
赤7:青7=0回:0回

チェリー・スイカ合成が若干弱いものの、ベルが異様に強く、1000G時点のデータとしては文句ナシ!
なお、ボーナスが全然引けてないけど、通常時覚醒を引いて、それが234G続いたから、投資3Kですんでます。


[2000G消化時]
赤7 1/400.0(5回)
青7 出現せず
黄7 出現せず
REG 1/666.7(3回)
ボーナス合成 1/250.0(8回)

<通常時小役>
ベル 1/6.71(298回)
チェリー 1/69.0(29回)
スイカ 1/52.6(38回)
チェリー・スイカ合成 1/29.9(67回)
3役合成 1/5.48(365回)

<ボーナス中小役 191G>
スイカ 1/10.1(19回)
1枚役 1/38.2(5回)
チェリー 1/27.3(7回)
3役合成 1/6.2(31回)

<チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス>
4回

<チェリー重複の赤7青7比率>
赤7:青7=1回:0回

ベルが強いまま、チェリー・スイカ合成が上がり、設定4以上の可能性大!
参考にできる程度にサンプルが増えてきたボーナス中のスイカも強いし、現時点では設定6濃厚!!
あと、他に出ている2台も、前日・前々日とヘコんでた台ってことも考えると、かなり期待できる展開なんでない?
ちなみに、2000Gで青7黄7が0回のわりに、ここまでで既に通常時暴走1回、通常時覚醒2回引いてるから、1200枚くらい出てます。


[3000G消化時]
赤7 1/600.0(5回)
青7 出現せず
黄7 1/1000.0(3回)
REG 1/600.0(5回)
ボーナス合成 1/230.8(13回)

<通常時小役>
ベル 1/6.96(431回)
チェリー 1/66.7(45回)
スイカ 1/50.8(59回)
チェリー・スイカ合成 1/28.8(104回)
3役合成 1/5.61(535回)

<ボーナス中小役 274G>
スイカ 1/9.4(29回)
1枚役 1/24.9(11回)
チェリー 1/34.3(8回)
3役合成 1/5.7(48回)

<チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス>
7回

<チェリー重複の赤7青7比率>
赤7:青7=1回:0回

3000G回してまだこれだけ小役が強ければ、さすがに設定4以上と確信できる。
ボーナス中の強さも考えると、おそらく設定6、もしかしたら設定5かもって感じ。

あとは僕の苦手なBIGを引くことだけを祈り、ひたすらブン回す!


[最終結果]
総ゲーム数 9800G
(内、暴走モード207G、覚醒モード665G)
赤7 1/1088.9(9回)
青7 1/1633.3(6回)
黄7 1/980.0(10回)
BIG合成 1/392.0(25回)
REG 1/612.5(16回)
ボーナス合成 1/239.0(41回)
暴走モード 3回(全て通常時)
覚醒モード 5回(通常時3回、暴走中2回)

<通常時小役 5000Gでヤメ>
ベル 1/7.07(707回)
チェリー 1/68.5(73回)
スイカ 1/53.2(94回)
チェリー・スイカ合成 1/30.7(163回)
3役合成 1/5.75(870回)

<ボーナス中小役 847G>
スイカ 1/10.5(81回)
1枚役 1/24.2(35回)
チェリー 1/44.6(19回)
3役合成 1/6.3(135回)

<チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス>
17回

<チェリー重複の赤7青7比率>
赤7:青7=2回:3回

総投資 3000円
獲得枚数 2270枚
換金額 4万5000円
収支 プラス4万2000円
PAYOUT 107.2%


5000G回しても「多分6、悪くても5」の確信が揺らがなかったため、通常時の小役カウントはここでヤメ(ボーナス中は最後まで採取)。
ボーナス中も一向に落ちなかったため、設定6で間違いないでしょ。
しかし、設定6なら設定1並のBIG出現率でも勝てるとはいえ、ホンマに設定1並にしか引けんとは。
ちゅうか、設定1の理論値にも足りてへんし…。
通常時暴走と通常時覚醒を3回ずつ引くヒキがあるなら、あと10回くらいBIGを多く引けよっ!
せめて、BIG後950Gハマリか670GハマリをRTで凌げればなぁ。
ボーナス出現率が1/239.0やのに、RT中のボーナス出現率は1/145.3(872Gで6回)って…。
覚醒入った後10G目に警報発生とか、ホンマ勘弁してくれっ!!

ま、9000GまでBIGが1/400以下で揉まれてたから、1/400以上まで持っていけただけでも、ちょっと満足ではあるが。

あと、コイン自動補給&BIGが少ないという条件が揃えば、このスペックでも13時間で10000G回せるだろうなという発見も。
特にトイレを我慢したりせず、閉店15分前くらい(稼働12時間35分程度)にヤメたにもかかわらず9800G回せたからね。
ただ、キン肉マンやらと違い、10000G回せる=出てないってことやから、回したいとは思えへんけど。

なお、この日の推定6は僕の台以外に少なくとも2台(内、1台は7000枚オーバー)。
他にも客側のプラスになった台が大半で、かなり甘い状況だったっぽい。
GW前の餌付け期間だったからって可能性が高いが、今後もこの店で機種指定系イベントがあれば攻めてみる価値はあるかなと。
エヴァイベントですらあの並びなら、他機種イベントでそんなに並ぶとも思えんし。

しかし約束の6を丸一日打ってもこんだけしか勝てんとなると……今月はマイナス収支のまま終わりそうやなぁ。
定額給付金だけでは補填しきれへんで…。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記