必勝立ち回り
【DUMP】
Profile

やっぱ約束はムズい!
掲載:2009-04-20

やっぱ約束はムズい!

水曜日。
木曜の夜が締め切りの仕事をしていると、21時過ぎにN店から「明日はエヴァ約束のイベント」というメールが届く。
本当は木曜も一日ダラダラと家で仕事をする予定だったのだが予定変更。
最近全く勝ててないから、こういう勝てそうな時は打っとかなアカンと思い、木曜朝5時までに仕事を済ませ、10時の開店時間にN店へ。

ただ、メールの内容が若干気になってんなぁ。
ちゅうのも、いつもこのイベントの日は「MAX投入」的な文字が踊っているのに、今回のメールではなかったのよ。
ただ書き忘れただけならええねんけど…。

で、エヴァ約束実戦。
1台目。
1000Gまでは通常時もボーナス中も可もなく不可もなくだった小役出現率が、1700Gの時点で一気に落ち込んでヤメ。

2台目。
400Gほど回した時点で小役があまりにも悪すぎてヤメ。

で、3台目。
コイツが投資1Kで赤7を引き、その後もポコポコとボーナスが引ける絶好のスタート!
しかも、通常時の小役もまずまずで、やる気が起きる展開に。

[1000G消化時]
赤7 1/250.0(4回)
青7 出現せず
黄7 1/500.0(2回)
REG 1/333.3(3回)
ボーナス合成 1/111.1(9回)

<通常時小役>
ベル 1/8.06(124回)
チェリー 1/50.0(20回)
スイカ 1/52.6(19回)
チェリー・スイカ合成 1/25.6(39回)
3役合成 1/6.13(163回)

<ボーナス中小役 196G>
スイカ 1/17.8(11回)
1枚役 1/39.2(5回)
チェリー 1/65.3(3回)
3役合成 1/10.3(19回)

<チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス>
5回

<チェリー重複の赤7青7比率>
赤7:青7=1回:0回

ベルが悪く、ボーナス中も悪いが、チェリー・スイカ合成が良ければ個人的には十分。
以前、3500Gでベル1/8.08、ボーナス中376Gでスイカ1/16.3という状況で設定6だった(発表アリ)こともあり、ベルは1/8.2以上ならOK、ボーナス中は最低でも300Gはサンプルが集まってないとアテにしないようにしてるので。
単独or1枚役重複のボーナスも多いし、1000Gの時点では結構期待できそうな状況ですわ。
このイベントの場合、設定6以外は1という傾向があるってのもあるし。


[2000G消化時]
赤7 1/400.0(5回)
青7 1/2000(1回)
黄7 1/666.7(3回)
REG 1/400.0(5回)
ボーナス合成 1/142.9(14回)

<通常時小役>
ベル 1/7.58(264回)
チェリー 1/52.6(38回)
スイカ 1/55.6(36回)
チェリー・スイカ合成 1/27.0(74回)
3役合成 1/5.92(338回)

<ボーナス中小役 303G>
スイカ 1/17.8(17回)
1枚役 1/37.9(8回)
チェリー 1/43.3(7回)
3役合成 1/9.5(32回)

<チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス>
7回

<チェリー重複の赤7青7比率>
赤7:青7=2回:0回

ベルが一気に上がって、チェリー・スイカ合成も設定6の理論値以上!
設定4以上は堅いと思うが、ボーナス中がねぇ…。
ま、ボーナスも引けてるし、まだ設定6の可能性も十分あるので、この時点では全然ヤメる気はないねんけど。


[3000G消化時]
赤7 1/600.0(5回)
青7 1/1500.0(2回)
黄7 1/500.0(6回)
REG 1/500.0(6回)
ボーナス合成 1/157.9(19回)

<通常時小役>
ベル 1/7.67(391回)
チェリー 1/51.7(58回)
スイカ 1/61.2(49回)
チェリー・スイカ合成 1/28.0(107回)
3役合成 1/6.02(498回)

<ボーナス中小役 406G>
スイカ 1/16.2(25回)
1枚役 1/45.1(9回)
チェリー 1/40.6(10回)
3役合成 1/9.2(44回)

<チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス>
8回

<チェリー重複の赤7青7比率>
赤7:青7=2回:0回

2000G時点と特に変わりなし。
でも設定4以上の確信は深まった!


[4000G消化時]
赤7 1/571.4(7回)
青7 1/1333.3(3回)
黄7 1/500.0(8回)
REG 1/444.4(9回)
ボーナス合成 1/148.1(27回)

<通常時小役>
ベル 1/8.03(498回)
チェリー 1/55.6(72回)
スイカ 1/58.8(68回)
チェリー・スイカ合成 1/28.6(140回)
3役合成 1/6.27(638回)

<ボーナス中小役 569G>
スイカ 1/13.9(41回)
1枚役 1/47.4(12回)
チェリー 1/47.4(12回)
3役合成 1/8.8(65回)

<チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス>
8回

<チェリー重複の赤7青7比率>
赤7:青7=2回:0回

ボーナス中163Gでスイカを16回引いて、一気に1/14以上になったはいいが、通常時1000Gでベルが107回しか揃わず1/8.0以下に急降下…。
でもまだ、一番重視しているチェリー・スイカ合成は強いままなので、僕的には設定4以上はあると思うし、6の可能性も残ってると思うのだが…微妙ですな。


[3台目最終結果]
総ゲーム数 7324G
赤7 1/813.8(9回)
青7 1/1465.8(5回)
黄7 1/732.4(10回)
BIG合成 1/305.2(24回)
REG 1/732.4(10回)
ボーナス合成 1/215.4(34回)

<通常時小役 7324G>
ベル 1/8.55(857回)
チェリー 1/55.5(132回)
スイカ 1/61.0(120回)
チェリー・スイカ合成 1/29.1(252回)
3役合成 1/6.60(1109回)

<ボーナス中小役 781G>
スイカ 1/13.2(59回)
1枚役 1/34.0(23回)
チェリー 1/45.9(17回)
3役合成 1/7.9(99回)

<チェリー・スイカ・特リプ以外のボーナス>
14回

<チェリー重複の赤7青7比率>
赤7:青7=3回:1回

総投資 1000円
獲得枚数 1654枚
換金額 3万3000円
収支 プラス3万2000円
PAYOUT 107.3%

総収支 プラス1万7000円

……う~ん。
このベルの落ちっぷりは何なんや?
チェリー・スイカ合成は高設定の数値のままやのに、ここまでベルが悪いってのは初めてですわ。
チェリー・スイカ合成が強いので、個人的にはこれだけベルが悪くても設定4か5だと思うのだが…さすがにここまでチグハグな結果では自信がない。

ってことで、この結果を普段は使わない某サイトからダウンロードした「設定判別アプリ」にかけてみると、設定3が約80%という結果に…。
それが絶対正しいとも思えへんけど、設定3か4か5かで言えば…ま、設定3やわな。

しかし、これだけベルが少ないと、ボーナスいっぱい引いてもコインが全然残らへんのが痛い!
設定3だったとしても約60回、枚数にして約600枚も理論値に足りてへんねんもん。

ちなみに、この日N店で設定6っぽい台は見つからず。
ま、客が全然いてへんたから、埋もれてた可能性もあるけど、メール内容も併せて考えると使ってなかった可能性が高い。
このイベントが使えへんとなると、この先厳しいなぁ…。
今回だけであることを祈るしかない。
ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記