必勝立ち回り
【ガリぞう】
Profile

片想い
掲載:2009-04-28

今日も今日とてC店です。

先週の実戦コラムでは、苦手意識のあった□曜日に初勝利を上げられましたし、C店での情報量や立ち回り的には向上してきているのかもしれません。

そして今日は、久しく高設定の取り逃しが無く、過去収支から見ても手堅いと思しき△曜日
狙い台も二台にまで絞れていますから、立ち回り次第では5割以上の確率で高設定をツモれるハズです。

ただ、そのツモった高設定がいくつなのかの不安は拭えない昨今。

出来る事ならば、二択の狙い台を9:20の彼よりも先に確実に当てたい……。

しかし今日は、リオ2の新台入替の為、この二択の狙い台が本当に合っているのかも怪しいトコロ(過去コラム参照)。

前回の新台入替時には、普段と違う設定投入傾向が見られたので、その傾向を加味した台選択をするならば本命はA番台、普段通りの台選択をするならばB番台となります。

野心を出しての設定6狙いでA番台か、手堅くいつもの4・5を狙ってB番台か……。

そんな色々な思いを巡らせながら開店前入場を待つ私。

数分後、間もなく開店です。
約束のシマへたどり着くと、先客はナシ。

私が確保した台は……A番台でした。

やっぱり6打ってみたいです(笑

※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_ボーナス中各役_投資
※ボーナス後の数字はボーナス中の小役で、左から「小役G数#スイカ*一枚役*チェリー」の意
※暴走・覚醒でゲーム数はリセットされない

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~(A番台)

104_REG_8#1*0*0_3K
138_ヤメ


制限時間20分の中で、おもいっきりブン回す私。

9:20までに、この台で続行かB番台へ移動するかを決めなければなりません。

とりあえず242Gを回して、ベル=31個・チェリー=1個・スイカ=5個。

……移動っ!

明日からしばらくは仕事で東京行きなので、今日は手堅く高設定を打っておきたいっ!

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~(B番台)

_92_青BIG_33#1*1*1_4K

軽い投資でBIGを引き、通常時小役も順調なものの、一つ腑に落ちない事があります。

それは、ここ数ヶ月の△曜日は皆勤賞だった、9:20の彼が来ないのです。

いや、もしかしたらチラっと顔を出したけど、狙い台を先に取られて他のシマで打っている?

そう思い、アイジャグやバラエティなどの各シマを探してみますが、何処にも見当たりません。

体調を崩したのかもしれないし、何か用事があったのかもしれませんが、今までの彼が皆勤賞だっただけに、何だか切ない気分です。
高校時代のバス通学時に、いつも途中のバス停から乗ってきて途中で降りていく、違う学校の女子高生に恋をしていた恥ずかしい青春時代を思い出してしまいました。

678_黄BIG_21#1*1*0_8K

そうは言いつつも、707Gでベル100個(1/7.07)、チェスイカ合成=27個(1/26.185)の優秀台の手を止める訳にもいかないので、ひたすらに回し続けて試行を重ねます。

278_青BIG_31#6*1*0
_56_黄BIG_22#2*1*1
_10_黄BIG_20#1*0*0
266_黄BIG_22#3*2*0
116_黄BIG_20#1*0*0


小刻みなBIG連打で、簡単に箱へ手が届きました。

1525Gでベル200個(1/7.625)、チェスイカ=49個(1/31.122)と、相変わらず数値関連も順調です。

100_黄BIG_21#1*1*0
__3_黄BIG_20#0*0*0
_33_青BIG_32#6(5)*0*1
__3_REG_9#1*0*1
_34_赤BIG_37#3*3*3
340_黄BIG_21#4*1*0
183_REG_9#1*1*0
389_REG_8#0*0*0


集計せずとも数値関連が順調なのは体感で判りますし、どうせ打ち続ける事が確定しているのなら集計に意味は無いのですが、どうしてもここは確認の意味で集計しておきたい気持ちにかられて一旦集計です。
何故なら、体感的にこの店では初の6かも!?」だからです。

