経済制裁
掲載:2009-04-08
さて北朝鮮から発射されたミサイルも無事に頭の上を通ったことだし、これで俺も心おきなくパチンコ屋から金を抜くことができる。地味な経済制裁だけどな…。
さて、確か前回は正統派っぽく立ち回る…みたいなことを言って終わっていたよな。
一週間で物事を忘れてしまうようなら、いますぐに「脳を鍛えるDSトレーニング」を買ったほうがいい。
機種名を伏せていたが、ファフナーのおかげで俺の財布はスッカラカンになったんだった。
SPルート突入率が1/4.1だろうが、通常ルートを40連以上でハズし、SPルートでさえ1/4ぐらいでしか「V」に入らないのなら攻略しても金にならない。
俺の中では、羽モノの慶次を打ってるのと同じに考えているから収支が荒れるのは当然なんだよな。
収束させきれない数字は稼働量で補う。専業なら当然の考え方だ。
だが俺らサラリーマンとなると話は別。
元々の稼働量が限られてるわけ(基本土日のみ)で、現行のハイスペック機では「引き強」or「引き弱」の二極化になりやすい。
引き弱に偏ってしまった場合、これを稼働量で埋めるといった戦術が取れないのだ。
収束させきれなかった確率(収支)は埋めることができない。
稼働量で確率の偏りをカバーできなければ、安定した高い期待値でリカバリーをするしかなくなるわけだ。
よく設定6狙いをスカった時にリカバリーをすると言うが、意味合いは同じ。
「期待値のリカバリー」だ。
収支があまりに悪い方に荒れそうな場合、一度堅い動きに切り替える。
年トータルで200万近く勝っていたとしても、ひと月で20万近く負けている月があったら生活が苦しくなる。
ヤバイ時は早めに手を打つことが肝心だ。
そこで俺が取った戦法は乞食戦法…ではなく「乞金乞金ヤギ」だ。
正にお金を乞うかの如く、俺の財布がヤギのようになりひたすら金を食い尽くす。
この状態に一度入ると、普段は温厚な日本でさえ瞬時にミサイルを打ち返すほどの豹変っぷりだ。
「それがどんな立ち回りかって?」
国家の存亡に関わるトップシークレット事項だが、今回は特別に教えよう。
簡単に言うと潜伏確変or天井しか狙わない、一万円からできる立ち回りの事だ。
…おいおい、座布団や空き缶を投げるなよ。
俺はマジで言ってるんだぜ? お金に困った旦那や学生は真似してみるといい。
「ん、いまの俺が一万円しかないのかって?」
バカ言うんじゃねえよこのアンパンマンが。
俺をそこらへんのサラリーマンと思ったら大間違いだ。そんなちょっとやそっとの負けで手持ちが1万円になると思ってるのか?
-130000円だよ。
簡単に言うと家から借金までしていて、一般的に見たら「パチンコ好きに成り下がった負け組」ってわけだな。
そんなわけで先週末は潜伏確変を土曜日に1台、日曜日に2台拾って6万弱の浮き。
そんな収支じゃ「パチスロで設定6狙いをするのと変わらないんじゃないか?」って?
だから何年経っても平社員なんだよ。
この「乞金乞金ヤギ」は、大きな勝ち額を狙うのが目的ではなく、少ない投資から始められて尚且つローリスクハイリターンって所に意味があるんだ。
簡単に言うと、喉から手が出るほど現金が欲しいときにやる「金拾い」だな。
「潜伏確変って何?」
って人のために簡単に説明しておこう。「潜伏確変」とは電サポのつかない、隠れた確変のこと。
良くパチンコを打っていると出玉がねぇのに大当りカウントが一つ上がるあれだ。その時に確変が潜伏することがあるんだよな。
朝イチ状態の台は、その潜伏確変を表示しなきゃいけなくなっているため台のランプで判別が可能。そんな台を打てば低投資で大当りが引けちゃうってわけ。※機種毎の判別ランプは当サイトにも掲載済み
「おまえにはパチプロとしてのプライドがないのかって?」
ないね。金を稼げないことの方が俺のプライドを傷つける。
金が無けりゃ無いなりに堅い動きを、あれば期待値優先方式で(期待値のみ)高い動きを、それが俺流の稼ぎ方だ。
これを読んでいるサラリーマンも、少しは毎日食パンで生活している俺を見習ったらどうだ?
経済制裁を受けてしまった方の気持ちも、少しはわかるかもしれないぜ。じゃーまたな。