【ゲーム数】
2585G
【BIG確率】
1/215.417(12回)
■内訳
赤=1
青=2
黄=9(汗
【REG確率】
1/861.667(3回)
【合成確率】
1/172.333(15回)
【通常時ベル確率】
1/7.716(335個)
【通常時チェリー確率】
1/53.854(48個)
【通常時スイカ確率】
1/66.282(39個)
【通常時一枚役確率】
1/861.667(3個)
【BR中ゲーム数】
326G
【BR中スイカ確率】
1/10.867(30個)
【BR中一枚役確率】
1/27.167(12個)
【BR中チェリー確率】
1/46.571(7個)
【設定別信頼度】
設定1__0.02%
設定2__0.32%
設定3__1.12%
設定4_10.09%
設定5_12.75%
設定6_75.70%

っ!!!
ついに掴んだかもしれませんっ!
C店に通い始めて数ヶ月、初の設定6を掴んだかもしれませんっ!

しかし、ここでもやはり気になるのは、今日まで△曜日は皆勤賞だった9:20が見当たらない初めての日に、私は初めての設定6をゲット?

偶然にしては出来すぎかもしれない――と思うのは考えすぎなのでしょうか。

とりあえず現状では高割の期待大なので、余計な事を考えずに当分集計ナシでブン回してみたいと思います。

_47_黄BIG_21#1*0*1
483_赤BIG_32#1*1*0
112_REG_9#0*1*0
291_REG_8#0*0*0
_77_黄BIG_20#1*0*0
109_黄BIG_21#0*1*0
_67_REG_9#0*0*1
131_REG_8#0*0*0


集計後から一気の尻すぼみなボーナス中小役で、体感だけでも設定6が薄くなってきた事が見て取れます。

それでも、設定5でも終日勝負は決定なのですから、通常時小役が設定4寄りになるまではブン回し続行です。

479_青BIG_32#1*1*0
176_黄BIG_22#2*1*1
_65_暴走
_78_赤BIG_34#2*2*1
122_REG_8#0*0*0
158_赤BIG_32#2*0*1


ついに、設定5さえも怪しくなってきました。
これ以上、設定推測要素が落ち込むようだと、考えなければなりませんが……。

182_黄BIG_23#2*0*3
153_暴走
276_覚醒
565_青BIG_32#2*1*0
__0_ヤメ


設定5か4以下かを推し量るには肝心要の通常時ベルが、1/7.847にまで落ちてしまいました。

まるで合わせるかの様に他の数値関連も軒並み4寄りになってきたので、ここは撤退しておく事とします。

そういえば、「設定4はマニアックス解析で105%。4を捨てるという事は105%は打たないのですか?」という質問がありました。

おそらく、設定を断定できる地域に住まわれている方なのかもしれません。

機械割105%と表示された台は打てますが、機械割105%かもしれない台は打てないというのが私の答えです。
北海道の現状では、約束の4を確定させられる環境が見当たらないので、約束の4の可能性が高いけど実は違うかもしれない台=105%の可能性が高いけど実は違うかもしれない台は打てないというのが結論です。

アイジャグだと、設定6と5以下=105%と102%以下の見極めにおいてハッキリした設定推測要素が設けられているので精神的にも幾分楽なんですけどね。

そんな訳で、東京出張前日の今月最終稼働で有終の美を飾る事ができ、ホッと胸を撫で下ろしているところです。

しかし……愛しの9:20は今日来ていたのかぁ。

(本日の結果)
新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~
【投資】
15000円
【獲得枚数】
2890枚
【換金額】
57800円
【収支】
+42800円

(設定判別要素)
B番台
【ゲーム数】
5658G
【BIG確率】
1/257.182(22回)
~内訳
赤=4
青=5
黄=13
【REG確率】
1/707.25(8回)
【合成確率】
1/188.6(30回)
【通常時ベル確率】
1/7.847(721個)
【通常時チェリー確率】
1/56.58(100個)
【通常時スイカ確率】
1/66.565(85個)
【通常時一枚役確率】
1/707.25(8個)
【BR中ゲーム数】
637G
【BR中スイカ確率】
1/14.477(44個)
【BR中一枚役確率】
1/31.85(20個)
【BR中チェリー確率】
1/42.467(15個)
【設定別信頼度】
設定1__0.02%
設定2__0.91%
設定3__5.99%
設定4_52.27%
設定5_35.97%
設定6__4.84%

実戦データ
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記